パン食よりごはん食を選ぶ理由 | ✨ClubTK健康生活✨健やかに暮らす✨

✨ClubTK健康生活✨健やかに暮らす✨

日々健やかに暮らしたい(*^^*)
イキイキ☆ハツラツ☆健康生活ブログ
孫三人のおばあちゃん→四人になりました♡

🤗お元気ですか?
いらっしゃいませ♡ClubTKにようこそ

アルファビクススーパーバイザーで
メノポーズカウンセラーのTKです

✨🌹丈夫な身体が有難い🌹✨



パン食より
ごはん食を選ぶ理由


☝🏻ワタクシの身体は
口に入れたものでできている

✌🏻ワタクシの身体には
ごはん食が大事だと思うから



小麦粉…なるべく摂りたくない

いろいろな病気の

発症リスクになるようだから

パン、パスタ、ケーキ類、、、

常食にはしない

栄養摂取できるものなら

減らさずにいっぱい食べるよね



ご飯…好みと体調でブレンド

大事な大事な生きるための

栄養源になっています

ですから少な目にしません

最近では白米に

茅乃舎の十穀米と黒米を足します



おかず…全く違うメニューになる

パン食では栄養が減るのに

摂取カロリーが増えるみたい

そこから少なくしたら

さらに低栄養になってしまう

低栄養は
筋肉が減る
骨が弱る
体温が下がる

これらが大きな理由です


スムージーもいいかもしれないけど

生の野菜なら…

大根おろし
刻みネギ
とろろ芋
きゅうり揉み


発酵食品なら…

味噌、醤油、酒、麹
カツオ本枯節
納豆、糠漬け、、、

手近にいっぱいある



ワタクシは体調がいいので

氣儘に食べてます

おウチご飯にパンはないです

たまにドーナツやサンドイッチも

ごく稀にパスタも食べますよ

もしも、調子が悪くなったり

病気になることがあれば

小麦粉、牛乳、砂糖、、、

酸化したオイルや化学調味料も

身体に入れないようにします




ほうれん草や菜の花、もやしなど

茹でるときにえのき茸も

一緒に混ぜちゃう

この中で一番大事と思うのが

ご飯。おかずより大事!

だから〜

パンとご飯は置き換えできない




ドキドキワクワクする愉しいことも

体力がいる。行動力がいる。

強い身体は心を満たしてくれる



✨🌹丈夫な身体が有難い🌹✨