山下真紀はこんな人間です | ☆自分の人生を思いっきり生きながら夢も必ず叶える私に☆

☆自分の人生を思いっきり生きながら夢も必ず叶える私に☆

教員経験、子育てや仕事、心理学、そして日々成長するためにチャレンジしていることから、人生折り返し地点から本当に叶えたい夢・なりたい私・行きたい人生を創るコツを、同じく夢を追い続けるアナタに送ります。

山下真紀のプロフィール

                随時更新予定(笑)

image

 

フラクタル心理学講師・3級フラクタル心理カウンセラー

 

大学卒業後、

米国での交換留学生としての経験を生かし、

地元の私立中・高一貫校や公立中学校で

講師として英語を教えながら家庭教師を兼務。

 

結婚を機に上京。個別指導塾にて勤務。

 

出産後、子育てに専念。

幼稚園在園中に縁あり、

スターバックスコーヒーで働くことに。

自他ともに認める天職に出会う。

 

その傍ら、

自身の教員経験と

教師であった両親の教えを生かした子育てで、

子どもが勉強にスポーツにと大活躍の

小・中学校生活を送るサポートをする。

 

その間フラクタル心理学と出合い、

この理論を活用して、

フラクタル心理学講師として活動中。

これからの人生を

一層豊かで実り多いものにするべく

さらなる挑戦を続けている。

 

静岡県出身、神奈川県在住。

夫と息子とカメの3人1匹暮らし。

 

 

好きな場所: 森・海・カフェ

好きなこと:   人と接すること・仕事・教えること・食べること・学ぶこ    と・面白いこと・体を動かすこと

大好きな食べ物: アボカド・チーズ・イチゴ・おせんべい・パン

よく言われること: 熱いね・情熱的だね・元気だね・真面目だね・仲間思いだね・楽しそうだね・頑張ってるね

 

 

ごあいさつ

私は今、華の40代ですが、今までずっと、子育てを終えた50代以降の自分の姿が全く思い描けず、歳を取ることがずっと不安でした。

 

さらに、天職だと思ったスターバックスの仕事も、そろそろ卒業の時期だと感じていて、辞めようと決めた数ヶ月後、

 フラクタル心理学と出合いました。

 

 学びを進めていくうちに、それまでに自力で何とか乗り越えてきた様々な悩みや辛い出来事の根本原因が実は子どもの頃の勘違いや思い込みにあり、さらに脳を使えば解決できることがわかったのです。

 

そして私の中にある、その根本原因となった思考を修正していくうちに、周囲の人そして家族から変わったと言われるようになってきました。

 

何より、年を重ねることがとても楽しみになってきたのです。 それは人のせいを手放し、強い決意と継続する力をつければ、自分の目標や夢は叶うということがわかったから。

 

今後は教員経験や子育て経験・夫婦関係を改善させた経験を生かし、フラクタル心理学講師・フラクタル心理カウンセラーとして活動していきたいと思います。

 

心を整えて子育てや夫婦のお悩みを解決し、さらにいくつになっても子どもに負けないチャレンジ精神で人生をさらに豊かなものにするお手伝いができたら幸いです。

 

一緒に自分の人生を輝かせてきませんか?

他の誰のものでもなく、

 

あなたの人生なのですから。

 

image