過去の活動報告 2016年に中国、広州にて、世界アクア大会に出場した事。 | シュリンプ真の繁殖職人のブログ

シュリンプ真の繁殖職人のブログ

熱帯魚飼育歴25年。
実績としまして、繁殖個体を海外で販売。
経産省平成28年度ものづくり補助金1000万円、アクア事業で初審査通しました。
資源の少ない日本、ものづくりとして、熱帯魚繁殖に励んでいます。
熱帯魚でいやされ、ものづくりとして、活動中。

2016年に、北海道でお世話になっている時、中国広州で開かれた、全世界が集まるアクアリウムに参加した時の事です。

北海道の社長さんの力をお借りして参加しました。

もう8年前になるんですね。

世界大会だけあり規模が日本とは違い過ぎました。

球場3個分の面積で、世界各国から1000店は出場するのです。

入場者も、1日で3万人以上です。

↑私たちのブース。(グレーのワイシャツが私です)(笑)

北海道の社長は、本当に勢いがすごい方で、世界に目を向けておられてました。

その中、私が参加出来て良い勉強をさせていただきました。

皆さんにも世界ではアクアがすごく進んでいる事を見ていただきかった。

日本はかなり遅れています。

何とか、ものづくり日本のプライドを持って頑張って行きたいものです。

当時の写真

8年前から、ギャラクシーの存在は知識にありました。

台湾にもこの後視察に行っていますので、最短で情報を取集していました。

私も世界レベルで飼育を考えないとだめだと思います。

飼育技術とつりあわないと、うまく行きません。

15年前は、たまたま日本で初めてシャドーを産ます事が出来ただけで、それ以来は繁殖だけが得意な人間になってしまっています。

世界を目指すなら、新種、個体全体のレベルアップを目指さなくてはなりません。

私は、世界のアクア業界を体で体験させていただきましたので、知識をいかし今後も活動していきます。

皆さんで世界一番目指しましょう

世界NO1シュリンプを目指すには・・・

まずは、大繁殖出来るかが基礎です。

大繁殖出来るからこそ、奇跡の1匹が産まれ新種制作が出来るのです。

一度も話した事もありませんが、今は姫えびすさんが新種制作に成功されていますよね。

是非made in Japanで長く活躍されることを祈ります。

私はシュリンプ休憩していたこともあり、新種作成までは出来ておりません。

現在は、年間3万匹生産を目標にしています。

なんとか達成出来そうですので、新天地引っ越し場所で、新しい事をやって行きたいと考えています。

場所の面積も、3倍増加できますので。

楽しくなってきましたよ~

甲州えびさんともども、応援よろしくお願いします!