(58)福祉施設公演 | リオらしく

ちょうど1週間前にも福祉施設でのお仕事があり、

日曜日にもまた別の施設へお邪魔をして、さらにこの日。

有難いです。

 

 

分野が違えば求められるスキルも違うので

今回は高齢者福祉の現場に適したパフォーマンスを!

 

 

アコーディオンもかれこれ11年目…?

ショーでもじわじわ使うようになってきましたがこの日は初めて

弾きながら歌う事をメインに頑張りました!

 

ショー中では喋るのに、演奏始めたら黙っちゃうのが気になってたので

ずっと憧れはあったのですが、本当に大変!

 

右手で鍵盤を弾き、左手は蛇腹を押し引きしつつボタンを押す。

そして歌!鍵盤で出す音とも微妙にズレるタイミングで声を出す!

 

キーを合わせつつ貸しを覚えてないといけないんだから…

 

 

世のミュージシャンはみんなこんな大変な事やってるのか(笑)

と痛感させられました。

 

 

実はその他にもショーではほぼ経験のない新ネタを卸したり

充実した30分パフォーマンス。

 

 

こちらの施設3月に呼んでいただいての早々なリピートだったので

そりゃあこれだけ挑戦しないと!なわけでした。