窪田千紘先生からのアドバイス | サブリナ~花と写真のある暮らし~

サブリナ~花と写真のある暮らし~

フラワーアレンジメント、フラワーフォト、ハンドメイドなど暮らしを楽しむエッセンスをお届けします


Atelier サブリナ-ベランダの花


窪田千紘先生の新刊

「思いどおりの人生に変わる27の方法」

読みました。


思いどおりの人生に変わる27の方法 (PHP文庫)/窪田 千紘
¥560
Amazon.co.jp


心に残った箇所はいくつもありますが

特に好きな言葉です。


”日常の小さなものを愛でる気持ちが

瞬間、瞬間の喜びに変わり、

人生を豊かなものにしていきます。

幸せにつながる美のカケラを拾い上げるのは

あなたの感性と優しい心づかい”

(思いどおりの人生に変わる27の方法より)


* ベランダで育てているパンジーがきれいに咲いた

* シチューがおいしくできた

* 食事を「おいしい」と言ってもらえた

* 心優しい友人からのメール

* 練習をがんばってあやとびができたときの子どもの笑顔 etc...


こういう小さな幸せに囲まれている私。

これからもこのささやかな宝物を

大切にそして探せる自分でいたいです。


この本をアマゾン特典で購入したので

窪田千紘先生からのブログへのアドバイスが

届きました。


先生からのアドバイスは

私と先生のヒミツですが(笑)


多くのフリーランスの方を見てきた

窪田先生からのアドバイスは

これからの方向を考えていた私の

大きなヒントとなりました。


前回の記事で”夢のかなえるために”と

書きましたが

まだまだ一歩踏み出したばかり・・・


ひとつひとつ叶えるために

本の中にも書かれていた

ビジュアルマップを作る準備をしています。


雑誌を切り抜きながら

考えるのはワクワクする仕事。


窪田千紘先生、素敵なメッセージを

ありがとうございました。



窪田先生の予約がとれない人気のフォトスタイリスト講座を

東京ドームで開催中の”世界らん展日本大賞”

体験できるようですよ。


旗 2月24日(木) 「簡単!ランを美しくフォトスタイリング」


旗 2月27日(日) 「窪田千紘のランを素敵にフォトスタイリング」


詳細は窪田千紘先生のブログをご覧くださいね→Click!


私は都合が悪くて、残念ながら参加できませんが

27日のワークショップは人気でしょうね♪



ブログをいつも訪問して下さって

どうもありがとうございます♪


ふたつのブログランキングに参加しています。

それぞれ応援していただけたら

とてもうれしいです!



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