平成が終わる | ☆自分の人生を思いっきり生きながら夢も必ず叶える私に☆

☆自分の人生を思いっきり生きながら夢も必ず叶える私に☆

教員経験、子育てや仕事、心理学、そして日々成長するためにチャレンジしていることから、人生折り返し地点から本当に叶えたい夢・なりたい私・行きたい人生を創るコツを、同じく夢を追い続けるアナタに送ります。

 

あまりにも忙しく濃ゆい日々を過ごしているので、

 

平成が終わることにあまり重きをおいていませんでした。

 

 

こんばんは、山下真紀です。

 

 

 

 

 

 

それが

 

 

仕事帰りに寄ったヨガのレッスンで

担当の先生が

 

 

『平成が終わること

そして

令和が始まりますね

 

このひとつの時代の区切りを

皆さんはどうとらえていますか?』

 

 

と投げかけてこられたことがきっかけで、

 

 

あれこれ考えることとなりました。

 

 

 

 

 

平成・・・。

 

 

 

 

私自身、いくつものライフステージを

体験してきました。

 

 

なので、ひと言でこうだった!とは

とてもじゃないけど言えません。

 

 

とにかく

本当にいろんなことがあった

平成でした。

 

 

 

 

そしてきっと

新年号の令和でも

同じくいろんなことを体験することとなるでしょう。

 

 

 

 

 

なので、

 

シンプルに

柔軟に

軸は常に自分の中にあり、

ぶれてもすぐ元に戻せる

 

 

そして

 

逃げない

後悔しない

面倒くさがらない

 

 

そんなことを肝に銘じながら

明日朝新しい時代の門出を

 

 

やっぱり私らしく過ごしたいと思います。

 

 

image

 

本当はこんな青空で

令和を迎えたかったなあ・・・

 

 

 

 

明日は令和初日。

ヨガのおかげでよいスタートが切れそうです。

 

 

 

山下 真紀