g-ton(元nobodyknows)連載インタビュー!<その2> | ●club buddha/shiva 

●club buddha/shiva 

名古屋の老舗クラブ「club buddha」&クラブ系モダンバー「SHIVA」のプログ。 

club buddha & SHIVA 

「Life is Journey!!」名古屋から飛んで飛んでBrooklyn N,Y!
横分けラッパーg-ton(元nobodyknows)に連載ロングインタビュー!<その2>


●前号の続き.....nobodyknows脱退した時、ファンは悲しみました彼等に一言どーぞ?

g : 「死ぬ」以外はすべてかすり傷よ。

●毎回N.Yから帰国したらまずclub buddhaの姉妹店「SHIVA」に寄ってくれるよね! SHIVAの天才バーテンダーダッチ(nobodyknowsミツ君の高校の先輩)のカクテル&人間性は絶賛されてます。今迄にいなかったキャラで久々の人間でしょ?

g : 最高です!大好きです!! 最近は、ぐにゃぐにゃに酔っぱらった太田さんではなく、安達さんに会いにいってます(笑)。

●正解だね(笑)!! ゴットンは物事を気にしないアンド強運の持ち主ってとこが最強って噂ですが?

g : それは違います。じっくり集めた情報と綿密に計算された考えをもとに行動しております(嘘)。

●昔、ブッダでトイレの鍵を掛け忘れ、女子に見られても笑って嬉しいって言ってましたよね(笑)!?

g : クラブに来る女子はハプニングを求めている(絶対)! ....昔のbuddhaでは色々ありましたねー懐かしい。

●2年前、ワッシー(鷲尾友公*イラストレーター)が書いたブッダでのg-tonバイバイパーティのちらしの顔凄いじゃん!!!あれはマジで笑った、バァハ(笑)。でも嬉しいんでしょ?

g : ワッシーいい奴そうに見えて.....悪意ありますよね。でもうれちい。

●あと、天性の要領の良さを持ってますね、文化、言葉の壁をも楽々乗り越えて、越えてブルックリンでしょ..。

g : 誰でも住めますよ。NYは移民だらけで異文化当たり前なんで 。今でも名古屋大好きですが、一度外から見てみるってことで日本脱出オススメですよ(笑)。以外に歳をとってからの方が良い経験や出会いがあると思うし、ここには遅すぎるって言葉はないからね。

●そんなg-tonの持つ色々なものがセットされて「異国が居心地良いと思える数少ない日本人の一人」になれるワケですよ。その辺りも含めて今の自身をどう思いますか?ひとまず中間ゴールってとこ??

g : 僕はそうでもなかったけど、日本でしきたりや、しがらみなどで住みづらかった人や、みんな同じ考えでつまんない!と思った人が海外に出て住んでるんだと思うね。NYは「普通はこうでなきゃ!」ってのがあんまりないから楽。でも 自分の意志を示さないとやっていけない。とりあえず一度海外に住んでみたかったので達成出来てよかった。住んでみたらみたで、視野が広くなってやっとスタートラインの手前って所かな。

$club buddha & SHIVA 

●視野が広くなる...良い言葉だね....今後の活動としてN.Y定住は素晴らしいね?

g : そうですね。便利だし運があれば儲けれそうな可能性も(笑)名古屋にはいない凄いお金持ちや、凄いセンスのある人がいます。マジで何かと世界が近い感じがして、住んでるだけで楽しいです。

●フラっとインド修行でヨガの達人になったと聞きましたが、その後ステージアップしましたか?

g : 残念ながらステージダウンですね(笑)。引っ越しなどで。でも近所のヨガスタジオにまた行き始めました。達人と言うよりもセルフマッサージしたい。。ですね。

●確かg-ton調理師免許とか持ってるよねー?

g : あんまり役に立たないですよ。海外だしペーパーコックですから。でも最近料理ハマってます。

●g-tonのお父さんが経営されてる東区白壁の『八方寿司 』のサブタイトル「未完成の味」ってフレーズがグッドだよねー、ブッダのミーティングとかさせてもらって...とにかくアットホームなお寿司屋さん...場所は...?  

g : バスレーン沿いの清水口と市役所の間。今は兄貴が後を継いでる感じですが、両親も健在で良心的なプライスなんで、一杯引っ掛けながら寿司でもつまむかって時に是非どうぞ。とにかくアットホームで、雰囲気がいいので親しい友人や、パートナーと共にご来店して完成させてやって下さい。

●N.Yに居住してからも他の国は何処に行きましたか?

g : メキシコ、インド、ハワイ、日本、くらいですね。 

●次は何処に?

g : 次はヨーロッパ、モロッコ、トルコ、アルゼンチン辺りに行きたいですね。

●充電期間中の今ズバリ、横分けラッパーとしてのモチペーションはゴーイング(ダウンorアップ)?

g : ゴーイングマイウェイでしょうか。まずラッパーって枠組みがちょっとしんどいですけどね。横分けだし(笑)。音楽やってる人多いのでパーティーして考えます。しかし楽しく暮らしてるとあんまり言いたいことも出てこないもんですね(笑)。

●今現在組んでみたいアーティストはいますか?

g : よくわかりませんがCROOKERS(伊)とかとやったら世界回れるのか?みたいな(笑)

●今抱いているビジョンを教えて下さい。

g : 子と共に成長する事。いっしょに海外ツアーとかいいですね。

●今一番興味を持っている事は何?

g : 龍馬伝(笑)。

●時代劇カツラ似合いそうね。..g-tonを初めて見た時、正義感のある目をしてるなーってのが第一印象だったけど、やはり突き進む信念は素晴らしい、今回はありがとう、では、ごきげんよう....。

g : ありがとうございます。こんな俺で吸いません。また来年にでも帰りまーす。

●【g-tonプロフィール】B型。初期nobody knowsメンバー。ロマンチックな歌詞を、そのハリのある、ハイトーンな声で歌い上げる。ドレッドヘアーがトレードマークであったが、最近横分け。2007年音楽の方向性への違いにより、自主的に脱退。名前の由来は、よく「ごっとん」っと呼ばれていた事からである。現在はBrooklyn N.Y.豪邸潜伏中、復帰の見込み......未定。