こんな時に・・・ | ゆかちゃんのブログ

ゆかちゃんのブログ

推しのソンシギョンさんのことやご飯のこと、日常の自分のことを日記のように綴っています。
旅行も好きだし、お参りも好きだし、温泉も好きなので、とにかく好きなこと好きな時に好きなだけ書いてます。


またもや喘息ヤローに攻め込まれている私ショボーン


毎朝、毎晩、お咳の嵐でワクチン2回打ったにも関わらず、外出控えてネ!と何気に言われてしまったキョロキョロ


ずっとそれなりに過ごしていたのにな。


来週から仕事を始めようと考えた瞬間の出来事で、これはきっとまだお家に居なさいと言われているんだなと勝手に思い込むことにしたてへぺろ


誰にも迷惑はかからない。


そして仕事は月末までお休みと決めた途端にまた出るお咳。


なんなのよォ〜


お外でお咳すると、お隣の人に嫌〜な顔で見られるか、さりげなく離れられるかのどちらかなので、またこじんまりと自宅警備員しておきます。


今朝、先生に言われたので、帰りにいろいろお買い物済ませて、今日ベン子をお迎えに行ったら、当分静かにひきこもりしときます。


せっかく車がピカピカになって帰って来るのに何処にも出かけられないなんて・・・


つまんないけど仕方ないです。


昨日の夜の胸の痛さや、一瞬息止まったかと思う瞬間を思い出すと、幸せにくずもち食べていられる今を手放したくはないから。


先生曰く、仕事のこと考えてストレス受けたからやなと笑ってた。


そんなに弱っちい私になってるのかえーんと本気で考えてしまったけどキョロキョロ
今の世の中仕事を始めるタイミングは本当にはかりづらい。


ルールも何も関係なく、自分の会社だけ考えられる人や、もう動かないと色々大変な人、それぞれの人がいてるし、私はまだ会社をお休みしていてもなんとか過ごせているだけとても幸せだと思うし、中途半端に始めても、結局はまた休まないといけなくなるなら今少しぐらい後ろ指刺されても良いかとキョロキョロ


誰が後ろ指差すのん⁉️と聞かれたら、答えようがないけどグラサン


休んでいることに対する罪悪感はあるようでないと思う。


仕事にならないから。


世の中がほぼ普通に戻ってくれないと、何かしても人は集まらないし、集まれないし、私の仕事にお呼びはないから。


また気分良く引きこもり、喘息ヤローのご機嫌取って過ごします照れ


生きているだけありがたいと思って過ごした日々を忘れている私への戒めだ‼️


元気になるとすぐに忘れるし、忘れていないと生きるのもしんどくなるから。


なのでまた時々ここに登場します。


どんな時も基本元気に笑ってる爆笑