「たしなみ」を教える場所でもいいわけで…。 | 続・GPS総帥の雄叫び

続・GPS総帥の雄叫び

GPS総帥が、まだ懲りずに‶言いたい事”言ってますね~

GPS総帥です。

ビックリするね…

前回のブログ、7月ってね(笑)。

 

お久しぶりです。

なんとか、生きてます。

 

まあ、なんだ…

 

 

 

 

たのしいな

 

 

 

 

してたわけで…。

まあ、いろいろあったのよ。

 

そんな中でも、

栃木旅をしていて…

思うことがあるんよ。

ちょっと聞いとこれ。

 

 

 

 

温泉

 

 

 

 

 

栃木旅の醍醐味と言えば…

温泉は外せないよね~~~✨

 

たまにはお休み、取りましょよぉ~

こっちは良いお湯出てますよ~🎶

 

まったりと温泉。

最高よね。

 

 

 

 

しかしだ!

 

 

 

 

 

そんな、まったりを脅かすものもいる。

じっくり楽しみたいのに…

その存在が…

 

 

 

子供

 

 

 

 

凄いことを言っているのは分かっている。

 

子供相手に何言ってんの?

オトナになれ!

 

と、言う声が聞こえてきそうです。

 

けどね…

元気いっぱい!たのしんでいい場所でもあるけど…

楽しみ方の、

 

 

 

分別を教える

 

 

 

そんな子供の教育の場でもあると思うの。

 

それを放棄して、

注意もしなけりゃ…

行為を褒めるやつもいる。

夏休みや冬休み中の温泉地の…

まあ、落ち着かないことときたら。

 

あたしが注意したいけどねぇ~

昔は、他人の子に叱る大人もいたけどね~

今は、トラブルの種だもんねぇ~。

 

と、言うわけで…

今回は!

 

 

温泉地でもって

親御さんが!

 

ちゃんと注意しろネタ。

 

 

・走る

まじで危ないから!

大のオトナのうちのベーシストが、

そろりそろりで後頭部打つ転び方をする。

 

結構、止めないんよね~。

てか、他人にぶつかってくんのやめて!

あんたの子のせいで、

加害者扱いされたくない。

(しつけない奴ほどやる、人のせい。)

 

 

・水風呂はプールじゃねえ

サウナ付きの浴場には、

水風呂があるよね~。

そこに、サウナに入らねえ子供が…

なぜか多数いるんよね~。

 

邪魔!整わねえ!

そして、

 

 

 

SHONBEN

 

 

 

マジで嫌だった過去。

臭い水風呂。

 

そして、水風呂の水を…

オケで頭からかぶる子供が発生。

一時期流行った、

「アイスバケツチャレンジ」のように遊んだ。

それを見た親が…

 

 

 

 

えらい!

 

 

 

 

 

馬鹿じゃねえの?

 

 

 

・「楽しそう!」で入るサウナ

サウナネタが続いたが…。

 

何事も経験!ってのは教育に良いが…

まともに風呂に入ってられない子供に、

サウナに入れるってのもどうかと思う。

 

ただ喚き散らして、

入室時間…

 

 

 

30秒。

 

 

 

もちろん、室内をうろうろ。

せっかくの落ち着いた空間が…。

 

と、まあ…

子供を題材にしていろいろ言いましたが…

オトナでも、

 

静かに浴槽内を移動できない奴もいるし、

(肩まで使っている方が、波に顔を打って迷惑してる。)

 

あんたもたいがいなのに、

注意してくる大人が身勝手すぎるし、

(何?自分優遇のルール??)

いろいろよ。

 

まあ、あたしはそうはならいように…

お互い様を大事に、

楽しい温泉で気持ちよくすごします。

 

ケドまあ…

これだけは言っておこう。

夏休み、冬休みの温泉は…

 

 

 

 

最悪。

 

 

楽しんでんの、

あんたらだけだよ。

周りのことも考えな!

 

てか…、

注意する声を聞かなくなったね。

そこが一番、怖いんよ。

諭すわけでもなく、

注意するわけでもなく、

叱る、怒る、怒鳴るわけでもなく。

それで、倫理道徳…学校に背負わせないでね。

高根沢の展望台

あ、ここ…

立ち入り禁止になってた。

上りたかった~~~