気づいたらもう2月も終わり・・あちゃ | ☆自分の人生を思いっきり生きながら夢も必ず叶える私に☆

☆自分の人生を思いっきり生きながら夢も必ず叶える私に☆

教員経験、子育てや仕事、心理学、そして日々成長するためにチャレンジしていることから、人生折り返し地点から本当に叶えたい夢・なりたい私・行きたい人生を創るコツを、同じく夢を追い続けるアナタに送ります。

おはようございます🌞



久々すぎて、あちゃ・・・

の山下真紀です滝汗

 




 

書きたいことだらけでまとまらず、

これで3本目・・・

 

 

よし、何が何でも

最後までたどり着いて送信するぞ!

 

 

 

 

 

気づいたら2月もあと2日。

 

今月は本当にいろんなことがあって

あっという間でした。

 

 

シフトの関係で

なかなか連休がなく

 

ぽつーん、ぽつーんと

休みがばらついていたため、

 

なかなかやるべきことと

やりたいことを

一日でやりきることができず、

 

ずっと走り続けていた感があった。

 

 

「あー…しっかり休みたい…

頭の中を整理したい…

家の中をもっと整えたい…」

 

 

なんてずっと心のどこかで思っていたら、

 

今まで気合い入れて体調を整えていたのに

ここへきて

どーーーんと体調を崩しました。

声も失っちゃって。

ぜーぜー苦しいのなんのって。

 

 

 

そして

なんとか一日お休みをいただいたところ、

これもたまたまシフトの都合で


 

がっつり連休になりました、わお!

 

 

現実化しちゃいました、

しっかり休みました!

 



 

そして明日から連勤。

気合いを入れて

淡々と務めてまいりますグー

 

 

 

 



 

 

そうそう、

いろんなことがあった2月。


 

嬉しいことも、

悲しいことも、

喜ばしいことも、

落ち込んだことも。



そんな出来事を振り返って見たいと

思います。

 

 








 

まずは嬉しいことから。



 

 

12月に受けた試験に合格しました。

いえいグッド!

ひとつ、

仕事での目標を達成しました。


 

これからさらに

売り上げに貢献していくぞ~!

 

 

 

 


またちょっとした嬉しかったことだけれど、


念願のウルフギャングで

ステーキをいただいたこと!




いつメンとキャーキャーいいながら

(私は声が出なかったけれど)

すんごくおいしくいただきました!


 

あんだけ食べたのに

まったくもたれない牛肉ってすごい。


 

また行きたいな~おねがい

 



 

 

そして、

家族のような存在の後輩夫婦に

待望の第2子誕生照れ音譜


まるで孫が生まれた気分(笑)。


 

お休みの間に早速会いに行ってきました。



可愛かったな~ラブラブ



ずっしりと重さのある身体から

おぷぅが2度ほど爆笑



一緒に遊ぼうね✨


 

 

 




 

 

そして、悲しいこと。


育ての親でもあった祖母が

103歳でこの世を去りました。

大往生ですよね、103歳って。

 


お通夜とお葬式では

色んな事を思い出して

涙がとまらなくなっちゃったな。

 

 

 

何を隠そう、

私がトータル23キロ体重を落とせたのは

このおばあちゃんの言葉がきっかけ。

 

 

え?23キロって??

ですよね(笑)

 

この件に関しましては

またいつかお話ししましょうかねグラサン

 

 

 

こわかったおばあちゃん。

優しかったおばあちゃん。

とても器用だったおばあちゃん。

なんでも作れちゃうおばあちゃん。

好き嫌いが激しく小食だったおばあちゃん。

 

 

おばあちゃん、お疲れさまでした。


 

そして、

私を育ててくれて本当にありがとう。

 


 今頃おじいちゃんに会えてるかな…

 







 

 

そして落ち込んだこと。


 

 

そりゃもう、慣れないマネージャー業務では

何度落ち込んだことか。

 

今はまだトレーニング中だが

来月からは独り立ち。

 

大丈夫か、私・・・滝汗

 

 

 

 

 

でも連休中にふと思った。

 

 

この落ち込みはエネルギーの無駄遣いだ。

 

 

慣れないことがうまくいかないのは当たり前。

 

 

大事なのは、

 

悪戦苦闘している私を助けながら

一緒に働いてくれている仲間や

お客様の存在を忘れず感謝して、

 

失敗から学んで成長することだ。

 

 

 

そして私は確実に成長していることを

自分でも実感できている。

 

 

だったらあとは経験するのみなのだ。

 

 

 

 

いちいちムダに感情を揺らさず

自分をとことん信じて

一歩一歩前進しよう。

 

 

そして

どんな状況でもどんなことも

自力で楽しもう。

 

 

 

そんなことを考えた休日最後の一日でしたウインク

 

 

 

 

 

あ、ヨガにも行って来たら

さらにスムーズに動けるようになってきていて

気持ちよかった照れ

 

 

 

 

さあ、明日からまた

楽しみながら成長していこう。

 

 


 

 

山下 真紀