ひろきち号、次はどうする?!<後編> | クラブセブン2010

ひろきち号、次はどうする?!<後編>

前編>の続き

昨年記事「AHR20・ハイブリッドバッテリー交換」が

1年も持たなかったのは、ハズレだったのかな~?

 

当時は12万円で買って4万円キャッシュバックだったから

実質8万円だったんだけど、、

今回17万5千円の2万円

まぁ倍近くする、同じく中古再生品

 

前回は職場の人達に手伝って貰ったんだけど

今回は自宅でやるので、、

っていうか自宅には配達出来ないので

営業所止めにして貰って引取りに行ってきました

 

やはり2列目足元に大型の荷物が詰めるのは

良いことです

 

んじゃ早速このコの作業に掛かりますょ~

 

めっちゃ炎天下~

おぃらも2度目にて慣れたもので

パパッと出来るんだけど

 

暑いので水分を取りながら

じっくりやっていきます



このバッテリー、重さが約65kgあって重いので

車内に2個抱えて、移動の時だけウチの人達に

手を借りることにします

 

あっという間に載せ替え作業が完了して

今度こそ一発で始動すれば・・

 

あー、もぅまた掛からなかったー。。

前回ひとつやらかしてたんだけど

今回は原因がわからんぞー。。

 

暑すぎて朦朧(もうろう)としてるなか

カバー外したり、確認しなおしたりして、、

 

・・と、奥深くに差し忘れてたコネクター発見。。

あー、しょうもない原因で良かったけど

これで1時間くらいロスしてしまった。。

 

復旧後はちゃんと起動しまして

お約束の学習から

 

その間にどんどん復元

ここから先はエアコンが使えるので助かります

 

そんな訳で全部のエラーが消せまして

 

ひろきち号にはまだまだ

頑張って貰いますょ~

 

この外した交換品は返送ではなく

返却しに行ってきます、西向きの時。

ちょっと遠いんだけど。。