カエルウッチング日和 | 蛙日和

蛙日和

カエルウォッチング の フォトブログ

今日は気温がぐんと上がり、絶好のカエルウォッチング日和になりました。


新緑と花々に囲まれた公園を散歩していると心が癒されます ♪

$カエル日和


$カエル日和




この公園はアジサイの名所です。 あじさい

$カエル日和


公園中どこを歩いてもアジサイのジャングルです。

$カエル日和




定住している穴ぼこガエルとは違い、アジサイにいるアマガエル達は毎日居場所が変わるので、歩道沿いのアジサイを一株ずつ宝探しのように探します。 サーチ

$カエル日和




さっそく小さいアマガエルを発見 ♪

$カエル日和

昨日まで寒かったので、日向ぼっこしながら体を温めているところかも知れませんね。




こっちにも1匹! さて、どこにいるでしょう?

$カエル日和




近付いてパシャリ。 カメラ

$カエル日和

エサを腹一杯(というより腹以上)食べたようで、丸々と太っています。

繁殖期を控えたカエル達にとっては 今が「 食欲の春

でも、このアマガエルは明らかに食べ過ぎ(笑)





地上2メートル位の木の穴ぼこからもアマガエルが顔を出していました。

$カエル日和

スカイツリーからの眺めは最高でしょうね ♪




アカガエルのオタマ達もスクスクと育っています。

$カエル日和

カタカナで書くと紛らわしいですけど、オタマジャクシは「アマ(雨)」じゃなくて「アカ(赤)」のほうです。

大きいオタマには足が生えていたので、上陸する日も近いでしょう ♪



これからのカエルウォッチングが ますます楽しみです! o(^-^)o


カエル