退屈だ。 | ゆかちゃんのブログ

ゆかちゃんのブログ

推しのソンシギョンさんのことやご飯のこと、日常の自分のことを日記のように綴っています。
旅行も好きだし、お参りも好きだし、温泉も好きなので、とにかく好きなこと好きな時に好きなだけ書いてます。


今日は新聞もお休みだし、永らく本屋さんにも行っていない。


もっぱらAmazonでお取り寄せにしていたが、最近はそれもなく、この間思いきってゴミ屋さんを頼んだ時に、本もぜ〜んぶ綺麗に捨ててしまった。


断捨離と言えば聞こえは良いが、よォするに全部捨てるって感じです。


寛子ちゃんを思い出すのでベランダの物干し竿セットまで捨ててしまった。


物干し竿は私のお部屋のベランダに違うのがあるから困りはしない。


だけどこちらのベランダを眺める度に目に入り立ち姿や、せっせとお洗濯干すのを思い出すので。


別に物干し竿がなくても思い出すのだけれどなんとなく。


少しづつ思い出とさよならしているのです。


あ、思い出す現実とさよならしてるって感じかな。



ま、心の中にはずっといるので。


この娘、どこまで捨てる気なんだろうかと多分見ているんだと思う。


それまで捨てるの⁉️と笑っているかもしれない。




今日は少し気分が良いので、予定通りキッチンの蛇口をシャワー式に交換してもらうのに業者さんが来ていて、なんとなくテレビを観るのも申し訳ない気がして、リビングでソファーに座りおとなしくしてるの。


これと言ってする事もなく、退屈かもしれない。


お猫さまが🐈ベランダに出たいと言っては開けてあげて、もォ入ると泣いては開けてあげて、今のところすることはこれだけ。


時々聞こえる業者さんのため息に😮‍💨ちゃんとつくのかしら⁉️と思いつつ、じ〜っとしてるのグラサン


すでに1時間経過していて、まだ奮闘中のよォに見えるけど、声をかけるのも気を使うし、2時間ほどかかりますって言われていたので待つしかないな。


あ〜とまたため息聞こえたびっくりてへぺろ


プロの人だし、いつも来てもらっている設備屋さんの人だから間違いはないだろォけど、何せこのお家、私と一緒で古い人なので、あちこちガタが来ているのかも。


ステイホームの間に、出来ることボチボチしてもらってと考えいますがなかなか喘息ヤロー殿が暴れるのでキョロキョロ


そして側で気ままにに寝ているみっちゃん🐈








涼しいとこで気持ち良さそうに寝てるの見るの癒しです照れ



気ままな人、私とみっちゃん爆笑



退屈しながらも🥱喘息ヤローに負けないように今日も笑っとくウインク



早く梅雨が上がるのを祈ります。