失敗してなかったし… | ないものねだり ~ただ今、人工透析中~

ないものねだり ~ただ今、人工透析中~

【週4回透析 vs むずむず脚症候群】
僕自身が1週間に4回の透析を受けながら、「むずむず脚症候群」などの合併症との激闘を綴った闘病日記です。
ついでに透析患者の日常の呟きも書いてまする。
※現在、諸事情により週4回透析の感想は、お休みさせていただいています。

昨日は、体重管理大失敗と書いてしまいましたけど、
病院行ってみると、あんまり増えてなかった……
m(_ _ )m ごめんなさい。

僕は、1回の透析でできる除水量は、2.6キロなんです。
ところが昨日、病院で透析前に体重計ると2.5キロでした。

全然、問題なかったのです。
(´・ω・`)
ああ、早とちり…

それどころか看護士さんから、「よく管理できてますね~」と誉められました。
(ρ_;)
誉められちゃった…

まあ、僕の場合、体重増加が少ないのはイイコトなんですけどね。
体重増加は、余分な水分の摂りすぎで、結果、体にいろいろな害が起こる可能性がありますから。

あ、普通の人は、気にしないでいいんですよ!
あくまで透析患者のみの話です。

意味が分からない人は、僕の過去記事を読みましょう!
(〃∇〃)
なんて…、ちょっとCM

まあ、結果何より無事に透析も終わり、今日もご飯がおいしいな!
というわけで、今日も元気に仕事に励む僕なのでした。


…………
誰も心配してなかったと思いますけど、一応……

ご心配してくださった方、ありがとうございます。
何事もなく、無事に透析できました。
これからも体調に気をつけて頑張っていきます。
応援よろしくお願いいたします。
ぺこ <(_ _)>



またね(^-^)