子供がいなくなる夢 | たくましく育っておくれ〜4歳言葉遅めな男の子〜

たくましく育っておくれ〜4歳言葉遅めな男の子〜

3歳まで発語なし。軽度知的障害(ADHD疑い有り)。人懐っこい多動で癇癪ボーイ。愚痴の多いブログです。




毎日毎日かーくんと一緒にいると
可愛いけど
やっぱり普通の子と違うので
しんどい事が多いです。



喋れないから自分の気持ちを表現できない。


だからまぁーなかなかな癇癪っぷりです。


おもちゃとかで上手いこといかないと
とにかくキレる。
療育でもこんなすぐキレる子見たことないよ。。




ちょっとした事ですぐに
「いー!!!いやいや!!」
って怒り出すので
最初は平常心で対応しようと思ってても






無理











イライラして怒鳴ってしまいます。
怒鳴っても解決する訳でもなく
余計ヒートアップするのに。


もうね、こういう事が続くと
大したことないことでも
怒鳴ってしまうんです。
マジで自分ヤバい。










周りのお母さんとか見てると
みんな普通に対応しててすごいなって思う。



はぁ。なんで私こんなにすぐキレちゃうんだろう。
母親向いてないわ。。



かーくんのこと可愛くないのかな。。
心のどこかでいなくなった方が楽って思ってるのかな。



そんな風に思っちゃうほど
イライラな日々。





そんな時ある夢を見ました。


夢なんで細かいこと覚えてないんだけど
要は


かーくんが行方不明になる夢



一生懸命探すけど見つからなくて
月日が経っても見つからなくて…。
とにかく焦って焦って…
でもどうしようもなくて。






 








起きた時


泣いてたわ


ほんとに夢で良かった…。




寝てるかーくん抱き締めて


居てくれてありがとう


って思った。







いなくなった方が楽なわけない。



かーくんいなくなったら


私死ぬわ。。



本気でそう思えるぐらいの感覚。



あの夢の中での絶望感。
たまらなかった。






まぁ、こんな夢見たからって
イラつく時はイラつくんだけど(笑)




でもかーくんが私の中で
本当にかけがえの無い大切な宝物なんだなって
気付かされたエピソードでした。。







疲れてるんだな、私。
甘いものが食べたい。
けど太るし。。

ってなことで

甘いもの食べたい欲が凄いのはきっとストレスのせいだよね。。
ケーキ買うよりはマシだろと自分に言い聞かせる(笑)