伊勢詣り | ぬこまた通信

ぬこまた通信

猫の日常生活

最終日。初詣。
下調べによると。正月三が日は激こむといぅことで。
早々とチェックアウトし
勝負は9時まで。
外宮から廻るのが習わしらしぃので
まず 外宮。駐車場も余裕があってすんなりお参り完了

次は内宮へ
時間は8時過ぎ。。。
もぅチラホラ渋滞になりかけたけれども
近めなところの駐車場に滑り込めた (*^▽^*)
 
 
 
 
御朱印もGET
お神酒は飲めないので。甘酒をいただきます
てか。甘酒にショウガ入れるなんて初めて知った(゚д゚)!
 
参拝も終えたので。
朝食兼食べ歩きタイム
近江牛と松坂牛の串
 
念願の赤福 本店‼‼‼
伊勢うどんも食べたかったですが。。。
この後のランチめにゅぅを考慮して。テイクアウト乾麺セットを購入。
 
撤退する10時頃には人でごった返してた ( 一一)
 
 
ランチ
 
お高そうな お牛さまも
ランチセットにすると りーずなぶる???
お肉は正義
 
念願のセントレアのラウンジにも潜入でき ( *´艸`)
ここでようやく 年初めの おびーぅ。
ゆっくりしたかったけども。ターミナルが遠いので ほぼ一気飲み。。。。
 
無事 乗り遅れることなく。帰還
 
自宅警備にゃんに 褒美を与えるのでおじゃる