(59・60)けん玉ワークショップ | リオらしく

以前からシリーズ開催させて頂いている商業施設での

けん玉お絵かき+体験ワークショップのお仕事。

 

スタッフさん達がお子さんに説明して、まずはオリジナルで

可愛い&カッコいい自分だけのけん玉をペイント!

 

そしてそのけん玉を使って、遊んでみる&ちょっとしたチャレンジをする企画。

各施設で大人気だそうで、毎回定員がすぐ埋まってしまいます。

 

 

 

けん玉師のような技術・展開はありませんが

小さな子供たち1人1人とのかかわり方、伸ばせ方には一日の長があるので

そういったスキルで指導!指導!

 

 

 

 

 

終盤には大人も挑戦する時間がありますが

それまでは周りで笑いながら子供にアドバイスしていたご家族が

急に自分が主役…しかも成功しないといけない展開になったため

必死になる瞬間です(笑)

 

たくさんアドバイスを受けた子供たちが今度はパパママに

自分なりの言葉でアドバイスをする側になるんですが

 

『教わった事を自分の言葉にして伝える』

 

という大事な成長チャンスなんですよね。

 

けん玉を介した教育だと思っています。

 

 

2日間続けて2会場での開催でしたが

どちらもサイコーでした!

今回もご依頼いただきありがとうございましたー!!