ホタル観察会.。.✧*。 | サニーハート児童クラブ

サニーハート児童クラブ

那覇市金城にある児童クラブです♪







6月13日
保護者の方々にも協力してもらい、
末吉公園内にある森の家みんみんで
ホタルの観察会をしました流れ星



まずは講師の方に
ホタルやカエルなど、
末吉公園にいる生き物を
紹介してもらいましたカエルちょうちょヘビ







夜の公園内を歩く時の注意事項や
万が一ハブに出会ったときの
対処法などを聞き、いざ出発!!キラキラ












夜の公園はちょっぴり怖かったけど、
お友だちとしっかり手を繋ぎ
森の中を冒険してるみたい爆笑
と楽しんでいる姿も見られましたピンク音符





真っ暗な道を進んでいくと、
ふわ〜っと浮かぶ小さな光がキラキラ
ホタルだっびっくりあそこにもいるよー!!
とテンションの上がる子どもたち爆笑



他にも、普段見られない
いろいろな生き物を
間近で見ることができましたUMAくんルンルン








たーくさん歩いたので、
お家に帰ってぐっすり眠れたかなむらさき音符
また来年もみんなで行きたいねキラキラ





森の家みんみんさん、
ありがとうございました拍手キラキラ
楽しい時間を過ごすことができました星

そして保護者の皆様、遅い時間まで
ご協力ありがとうございました爆笑キラキラ