ロッテマート購入品③【追記アリ】 | 人生楽しむ!自分磨き始めます!⭐︎ほぼ韓国系ブログ⭐︎

人生楽しむ!自分磨き始めます!⭐︎ほぼ韓国系ブログ⭐︎

日々の記録!
楽しく健康で毎日過ごすために、日記感覚で(^^)

2024.6月の韓国旅行記もスタートしました!
皆さんのブログでお勉強させて下さいね!

こんにちはニコニコ

今日からは韓国関連のblogをまた書いていきたいと思っています韓国

宜しくお願いします飛び出すハート


今回紹介したいのは、前回に引き続き絶対に買いたかったものですラブ


オットゥギのチャプチェ 【오뚜기 옛날 잡채】

昔ながらのチャプチェというのがストレートな翻訳になるのではないかな?と思います気づき


4個入りを書いました電球


裏面をGoogle先生で翻訳したもの



内容物はこんな感じ下矢印下矢印下矢印



丸ブルー作り方は至って簡単照れ

①水450mlを沸騰させて、沸騰したら麺と具材を入れ5分間煮る。

②5分後、麺と具材をザルにあげ湯を切る。

③器に移して、付属の液体スープとごま油を混ぜ合わせて完成!


出来上がりの写真下矢印下矢印下矢印



ダイヤオレンジ個人的感想ダイヤオレンジ

まず、美味しかったです飛び出すハート

このままでもオカズとして出せる!

けど湯切りが甘かったのか、もう少し水分飛ばしたかったな…と思いました。

湯切りしたあと鍋に戻して、少しあっためて水分飛ばしながら液体スープとか入れたら良かったかも!

炒め煮みたいな感じで。

次回はそうしてみようと思いますウインク

これはおそらくリピります指差し

★追記★(1/6 18:34)

ロッテマートに行った時、ちょうどこのチャプチェの試食をしていて食べた事を何故だか急に思い出しましたびっくり

しかも、新商品で少しピリ辛タイプ!!

めっちゃ美味しくて欲しかったんですが、スーツケースに空きが無いことが分かっていたので泣く泣く諦めましたえーん

そして、その新パッケージの写真も撮り忘れてるっていうオチショボーン

辛いのが好きな方には是非おすすめピンクハート



ダイヤグリーン最近の近況報告ダイヤグリーン

12/27に温水器が壊れ、今現在もお湯なし生活をしています泣き笑い

もっと大変な方もいらっしゃるし、壊れる時期が悪かったので仕方ないです。

そんな中、頑張ってほぼ詰め替えと切っただけの御節料理は作りました気づき←恒例行事



頑張って作ったおせちとお雑煮を、洗い物が不便なので、まるでキャンプ生活かのように紙皿で食べました笑


上矢印上矢印上矢印我が家はみそ仕立てのお雑煮です


短く見積もってみても、少なくとも2週間はまだこんな生活だと思います泣


お風呂は温泉通いですダッシュ

一度ヤカンに水を沸かして、水で薄めながらお風呂場でシャンプーをしてみましたが、髪の毛がロングなので全然足らず地獄をみました…。

しかも、多少の潔癖症があるので貸切風呂です。

40分2000円です。10日ほどで韓国チケットが買えるね…泣


そんなこんなで、思う通りにことも進まず、とてもストレス過多ですもやもや

外食が増えて、めっちゃ太ったしアセアセ

禁煙も微妙に挫折した日もあるし…。


頑張って生活していますが、なかなかblogの更新が出来ないかもしれません悲しい

そんな私ですが、あたたかい目でblogを読んで頂ければ嬉しいですえーん

では、今後とも宜しくお願いします泣




今日も最後まで読んでくださって
ありがとうございました♪