「4月16日は人生乗り換えの記念日になった日です」 | ☆自分の人生を思いっきり生きながら夢も必ず叶える私に☆

☆自分の人生を思いっきり生きながら夢も必ず叶える私に☆

教員経験、子育てや仕事、心理学、そして日々成長するためにチャレンジしていることから、人生折り返し地点から本当に叶えたい夢・なりたい私・行きたい人生を創るコツを、同じく夢を追い続けるアナタに送ります。

こんにちは!

 

 

フラクタル心理学講師

フラクタル心理カウンセラー

 

山下真紀です。

 

 

 

 

今日のブログタイトル、実は、

昨日開催いたしました講座

「勉強が好きになる!」の

受講生さまがおっしゃってくださった言葉なんです。

 

 

この講座を受講してくださったことを

人生を乗り換えるきっかけにしていただけて、

講師冥利につきます。

 

 

 

 

昨日の講座はまたしてもお得な

講師独り占めのマンツーマン講座でした。

 

こちらの受講生さまは

わざわざ遠方から8時間かけて

いらしてくださったんですね。

 

マンツーマン講座に値するだけの

エネルギーを出してこられた方でしたので、

 

私もいつも以上に気合いをいれて(笑)

講座に臨みました。

 

 

 

 

こちらの受講生さまは

お子様の勉強に対する態度が中途半端で

なかなか煮え切らないことにお困りで、

 

お子様が自立するために

もっと本気で勉強してほしい一心で

お申込みされたそうなんです。

 

 

 

 

マンツーマンでしたので

講座を進めながらカウンセリング要素も入れて、

 

よりお悩みにピンポイントで対応し

確実に解決できるよう、

お話を伺いながら進めさせていただきました。

 

 

 

 

進めていくうちに、

 

勉強に対してイマイチ煮え切らない逃げ腰の姿

受講生さまとバチッと当てはまった感があり、

 

そこから受講生さまの目や姿勢が変わりました。

 

 

お子様の中途半端な姿が

まさにご自身の一部の投影だと

腑に落ちただったのでしょう。

 

 

 

そしてさらにじっくり向き合うことで、

 

 

 

受講生さまの人生の目的、そしてなりたい姿と、

深層意識からふと漏れる声に

ギャップがあることがわかり、

 

 

 

そこを紐解いていきました。

 

 

 

 

深層意識から漏れる言葉とはずばり、

 

お子様が勉強することに対して

思っていることなのですね。

 

 

 

そのことに驚かれていましたが、

色々なことがご自身とリンクしていることがわかり、

 

じゃあこれからの人生どう生きたいのか、

表層意識のご自身に決めていただきました。

 

 

そこからのブログタイトルのことばなのです。

 

 

8時間かけてお帰りになり

帰宅された受講生さまから、

 

「個人指導のようで大変感謝しています。

今日から人生を変えてゆきます。」

 

とのお言葉をいただきました。

 

 

さらに次の日には

 

「4月16日は人生乗り換えの記念日!になった日です。

昨日は興奮した為か余り眠れませんでした。

1日1日頑張ります。」

 

とおっしゃっていました。 

 

この受講生さまの決意や思いを感じ、

講座中は私も思わず涙ぐんでしましました。

 

 

 

 

来月フォローアップを受けに

またいらしてくださることに。

 

それまで、講座で作成した修正文と、


プレゼントさせていただいた

いくつかのアファメーションを使って

脳の回路を作り替えていただき、

 

生きたい人生を創っていっていただければと思います。

 

 

 

 

私も頑張ります。

 

image

 

次回の「勉強が好きになる!」は、

 

5月14日(日)13:00~

5月31日(水)13:00~

 

どちらもリクラシオで開催いたします。

 

お申込みはこちらからお願いいたします。

 

 

 

 

それでは最後までお読みいただき

ありがとうございました!

 



 

山下真紀

 

 

*4月の講座とイベント*

~どなたでもご受講いただけます~

 

 

お申込みフォーム記入の際は受講希望日にお気を付けを!

 

 

〈人生の暗号を解くフラクタル心理学LDPコース〉※詳細はコチラ

4月28日(金)13:00-15:00

お申込みはこちら 残席2

 

 

 

 

〈思いっきり片づけたくなるミニ講座〉※詳細はコチラ

☆便宜上名称を変更しました

4月24日(月)13:00ー14:30

お申込みはこちら 残席2

 

 

以上となっております。

すべて、私がフラクタル心理学を学んだリクラシオで開催いたします。
 
フラクタル心理学初体験の方にも、
受講されている方にもぜひいらしていただきたいですカナヘイ花
 
imageフラクタル心理学講師
                         山下真紀