DISCOTHEQUE | ●club buddha/shiva 

●club buddha/shiva 

名古屋の老舗クラブ「club buddha」&クラブ系モダンバー「SHIVA」のプログ。 

$club buddha & SHIVA 

星70年代後半DISCOに初めて行った時、黒人バンドをてっきりアースウィンド&ファイヤー
だと思っていたあの頃のDISCOの食い放題のバイキングを今食ったら美味いと思うのか?
タマに思ったりします(笑)。揚げ物ほぼ8割、油でベトベトのイカリングを今食えるのか(笑)?
パイナップルぐらいしか美味しかった記憶はないが....今は食ってみたい! 当時の空間で....。

また、全盛期だった80年代初頭のディスコ、バー、ライブハウス等はどれだけの利益をたたき出していたのか?きっと世界中の経営者がナイトビジネスに憧れていたんでしょうが、今と昔、お店への投資額が決定的に違います。もーそれはケタハズレ!! とにかく店内は豪華でないと流行らない!!ってのが第一条件、投資額もハンパじゃなかったと思われます。週末はどこも長蛇の列で店内酸欠状態、ドレスコードも厳しくトラブルも常時勃発。かなり根性入れてやらないとできましぇんねー。国内では特に大阪、東京のお店には圧倒されました。もー店内はアミューズメントバークみたいなノリなお店やSF映画のロケ現場みたいなのとか、とにかく照明と音響が豪華だったことが印象的でした。

今回のタイトル「DISCOTHEQUE」ディスコティックを当時ある人はディスコ・ザ・キューと読んでました(笑)。お後が宜しいようで。ごきげんよう。


●club buddha 名古屋市中区新栄1-5-25第2Mビル6F (052)251-5450
●SHIVA名古屋市中区新栄1-5-25第2Mビル2F (052)252-5778