肉の日。
息子の誕生日。
今年は息子のリクエストで、手作りケーキではなく、家族みんなのお気に入りのシュークリームを10個用意したのでした。
肉のリクエストは無かったけど、6時ちょっと前まで仕事して、子どもたちを塾に送った合間に高速をすっ飛ばしてコストコでチキンを購入しできた。
コストコのパエリアは前に購入した際に不評だったので、大好きなタコを買って来てパエリアを作って…と、フル回転だった。
どうしても平日の誕生日は、時間に追われちゃうなぁ。
でも、家族みんなで、揃ってお祝い出来たことに感謝しよう。
面白かったのは、WiiUでのお家カラオケ。パーティーだからと、隠されていたゲーム機が久々に解禁になった。
息子の歌声が思いのほかキレイだったので、10歳の記念にビデオ撮影しようとしたら、頑なに拒否られた。
もうすぐ声変わりしちゃうからさ…って言っても、『絶対に変わらない!変わらないでいてみせる!』って…
(;´Д`A
今だけなんだよぉ、その高い声は(T ^ T)
10歳、10年。一瞬だったなぁ。
いつだったか、君は教えてくれたね。
私が小学生の頃、病院の庭で私たちは会ったんだよね。
病気のこの子を助けてあげようって決めて、それからずっと近くで見守ってくれていた妖精さん。
病院が治って大人になった私から生まれたいと、長いこと待ってくれてた君。
でも、お空でお姉ちゃんと出会って、どっちが先に行くか決めるじゃんけんで負けて、後に生まれて来たんだって、すごく悔しがっていたね。
お母さんもね、時々子どもの頃のこと、思い出すよ。
松の木の下で、妖精だった君に会った気がする。あの辺だったなぁ~って思うんだけど、妖精だった君の姿までは思い出せないんだよ…ごめんね。
だからさ、10年どころじゃないんだよね?
本当は、君と私は何年来の関係なんだろうね?
パパよりも、ずっとずっと長いもんね(^^)
そして君の名前の名付け親は、お姉ちゃん。だってお空で会ってたから。
妊娠したばかりだったのに、お姉ちゃんは、お腹に赤ちゃんが居ることも、男の子だってことも、名前さえも知っていた。
変わった家族だなぁ~って思う。
どこのお家の家族も、本当はそうなのかも知れないね。
みんな覚えてないだけで、みんなが気付かないだけで、絆はもうずっと前から繋がっているのかも知れない。
1/2成人式かぁ。
うん。本当、心も身体も大きくなったよ。
いっちゃん、10年間めちゃめちゃ楽しませてくれてありがとね。
この先は、楽しいことより、お互い遠慮したり距離が出来たり、ギスギスしたりして、その関係に悩むことの方が多いかもしれない。
でもさ、君が長いこと見守ってくれていたように、母は全力で見守っていくよ。
時には口うるさくなったり、ウザく感じたりすると思うんだけど、それは母の下手くそな愛情表現だからさ、『しゃーねーなぁっ』て赦してね。頼むよ。
10歳のお誕生日おめでとう!
そしてありがとう!
お母さんに選んでくれたこと、感謝しているよ。