こんばんはクローバー

 

いつも当院のブログをご覧いただきありがとうございますクローバー

 

皆様、クリスマスはどのように過ごされましたか?

今年は家でゆっくり過ごされた方も多いと思います。

 

私もセブンイレブンでケーキを2つ買いましたショートケーキ

1個645円って・・・高っニヤニヤ

もはやコンビニの値段じゃないやん・・・百貨店でそこそこのケーキ買えるで・・・と思ったのですが、列に並ぶのが嫌な私は迷いつつもカゴにinしましたショートケーキショートケーキ1200円超え・・・(←しつこい)。

 

NORADをちらちら見つつ

 

↑フィンランドにアメリカ軍の護衛機がお迎えに。

 

↑ゴールデンゲートブリッジ

 

↑ニューヨーク

 

日本では京都、東京上空を滑空したようですが見逃しました・・・

 

 

7623695221個のプレゼントを配り終え、フィンランドに戻ったそうですトナカイトナカイサンタプレゼント

本当に夢のあるサイトで、幸せな気分になりましたクリスマスベル

サンタさん、お疲れ様でしたニコニコ

 

さて、今日は以前ブログに書いた「キレイな美人とかわいい美人」にまつわる症例ですラブラブ

関連記事はこちら→キレイな美人とかわいい美人の違いって? | 大阪 美容皮膚科医 ☆黒田淳子のブログ (ameblo.jp)

 

20代の方です。

さっそくbeforeをご覧いただきます!

ノーメイク、ノーカラコンです!

 

(お顔出しお写真にご協力いただき本当にありがとうございます!!)

 

めちゃくちゃ美人やんポーン

ほぼ本田翼やん。お話お伺いするとまつエクサロンをしながらモデルもされているとのこと・・・。

私のヘンテコブログになんだかピンと感じるものがあったとの事でご来院くださいました笑い泣き

もしかしたらなかなか面白い方なのかもしれません笑・・

 

 

ナニシニキタノカナ?という言葉をぐっと抑えお話をお伺いすると

「かわいらしい雰囲気にしたい」

とのご希望ニコ

 

そこで話が盛り上がって以前のブログ記事につながったのです。

美しい方でも、クールで凛とした美人と、かわいく守りたくなるような美人がいますよね。

 

こちらの患者様は、私はどちらも持ち合わせておられると思うのですが、確かに少し男性的な要素もあるような気がします。

 

ということで、エランセとヒアルロン酸、ボトックスを使って「キレイ系美人をかわいい系美人にちょっぴりシフト」することを目標として施術しました💉

 

紫の部分はヒアルロン酸(VOLUMA XCとVOLIFT XC)、オレンジの部分はエランセ、赤いポイントはボトックス(眉間、顎)。

 

上差しVOLUMAとVOLIFTをそれぞれ0.8ccずつ使い額に丸みを出し、少し広く見えるようにしました。

上差しエランセで頬、こめかみにナチュラルなボリューム感を出しました。

上差し鼻筋が通ったように見せたい、とのご希望があったので、VOLUMA 0.2ccで鼻筋を整え、わずかに鼻先を下に下げました。

上差しボリュームを足すと同時に笑筋の動きをコントロールするため、VOLIFTを口横から頬にかけて左右0.1ccずつ薄く注入しました。

上差し額ヒアルロン酸がキレイに仕上がり、また眉山が柔らかくなるように眉間にボトックスを使いました。

上差しオトガイ筋の収縮がやや強く、顎先がスクエアだったので、顎のボトックスを使いました。

 

 

After(直後)

 

2週間後(ボトックス効果発現後、メイク・コンタクトあり)

ちょっと写真の正面性がずれています・・すみません・・。

 

めちゃくちゃかわいいやないか。

(素材力90%、技術力10%)

 

直後はまだ額のヒアルロン酸がポコポコとしていますが、1~2日でなじみます。

2週間後にはつるっとし、丸みが出ていますおすましペガサス

 

左からbefore、直後、2週間後です。


 

エランセがいい感じで両頬にボリュームを与えてくれ、ふっくらとしたかわいらしい輪郭になりました。

 

