こんにちはクローバー

 

いつも当院のブログをご覧いただきありがとうございますクローバー

 

昨日、喜びいさんでiPod TouchにMr.Childrenの「SOUNDTRACK」を取り込もうとしたんですがなぜかiTunesの連携がうまくいってなくてダウンロードできなかった・・・えーん

新しいLIFE BOOKを認証させてなかったのかな?とかいろいろ考えつつ・・。

でもチェックしたらちゃんと認証されてたしムカムカ

今朝、出勤中に聴こうと思ってたのにえーんえーん

夜中に「なんでやーーー!なんでーー!」と絶叫して主人に怒られました・・・。

さっき、ライトニングケーブルつないで一瞬で落とし込めました~~~乙女のトキメキ

 

今日の帰りは、バス停を2個ほど手前で降りて、ゆっくり歩きながら聴いて帰りますニコニコ

寒くて心おれるかもしれませんが・・・。ミスチル愛vs寒さ。

 

さて、先日ご来院いただいた患者様と、「キレイ系美人」と「かわいい系美人」の違いについて熱く語りましたラブラブ

(その患者様ご自身、本田翼に綾瀬はるかのエッセンスが入っている超美人さんでした。マンモスうらやま。)

 

私としては、どっちにしても美人なんだからどっちでもええからなれるもんならなりたいばかりです。

 

確かに、「なりたい顔ランキング」とか見ていても「キレイ~」という方と、「かわいい~」という方に分かれるような気はします。

それは年齢関係なく。

 

キレイ系美人の代表は、

 

 

北川景子さんですよねおねがい

めちゃくちゃお美しい。この顔、サブスクリプションとかで借りれないかな(月々200万くらいしそうですが)。

 

他には(私の個人的な好みで選んでますが・・・)

山本舞香さん。このメイク、素敵だなーーーと思ったら河北裕介さんだったピンクハートやっぱ河北メイク、大好きです。

 

松嶋菜々子さん。47歳ですよ・・・。神様、何か不公平を感じざるを得ないんですが・・・。ここまできれいだったら人中とかもうどうでもいい。

 

かわいい系美人の代表は

 

 

佐々木希さんラブ

もう自分との共通点は哺乳類以外にない。

 

安達祐実さん。変わらないですよね。paku☆chanさんがやってたメイクもものすごく素敵でした。

こんなかわいい人には同情もしないしお金もあげられません(元ネタわからない人、すみません・・・)。

 

石田ゆり子さん。かわいい・・・。麻布ビューティークリニックの加藤聖子先生、そっくりでうらやましいです。

 

いやあ、もうここまでで眼福でしかないからここで終わりたい笑。

 

たぶん皆さんもそう思ってる気がしますが、ちょっとだけ美容っぽいことも書いておきますね。

 

「キレイ系」な方と「かわいい系」な方との違いは、宝塚の男役・娘役メイクの違いに通じるところがあると思います。

 

宝塚メイクから見る 男顔?女顔? | 大阪 美容皮膚科医 ☆黒田淳子のブログ (ameblo.jp)

 

簡単に言うと、

 

乙女のトキメキキレイ系美人さんは

 

・直線的な要素が多い

・求心型

・パーツがくっきりしている

 

といった特徴があり、マニッシュでクールな印象を与えます。

 

 

顎へのヒアルロン酸注入でも、C5という顎先外側への注入ポイントがありますが

 

 

このポイントへの注入のモデルさんは唯一、男性が務められています。

確かに女性の患者様に顎形成をするとき、C5に打ったことはないです。

 

顎先をスクエアにすることで男性っぽい雰囲気がぐっと強まります。入れる量を増やせばいわゆる「アゴ割れ」にもできちゃいます。

 ザキヤマがくる~~~筋肉かわいいラブラブ!

 

逆にアゴ割れが気になる人は、オトガイ筋にボトックスを入れるとすっきりします。

 

 

他には、鼻筋を通して顔の中心ラインを際立たせると求心性が増します。

この時は、ヒアルロン酸より糸の方がおススメです(ヒアルロン酸だと幅が広くなってしまったり、鼻先が丸くなってしまうことがあります。

VOLUXは鼻に向いているので、ヒアルロン酸を選択するなら私はVOLUX一択です)。

 

あえてエラを残しておく、あるいは軽く緩める程度にしておいて輪郭が直線的になるようにするのもいいと思います。

わざとコケ感を生かすのもクールでアンニュイな雰囲気になりますね(宮沢りえさんや中谷美紀さんなど)。

 

リップは丸い形にせずに、下唇を少し直線的にして船底型にすると、スクエア型のアゴ先と相似形になりバランスが良くなります。

 

おすましペガサスかわいい系美人さんは

 

・丸い要素が多い

・遠心型

・パーツ同士が比較的離れている(遠心型、と同義ですね)

 

このメイクでは平行型の眉毛ですが、北川景子さんの眉毛と比べると眉頭と眉山の勾配が緩く、眉山もあまりくっきりとはさせてませんね。

眉間、鼻根部の幅、両小鼻の距離は理想的な1:1:1ですが、北川景子さんと比べるとそれぞれの距離が長めです。

輪郭はこめかみから顎にかけて丸みの強いカーブになっています。

頬も外側の方がやや高く丸みを帯びています。

顎先もなだらかな曲線で、唇もそれに応じたカーブです。

 

「丸いパーツ」を増やすことでかわいい度は上がりますおねがい

 

具体的には、額をヒアルロン酸やエランセで丸みをつける、こめかみの凹みを改善し、自然にフェイスラインにつながるようにする、頬のコケを改善し、ふっくらとボリュームを持たせる、アゴのボトックスで顎先を丸くする、などの施術がおススメです。

 

また、眉間のボトックスをすることで、眉の勾配が緩くなり、また眉間の距離も少し広くなるため、優しい雰囲気になります。

アーチ眉や平行眉も描きやすくなります(私は、「眉毛が描きにくくなってきたな」と思ったらボトックスをするタイミングだと決めてます。だいたい4カ月くらい)。

 

鼻筋も細くしすぎず、ハイライトを入れた時くらいの仕上がりにするのがいいですね。

 

リップをふっくらさせて丸み、厚みを感じさせるのもかわいいラブラブ

 

 

もちろん、これらの注入治療だけでがらっと変えるのは無理ですが、少しの差で雰囲気が変わることもたくさんあります。

ご来院くださる皆様それぞれが持ち合わせておられる魅力的なポイントを損なわず、ご希望のエッセンスを少し足すことができればな、と思っていますニコニコ

 

 

 

 

極端に丸くかわいいものが直線的になるとなんか違う感はあるけどそれはそれで面白いからいいだろう(ぺこぱ)。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございましたクローバー

 

黒田でしたクローバー

 

 

ラブラブ!にほんブログ村に参加していますラブラブ!最新の美容医療情報はこちらから💉

↓CLICK!↓

にほんブログ村 美容ブログ 美容皮膚科へ
にほんブログ村

 

パンダプロフィールはこちらですパンダ応援よろしくお願いします🍊

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

クリスマスベル12月のおススメ治療はこちら→

 

クローバーよろしければHP、Instagramもチェックしてみてくださいクローバー