「7月7日の話?」と、言うわけで…。 | 続・GPS総帥の雄叫び

続・GPS総帥の雄叫び

GPS総帥が、まだ懲りずに‶言いたい事”言ってますね~

GPS総帥です。

ブログをサボりすぎて、

つい、Twitterにあげたからいいやと…

何となくブログをないがしろにしてしまった。

 

振り返りにブログを見直す。

やっぱりブログは便利である。

また、ちょこちょこ書くか…。

 

 

 

7月7日

 

 

 

所謂、七夕である。

 

私がまだ、特養や老健で働いてた時は…

7月の七夕行事をやったものである。

担当ではないのに、歌を依頼されたり…

プロジェクターや音響関係をやったり…

パワポで七夕物語のスライドを作ったり…

まあ、忙しい7月上旬でした。

 

訪問介護員として働き始め、

初めての七夕。

なんか…

 

 

 

気がラク

 

 

 

 

 

普段通り。

物足りなさもあるけどね。

 

七夕と言えば…

短冊に願い事を書くのよね。

スーパーマーケットだとか…

いろんな場所に七夕飾り。

 

子供の字で、

 

「コロナが落ち着きますように」

 

やっぱり、そうだよね~。

おじさん、わかるよ!

 

 

「お菓子屋さんになりたい」

「パン屋さんになりたい」

「サッカー選手になりたい」

 

将来の夢か~

叶うといいね♪

 

 

「オオタニになりたい」

 

言いたいことは分かるけど…

まず、名前の後に「選手」と書こう!

将来の二刀流、期待してるよ!!

 

 

「おこずかいもっとほしい」

 

うん!ず→づ、だね✨

おじさんも、その気持ちわかる!

介護士の給料上げろーー🔥

 

そして、

 

 

 

「世界平和」

 

 

 

 

子供に…こんな事書かすなよな…。

ほんと、もっと夢のあるお願い事が良いよ。

しみじみとさせられたね。

 

みんなの願い事、

叶うといいな~!

 

あたしの願い事…

 

「贅沢は出来なくていいから一生暮らせるほどのお金が欲しいのと、栃木県にシステムキッチンと12畳規模のスタジオ付の一戸建てが欲しいのと、あと20センチ身長が欲しいのと、どこでもドアが欲しいのと…」

 

 

 

 

 

欲張り!!

 

 

 

 

 

<総帥の後記コーナー>

過去の願い事…

「三段ギアの自転車が欲しい」

「栃木県で暮らしたい」

「愛が欲しい」

「ステキな出会いがほしい」

などなど…。

 

「ステキな出会い」は、

栃木県でいただきました。

別にパートナーというわけではないが。

いつもありがとう🌈

 

七夕そうめん