不便。 | 裏くらばー。

裏くらばー。

ゴルフクラブ好きのつぶや記
I LOVE 70's to 90's Golf Gear

便利な世の中。
今でなければ、こんな風に暮らせていないと毎日のように思っています。

ネット環境。
宅配便。
スマホ。

これらを考えた方々、支えている方々にホントに感謝します。

便利にしていただいたから、今があるんです。

これらがなかったら、不便で仕方ないです。

でも、なかったとしてもないなりに暮らしていたかもしれません。不便とは思わずに。万年筆で手紙を書いたり、関西に荷物が届くのに4〜5日かかるのは普通だよね〜なんて思えたり。

したかもしれません。

{E4364850-BC21-4D48-9624-0000F704A43B}

不便に感じればこそ、便利にしようという情熱が生まれます。便利になっても、もっと便利に!と思うものです。

でも、もしかしたら、もう十分なほど便利になっている分野があるかもしれません。多少不便なくらいが使い手が工夫して使う楽しみがあって、いいかもしれないなぁと時々思います。

作り手がもっと!と情熱を持っているうちが華。使い手がもっと!と要求するのは当然として、その声に作り手が苦慮し始めたら、それはもう行き過ぎ。

もっと!が、わがままな要求になってはいけないなぁ…、なんてちょっと思います。

ほんのちょっと不便を愉しむ。
そんなこともかなりわがままな願いかもしれませんが、なんとなく便利が当たり前になると世知辛くなるような気がするのです(^^;

上を見ればキリがなし、下を見てもキリがない。いつも真ん中。

Ciao!★