Campanella インタビュー!! | ●club buddha/shiva 

●club buddha/shiva 

名古屋の老舗クラブ「club buddha」&クラブ系モダンバー「SHIVA」のプログ。 

 

今現在、特にアンテナを張った若者世代に

大人気なヒップホップアーティスト

Campanellaに色々と聞いてみました♪

 

●音源色々聴かせてもらいましたが、作品の

総合的なクオリティーが高くて驚きました。

声質が心地良くてトラックもカッコいい!!

ブッダスタッフも大好きです!!

 

C : ありがとうございます!

自分もBuddha好きな場所なので嬉しいです。

 

●まずラップを始めたきっかけを教えて

下さい? 

 

C : 高校生の時、若宮の高架下で見た

TOKONA-XのLIVEです。本当にかっこよくて

いつかあんな風になりたいと思いました。

 

●TOKONA-Xですか!!! 

彼がまだ凄い若い頃に刃頭とトリガーの日に

ブッダによく来てましたね…

今現在はどんなアーティストに影響を受けてますか?

 

C : 友達とか身近なアーティスト。

会話のリズムとか空気感に

影響を受けたりしますね。

 

●独自の歌い回し方は自然と身についたのですか?

 

C : あまり意識したことないです(笑)

歌い方は日々変わっているかなとも思います。

 

●鎮座ドープネスがブッダでライブした時に

Campanellaが写ってる画像があるのですが、

以前から交流はあったのですか?

彼とのコラボ作品について教えて下さい?

 

C : 何回かお会いしていたのですが、

STUTSの"Sticky Step"という曲で初めて

一緒に制作をしました。散歩してからキャッチ

ボールしたり銭湯に行ったりとかして凄く楽しかったです。

 

 

●初めて聴いたのがSTUTS - Furious

 feat. Campanella & KID FRESINOで

トラックも衝撃的で驚きましたね!! そして

ブッダでも話題のトラックメイカーRAMZA氏!!

彼にについて教えて下さい?

 

C : 中学くらいからの友人です。

彼とFree Babyroniaはその頃から仲良くて

今でもずっと一緒に音楽を作っています。

 

●最強の幼馴染みですね!!!

RAMZAプロデュース名義ではPVで

Puedo feat. KID FRESINO.

KID FRESINO 彼も凄い人気ですね!!

 

 

C : KID FRESINOとは10年くらい前からの

友人です。東京で会ったと思います。

 

 

●ではブッダでもとてもお世話になってる

鷹の目氏についてお願いします?

(名古屋でヒップホップのプロデューサーと言えば鷹の目氏という声が多い。)

 

C : 鷹の目くんは10年以上前から自分の

レコーディングをしてくれています。自分の

声を分かってくれているのと、ある程度自分の

好みとかイメージを伝えられやすいのでとても

制作がしやすいです。

 

●シバでCampanellaのcd聴いてたら

女性の歌声が飛び込んできて、クレジット

見たらエゴラッピンの中納良恵さんで…

凄いCampanellaと思いました(笑)

コラボの経緯を教えて下さい?

 

C : 自分がアルバムを制作している時に

女性に歌って欲しいと思い、自分の制作担当

の方に紹介してもらいました。

何度か会って人間的にも尊敬できる女性で、

制作もとてもスムーズでした。

またいつか一緒にやりたいと思ってます。

 

 

 

●今現在クリエイティブな仕事してる人、

本当に沢山いるからCampanellaの周りの

方々を知れて良かったです。

 

C : 自分より若い世代にもかっこいい人が

たくさんいます。これからも凄く楽しみです。

 

●本当にヒップホップの進化のスピードに

驚いてます。ところでお酒は何が好きですか?

 

C : ワインとウイスキー以外は好きです。

特に最近は日本酒を好んで呑むようになりました。

 

●お酒でやらかしたことはありますか笑?

 

C : お酒でやらかした事は...

たくさんありすぎて(笑) 

buddhaでもあると思います。

 

●是非いっしょに飲みたいね(笑)

また機会があれば是非ブッダでの

ライブも宜しくお願いします!!

またシバでRAMZA氏のDJを

是非聴きたいです!!!

 

C : 是非! 

何かあればいつでも誘ってください!! 

ありがとうございます!!

 

●こちらこそありがとうございました。

 

 

 

歳くってから何か新しいものに出会い、

感動すると脳内が活性化して手足が

スピードについてけない(笑)

ガタガタ震えるわ(笑)

これを止めるには酒だよ!!!

今夜はCampanellaに乾杯♪

 

text by kouji oota