猫背で閉じ肩は歩幅が狭くて転びやすい | ✨ClubTK健康生活✨健やかに暮らす✨

✨ClubTK健康生活✨健やかに暮らす✨

日々健やかに暮らしたい(*^^*)
イキイキ☆ハツラツ☆健康生活ブログ
孫三人のおばあちゃん→四人になりました♡

🤗お元気ですか?
いらっしゃいませ♡ClubTKにようこそ

アルファビクススーパーバイザーで
メノポーズカウンセラーのTKです

✨✨すべて順調です✨✨


猫背で閉じ肩は
歩幅が狭くて転びやすい


歩幅が狭くなっていませんか?

股関節の可動域は

大きく使っていますか?

外出自粛したりリモートワークなど

室内での活動は

外出の歩行とは違います



腕を振って大きな歩幅で

足首を起こして踏み締めて

指を使って地面を蹴って




歩き方は気をつけていても

前屈み姿勢ではつまずきやすい

足首が硬いと転けやすい




日頃から

おウチ時間でボディワークね😉


動かない時間が
動けない身体をつくる