新説?私はコレでタバコをやめました | 裏くらばー。

裏くらばー。

ゴルフクラブ好きのつぶや記
I LOVE 70's to 90's Golf Gear

やめました。
は、まだ早いですが(^^;)
タバコ、吸わずに1ヶ月過ぎそうです。
吸いたいと思わないわけではないですが、吸わなくてもいいのか? と思っています。それが新説です(^^;)
{C9C4AEAC-A2AF-4504-98A1-1DAD8A77FD7B}
吸うの?
いえ、コレは吸えないヤツです。
だって……
{7CBA7308-33D4-4ED1-A4C6-D6A440F8201D}
木の棒ですもの(^^;)

でも、コレがバカにできないんですよ。
タバコと同じ長さ、太さのこの棒を指に挟んで、たまに灰を落とす動作とかをしてるだけで、すっと吸いたい気持ちがなくなっていくんです。
いや、脳が吸ってると勘違いしてるといった方がいいかも(^^;)
{16204F61-0E9C-48A9-A970-F2FA00BBAD17}
フィルターみたいなデザインならなおさら、いい感じ。
{97CE24F5-B8FF-4E04-81AD-1EBB8E5C7669}
新説とは、、、、

タバコ吸いたいんじゃなくて、タバコを持っていたいだけなんじゃないか? ってこと。
鉛筆回しと同じ。単なる癖、あるいは習慣なんじゃないかと。

少なくとも私は、コレを指に挟んでるだけで、意外に満足です。電話してる時、立ち話してる時、PCに向かってる時、テレビ見てる時。持ってるだけで、タバコ吸いたいとか思いもしません。

だって、吸ってるのと同じなんですもの(^^;)
吸いたくなるわけないですよねー

アホらしいと思うかもですが…私はコレでタバコやめられてます。

Ciao!★