たっぷりいただく滋味ご飯✨ 追記 | ✨ClubTK健康生活✨健やかに暮らす✨

✨ClubTK健康生活✨健やかに暮らす✨

日々健やかに暮らしたい(*^^*)
イキイキ☆ハツラツ☆健康生活ブログ
孫三人のおばあちゃん→四人になりました♡

🤗お元気ですか?
いらっしゃいませ♡ClubTKにようこそ

アルファビクススーパーバイザーで
メノポーズカウンセラーのTKです

🍀🍀新呼吸♪神呼吸♪真呼吸🍀🍀



なんの変哲もないご飯です🤗

安定のおウチご飯🍚


ほうれん草のお浸しには本枯節

本枯節は古来の発酵食品

蕪の浅漬け…生野菜ね

雑穀米には黒米をプラス

マグネシウムや亜鉛に

アントシアニンもね

きのこ類はβグルカンで免疫力ね


豚肉もやし炒めはダルニーさんオススメの
叙々苑のタレです😋


滋味溢れるご飯は

たっぷりいただきます音譜

ワタクシの朝ご飯ね😋



🌸追記🌸

ワタクシは晩ご飯

食べない習慣です

食べるときは夕方5時頃まで

夜のレッスンの前に軽く食べる程度

その後の寝るまでのあいだは

水分補給とか味噌汁だけ…とか

だから☝🏻

朝ご飯がメインの養生飯です✨

ちゃんと食べるのは朝食のみ



睡眠中は副交感神経の働きで

身体の修復メンテナンスだから

血流を消化に使ってしまうと

疲労回復が邪魔されますよね

夜中の線路工事みたい…笑😅



ご飯ではなく

日没までに済ませたらいいと思う





三峯神社の手水舎



啓蟄に今年もお目見え

🤣たっぷり掌サイズ✋🏻