ひろきち号、次はどうする?!<前編> | クラブセブン2010

ひろきち号、次はどうする?!<前編>

ひろきち号はエラーの出現が頻繁すぎて

まともに走るのが困難になってきたので

こんな選択肢

 

①この盆期間中次の車に乗り換え

②再びHVバッテリー載せ替えて乗り続ける

 

この夏たまたま2週間近く自宅に滞在できるので

ちょっと考えてみることにしました

 

おぃらの普段使いを考えれば

荷物も人もたくさん積めるのが良いから

エスティマ程度以上のミニバンがいいんだけど

意外と選択肢がないんですょねー

 

現役で市販されているのは

アルファード・ヴェルファイアくらいかなー?

ひろきちには全然似合わないなー笑

 

飛行機のファーストクラスみたいな2列目が苦手で

気軽に荷物を放り込めるっていうんでもないし・・

 

そもそも今普通に頼んでも納期約1年半て、、

 

廉価グレード出そうにないし

そもそも買えないですけどね。。

 

1つ前のモデルなら

中古車情報サイトに良さげなのがありまして・・

 

これくらいおとなしい顔付きでも

お客さんのところに乗って行くのは気が引ける・・

ただまぁ8人乗りにて2列目ベンチで使いやすい

 

左フェンダーに補助ミラーが無いのは

パノラミックビューモニタの証でして

 

あと後席モニタとか、デジタルインナーミラーは

ある方が良いですね

 

これを遠方の店舗に盆期間に見に行って

登録まで済ませるのも自信がなく・・

 

そうだエルグランドという選択肢があるんだった


クルマで何分かのところに最寄り店舗がある

話題の系列店ですけど、こんなおぃらに向けた

候補車を見つけてくれまして・・

 

偉そうじゃなくて良いですね☆

ただ十何年もモデルチェンジしてないから

運転支援の技術も置き去りでして、、

現行モデルなのに今どきの軽に先を行かれるという。。

 

セレナなんか手放し運転できるのに

レーンキープなくて車線逸脱警報だけで

レーダークルーズ全車速域じゃなくて、、

 

ま、結局買えない(買わない!)という判断になりまして

選択肢「①この盆期間中次の車に乗り換え」はナシ

 

ということで、ひろきち号HVバッテリー交換修理

することになりました

 

後編>に続く

 

---

 

記事中の画像出典元

 

グーネットさま

https://www.goo-net.com

 

ビッグモーターさま

https://www.bigmotor.co.jp

 

トヨタ自動車さま

https://www.toyota.jp

 

---

 

大自然の中で暮らしたいと思ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう