DJ SHADOW〜King Of Diggin'(レコード掘り) 〜 | ●club buddha/shiva 

●club buddha/shiva 

名古屋の老舗クラブ「club buddha」&クラブ系モダンバー「SHIVA」のプログ。 

$club buddha & SHIVA 

星先日DJ SHADOWの90年代のミックスCDを聞いてとても感動しました。そのCDにはDJの全ての要素が含まれている。そんな感想を持ちつつ、20年経った今でも全然カッコいい、昨日ミーティング中にbuddhaの若いスタッフも試聴し大絶賛!! DJ SHADOWはMO WAXレーベルのイメージが強かったからてっきりイギリス人とばかり思っていたがアメリカ人と聞いてびっくり! あと彼のミュージックビデオのあるシーンでレコードの山からネタを選び出しているシーンがあるが、以下の映像で、それが行きつけのレコード屋の地下室の中古レコードだということが判明、1stアルバム「Endtroducing...」はその50万枚以上の中古レコードの山からネタを選び出し、サンプル編集されて作られたものらしい。

以下の映像でSHADOWは ...

「ここはもう、僕の小ちゃなニルバーナだよ。アートのかけらをここから持って行くんだ。」

正しく「ギターをサンプラーに持ち替えたジミ・ヘンドリックス」と表現されただけの

男でありますね!!