筋肉付けたい?付けたくない?*追記 | ✨ClubTK健康生活✨健やかに暮らす✨

✨ClubTK健康生活✨健やかに暮らす✨

日々健やかに暮らしたい(*^^*)
イキイキ☆ハツラツ☆健康生活ブログ
孫三人のおばあちゃん→四人になりました♡


🤗お元気ですか?
いらっしゃいませ♡clubtkにようこそ

アルファビクストレーナーで
メノポーズカウンセラーのTKです





ということで

ワタクシ健康体操の指導者です



筋肉


う〜〜〜ん。。。


🤔


筋肉


健康体操の指導者目線だと


付けるor付けない


というより


身体を使い続けると減らない


身体を使わないと減る


敢えて調整するものではありません


🧐


しかし、実際には


バランスの良くない方々が多くいます


動かな過ぎ


偏って使い過ぎ


その場合は調整する必要があります



🤨


ワタクシは個人的に


筋トレをすることはありません


全くありません





身体にいいボディワークを


毎日行っておりますので


敢えて付けたくないです


が、


健康を維持するのに


必要な筋肉はしっかり付いてます


🤗


ワタクシには愚問でしたね




アルファビクス
低体温•低酸素•高血糖の改善に








🍀追記🍀

先日、美容院へ行ったときのこと

カットやシャンプーの合間に

肩や背中を解してくれる

ワタクシ、近頃
背筋が鍛えられているので

『厚みがあるでしょう?笑笑』


😉
そうですね❣️
10代か20代くらいかも❣️
✨素晴らしいです✨


🤣ですって🤣

ベル有難うございますベル