木のたばこを「始めた」のです | 裏くらばー。

裏くらばー。

ゴルフクラブ好きのつぶや記
I LOVE 70's to 90's Golf Gear

木のたばこを持つようになってから、吸いたい気持ちはまったくなくなった(^^;)

 
実は、最近使っていなかったリュックから、たばこが1箱(19本!)出てきたが、吸ってみようなどとは、ちっとも思わなかった。
 
ずいぶん、成長したものだ。
 
たばこは、本棚に飾ってあるけれど、この先、これを吸おうとか思うのだろうか? と実験的な感覚になっている。
 
{3988C06C-F37F-457D-80C7-B8FF2E062F26}
 
木のたばこ。
 
馬鹿らしいと思うでしょうね…(普通そうです)
 
でも、これでたばこがやめられているのだから、気分は最高だ。
 
火を点けなくても、煙を吸い込まなくても、指先に挟んでいれば結構満足。指先に棒を挟んで、美味しい空気を吸って、吐いてる毎日。実に清々しい。
 
{0444E6CE-8F12-46CE-A7F6-8F20B0182FAB}

吸いすぎて、短くなった?
{DF7830C5-FA98-4393-83EE-6DE40D9956A4}

いえいえ、短いのを作っただけです(^^;)
長さ違いも持っておくと、気分展開にもなってさらにいいですね!
 
{C5F80091-CA89-49DE-BFA8-EE69D38A6B9C}

私は、禁煙したのではなく、普通のたばこをやめて、「木のたばこ」を始めたのだと思います。
 
完全なる 代替行為 です。
 
おそらく、今、「木のたばこ」がなくなったらオロオロすると思います(^^;)
 
マジで。
 
「木のたばこ」は、毎朝、始業前に2〜3本ずつ作っています。こちらでお譲りしています(^^;)
 
Ciao!★