小4になって初めての通院 | キキの子育て日記*成長ホルモン分泌不全性低身長症*

キキの子育て日記*成長ホルモン分泌不全性低身長症*

11歳のうさちゃん(次女)は、4歳の時に成長ホルモン分泌不全性低身長症と診断を受けました。
毎日、成長ホルモンの注射を打って治療を続けています。
そして生後1ヶ月の時に右耳軽度難聴とも診断を受けました。
軽度のため治療はせず経過観察中です。

うさちゃん、
低身長の通院でした。




身長 126.5cm

体重    22.5kg


現在、9歳10ヵ月。



3ヵ月で


+1.5cm

+0.8kg



でした。




今回は、
年に一度の検査がありました。




先生から予告されていなかったけど
いつも6月頃なので
うさちゃんに検査あるかもよーと



話をしていましたが…




いつもは、泣いたりしないのに
病院の待合室で
涙をポロポロ流して、



泣いていました。




看護師さんに
呼ばれて、
少し抵抗したけれど



涙を拭きながら
採血してきました。




〜検査内容〜

・血液検査
・尿検査
・手のレントゲン




4年生になって、
色々な知識が付いて


採血、怖い〜えーん
ってなったのかな。




がんばったご褒美に
病院のコンビニで
お菓子を2つ買いました。




エブリバーガーとパイの実ピンク音符ピンク音符ピンク音符





次の通院は、また3ヵ月後です。