顎のボトックスが効いてくると顎先が丸くなり、自然に頬の輪郭とつながって卵型の輪郭になります。

 

鼻先も直後は麻酔による腫れがありますが、腫れが引くとすっきりとし、少し下を向いているのがわかると思います。

(これは実はかわいい系エッセンスではなく、キレイ系のエッセンスかもしれませんね)

 

 

ボトックスの効果が出るまでは眉上の筋肉(皺眉筋)の盛り上がりがありますが、ボトックスが効いてくると盛り上がりはなくなり、より額の丸さがきれいに出るようになります。

目元もより優しい雰囲気になります。

 

額全体も少し前に出て、広くなりました。

写真を撮った後、眉尻上にわずかに窪みが残ってしまったところはVOLUMA 0.03cc、VOLBELLA 0.03ccを使って補正しました。

 

こうやって見ると綾瀬はるかさんみたいですね。

この角度から見ると、額と鼻の変化がわかりやすいと思います。

 

Before→2週間後を並べてみます

 → 

 

【費用】 ヒアルロン酸 2cc(VOLUMA XC, VOLIFT XC 各1cc) 148,500円、エランセ 1cc 100,100円、ボトックス 2部位 25,300円

(麻酔・カニューレ代フリー)

【リスク】 内出血、一時的な腫れ・鈍痛、フィラーによる血管閉塞、アレルギーなど

 

「キレイ」という印象から「かわいい」という印象に変えるには、丸い要素をふやすことが重要なポイントになってきます。

その際に、ヒアルロン酸やエランセをお顔の中心に入れて丸さを出そうとすると不自然さが出てしまうので、額や外側に入れ、輪郭を卵型に近づけるようにし、「局所的に丸い」のではなくて、「全体的に丸い」という印象を与えることが大切かな、と思います。

 

額もボリュームを出して丸くすることで、上の写真のように光の当たり方も線から丸に変わり、「丸い要素」がさらにプラスされます。

(人が若さや美しさを認識するうえでは、光と影、バランスとハーモニー、というキーワードがあります)

 

また、ボトックスはシワ予防のためだけではなく、表情全体に柔らかい雰囲気を出すのにも非常に有効な製剤です乙女のトキメキ

 

ヒアルロン酸、エランセ、ボトックスのよい効果を十分に生かすことができたと思います。

 

 

患者様も非常に喜んでくださり、「この変化がよりわかりやすく皆さんに伝わるのなら写真を自由に使ってください」と仰ってくださいました笑い泣きご協力ありがとうございましたラブラブ

フランシスコ・ザビエルかな・・・(美の伝道師とお呼びしたいです・・・)ふんわりウイング

 

こちらの美女ハートの素敵な写真は、

instagramでもたくさん拝見することができますハート

𝑹𝒊𝒌𝒂𝒌𝒐 𝑲𝒂𝒘𝒂𝒔𝒖𝒎𝒊(@rikako_kawasumi) • Instagram写真と動画

 

 

実際にお会いしたい!まつ毛やネイルのお手入れもしたい!という方はこちら→peco nail - 東大阪市のネイルとまつ毛エクステのサロン (business.site)

 

勝手に宣伝・・・ニコ

 

ヒアルロン酸やボトックス、というとエイジングケアと考えられる方が多いと思いますが、リップや額、鼻のヒアルロン酸(鼻は最近はスレッドも)、顎のボトックスは若い方にも人気の施術ですラブラブ

 

あらゆる世代のあらゆるお悩みの解決に少しでもお役に立てれば幸いです。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございましたクローバー

 

黒田でしたクローバー

 

 

ジンジャーブレッドマンにほんブログ村に参加していますジンジャーブレッドマン最新の美容医療情報はこちらから💉

↓CLICK!↓

にほんブログ村 美容ブログ 美容皮膚科へ
にほんブログ村

 

パンダプロフィールはこちらですパンダ応援よろしくお願いします🍊

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

クローバーご予約・お問い合わせはLINEでも受け付けしております。LINEに配信されるお得なクーポンも!クローバー

 

 

クローバーよろしければHP、Instagramもチェックしてみてくださいクローバー