体重管理、大失敗! その2 | ないものねだり ~ただ今、人工透析中~

ないものねだり ~ただ今、人工透析中~

【週4回透析 vs むずむず脚症候群】
僕自身が1週間に4回の透析を受けながら、「むずむず脚症候群」などの合併症との激闘を綴った闘病日記です。
ついでに透析患者の日常の呟きも書いてまする。
※現在、諸事情により週4回透析の感想は、お休みさせていただいています。

今週もまた体重の管理に失敗してしまいました。
(。・ε・。)
またやっちゃった…

そういえば書いてなかったけど、先週月曜は、3.1キロ増加でした。
今週は、もっと多そうです。

そうそう、僕の透析1回での除水量は、先週2.9キロと書いてしまいまいたけれど、2.6キロの間違いでした。
先週は、0.5キロ(500g)の残りになったのです。
(・ε・)
500gでも残ると、あとがキツイのです。

500g残ったら、次回は、500g+次回までの体重増加分 となるのでキツイです。
と言っても、普通の人だと実際は、あんまりピンと来ないでしょうね。
(*^▽^*)
まあ、そんなもんです。

透析で基礎体重まで除水できないと、こりゃまた大変だ!
ということだけ分かってやってください。


あんまり増加が多いと院長先生から怒られてしまうのです。
o(;△;)o
エーン、怒られる…


またね (ノω・、)