韓国旅行用(私にとって)便利なアプリ紹介 | 人生楽しむ!自分磨き始めます!⭐︎ほぼ韓国系ブログ⭐︎

人生楽しむ!自分磨き始めます!⭐︎ほぼ韓国系ブログ⭐︎

日々の記録!
楽しく健康で毎日過ごすために、日記感覚で(^^)

2024.6月の韓国旅行記もスタートしました!
皆さんのブログでお勉強させて下さいね!

こんにちはニコニコ


今日は旅行中に使っているアプリについてのblogを書きたいと思いますスマホ


私の旅行フォルダの1ページをご紹介飛び出すハート


旅行中に使う物をまとめてます!


この中で、今回の旅で便利だと思ったのは…


右上のアプリ韓国


仁川空港のアプリが便利でしたーピンクハート

このアプリを開くと…



アップアップアップこんな感じの画面になりますウインク


その中で、最も使ったページは…

この赤丸で囲った飛行機のマークの場所飛行機


私の地元からはエアソウルが飛んでいます飛行機

エアソウルはもちろんLCCです。

出国や到着は第一ターミナルなのですが、出国や到着エリアが搭乗棟(コンコース)になる場合がありますよねー飛行機

説明下手ですが、搭乗棟(コンコース)とはシャトル電車に乗っていく場所です!

搭乗棟(コンコース)だと、無駄に体力をしょっぱなからエグられるので、なるべくなら2桁の場所での到着口が良い!


とにかく時間を無駄にしたくないのと、体力温存のために、到着ロビーがどこなのか事前に知っておきたいのです!!

搭乗棟(コンコース)だった場合、初めから歩く覚悟が出来るので、とても助かりますピンクハート

何も知らずにルンルンで到着して、コンコースだとかなり凹みます絶望


11月の韓国旅行で、私の乗る地元便の前2機は45か47辺りに到着だったんですね飛行機

LCCだけどコンコースじゃないんだと、ルンルンでおりましたラブ

しかし当日アプリで確認してみると、まさかの3ケタの数字が…。

搭乗棟(コンコース)でございました泣


ちなみにこんな感じで確認できます下矢印下矢印下矢印



軽く説明すると。

左から到着予定時刻

横の赤字T1(第一ターミナル)T2(第ニターミナル)

一番右が手荷物/出口と到着ゲートになります!


ちなみに1番上のホーチミンから到着する便は108なので搭乗棟(コンコース)ですねダッシュ

次のホノルルから到着便は49なので搭乗棟(コンコース)ではありません気づき


手荷物が重い時にエスカレーター移動なんでカートも使えないし、私は非常にコンコースが苦手ですえーん←体力なさすぎw


でも帰国する時は搭乗棟(コンコース)にコンビニがあるので、めっちゃ便利だなと思いますラブ←身勝手が過ぎるw


自分の思いをダラダラと書き殴ってしまい、長文になってしまいました笑い泣き

どこかのまわし者でも案件でも全くないですが、便利だなぁと思ったアプリ紹介でしたスマホ





今日も最後まで読んでくださって
ありがとうございました♪