こんにちは~

昨夜は スーパームーン満月

食後の散歩中にパシャカメラ

なんか明るくて うまく撮れないねぇ

 

Super Moon #supermoon #台北 #taipei

Club_300h@GT6 Club_300h@ETS2さん(@club_300h)が投稿した写真 -

 

 

 

 

 

 

先日、Steamのコミュニティを見ていて発見しました。

ETS2で使うボタンをタブレットに配置し、操作できるアプリがあるみたいポーン

 

 

ETS2 Device Button #ets2 #eurotrucksimulator2 #steam #scssoft #buttontouch #pcgaming #ipadにボタン設定

Club_300h@GT6 Club_300h@ETS2さん(@club_300h)が投稿した写真 -

 

あまり使わなくなった iPad があったので設定してみる事にグラサン

こちらがソフト(Power-Grid)のダウンロードリンク↓↓↓

 

http://www.roccat.org/ja-JP/Products/Gaming-Software/Power-Grid/Download/

 

 

PC側とタブレット側に それぞれインストール

要はPC側をメインとしてWiFi経由で同期させ、タブレットでボタン操作する 感じ拍手

 

続いて、STORE から検索又は、SimulatorからETS2を探しダウンロード

 

 

今回はこちらをフリーダウンロード(ダウンロードにはログインが必要だったかな)

 

ボタンの言語は ポルトガルなのねん笑い泣き

でもアイコンだから大体わかるよねん

メニュー画面、決定、エンジン始動・停止、ビュー選択、ライトモード、オーディオ

GPS、マップ切替、パーキング などなど

キーボードで設定していたもの、G27に設定していたもの、全て兼用可能でした!!

 

 

ここまでインストールできたら ほぼ完成。

タブレット側Appを開くと IP選択画面が出るので、自分のIPを選択し Connect。

 

PC側の情報がタブレットにも表示されるようになります拍手拍手拍手

 

後は、ソフトを開いたまま、ETS2を起動すれば 操作可能となりまーすウインク

 

 

タブレットにテレメトリーやGPSを表示させるものは見たことあったのですが、

これはわりと知らない人が多いかも

 

 

 

 

 

 

ではでは

 

 

 

 

 

 

 

 

ペタしてね