四連休だけど2連休 | ぬこまた通信

ぬこまた通信

猫の日常生活

ころぉなころなころなっ

7月の連休はGO TOとらべる

政府のキャンペーンやら道民割りやら
色々ととらべるきゃんぺーんが横行してますが、
恩恵に預からず
弾丸北上

増毛でランチ

新しくオープンした留萌の道の駅
かずのこソフトはちょっと高くて冒険できず
代わりに変わった自販機見つけて
おやつ

留萌から上は車が一気に減り
海沿いドライブ
いつか渡りたい。
アッチの島。
天気がパッとしてなくてしっかり見えない。(TДT)

反対側には。
なんだ!あのエモい風車並んでるの!!!
ったら。
ここがオトンルイ風車群だったようで
ぬっかり写真を撮り損ねる。

最近よく飲むセイコマ牛乳のとよとみ。サロベツ原生も通って。これまたお写真忘るる

まだ明るいうちに着
風がつよーぃ
さむーぃ
晩御飯はあたたたたかぃモノがと
最北端の赤いテーブル

弾丸なので車中泊
道の駅はほぼ満車( ̄▽ ̄;)ヤッパリね

翌朝。
宗谷岬へ向けて

相変わらずあいにくのお天気
あーめーおーんーなー

白い道から行こうと入ったら

なんと!
先客が!
やや追いかけっこしたりなんたり。

朝はやすぎて
最北端のスタンドはおろかお店もやってなぃ。

そそくさと南下し
ちょうど開店時間に立ち寄る
おこっぺで濃厚牛乳

4連休ならこのまま東~知床方面に行けたのですが
土曜日はメンテナンスDAYにしてしまったので戻らねばならないので
内陸へルートを。

お風呂と
丑の日近いし鰻のなんか定食
のお得なセット。せんとにひゃくえんですって!
( ; ゜Д゜)やすい!

目の前スキー場だし。
冬ズルい立地。冬来てみたい。

名寄からは特にネタもなくきたーく。

自宅警備にゃん。