こんにちはクローバー

 

いつも当院のブログをご覧いただきありがとうございますクローバー

 

最近、日が長くなってきたなあと感じます。

でも、朝晩はやはり冷え込みますねショック!

今朝、起きた後のあまりの寒さにガタガタ震えていて、「もしかして発熱してるのかも・・・37.5度以上あったらお仕事休まないと・・・」と思ったのですが、きっちり平熱、36.2度でしたニコニコ

よかったよかった。

 

ちょっと喉が痛かったり、ちょっと疲れて結膜下出血したり、普段ならなーーんにも気にならない事がいちいち気になりますアセアセ

 

ネットもテレビもCOVID-19関連の事ばかり。

仕方ないですが、3/11には、もう少し時間を割くべき記事やトピックがあったんじゃないかな、と思ったり。

 

複雑な気持ちですねもやもや

 

最近は、コスメの話ー、とか今年の春はこのコスメが来るー、とか、「コンフィデンスマンJP」で三浦春馬さんの役どころがもっと大きくなるー(左差しこれ結構重要)ラブラブとか、そういったことはネットで見ますが、社会問題などはできるだけネット以外のところから情報を得るようにしています。

 

ネットの情報って、ほんとに信用できない事も少なくないです。

 

そう思ったのが、つい先日、美容医療関係の事をネットでみていた時、とあるサイトに行きついたんです。

 

正式なサイト名は伏せますが、よくある「梅田で美容クリニックいくなら!」みたいなサイトです。

 

そこに、知らぬ間に当院の名前が。

 

 

記事掲載を依頼した記憶が微塵もなかった私は理事長秘書さんと広報課の方に聞きました。

 

「いや、全然、依頼も何もしてないですよ」

 

とのお答え。

 

あらやだ、嬉しい。知らぬ間に選ばれちゃったわピンクハート

 

なんて馬鹿な事は思ってませんドクロ

 

もちろん、誰かがいろんなクリニックにいって、ここはおススメだ!と真剣にまとめてくださったものであれば本当にうれしいです

 

が、少なくともそのサイトは絶対にそうじゃないニヤニヤ

 

 

 

上差しこちらがその記事ですが、

 

ご存知の通り、当院では「美容外科」はやっていません

敢えていうなら輪郭形成手術(セットバック術など)はやっていますが、美容皮膚科がメインです。

 

開院したのも2006年ではありません。もっと最近です。

今年で4年目。

 

私が専門医の資格を持っているのは「脳神経外科」「脳血管内治療」「脳卒中」で残念ながら麻酔科の専門医ではありません

でも、脳外科医でも皮膚科医でも「患者さんの痛みを軽減する」ことに尽力しているのはどのクリニックも同じです。

 

年中無休でもなく、不定休です。

休診日がある月もあればない月もあります。

年末年始、お盆は休診です(HPにも記載しています)。

 

それから、人気№1の施術は「ウルチェα」ではありません!

だいたい、ウルチェは昨年に突然壊れて、今は新しく「ウルトラセルQ+」という全国的にも導入台数が多く実績のあるマシンに新調しています(2019年11月)。

人気が一番あるのは、医師施術であればヒアルロン酸、ボトックスなどの注入治療、看護師施術であればマッサージピールやダーマペン、MaxGになると思います。

 

あと、「色素”性”沈着」って何だよ・・・。

 

私が院長を務めさせていただくようになってから、当院は大きく変化しました。

注入治療がメインになり、脱毛器やレーザー、フォトフェイシャル、HIFUなど全ての機械を新しくしました。

 

この記事が、「2016年版」とかなら、ああ、私が勤務し始める前の話なんだな、と思えるのですが、ばっちり「2020年」と書かれています真顔

 

つまり、中身が何のアップデートもされていない、HPすら見ていない人が適当に記載しているのです。

 

 

 

○○編集部さん、何を参考に2020年1月のリサーチをされたのでしょうか・・・。

 

おそるべし滝汗

 

広告費も払わずに記載してくださるのはありがたいですが、どうせならHPくらいはちょこっとチェックしてほしかったな~・・・(だったら広告費払えって話ですが)笑

 

 

 

 

赤い四角のところは間違っていないですし、できるだけ有言実行できるように精進しておりますDASH!

 

もちろん、きちんと真実を書いているサイトもたくさんあるでしょうし、そうではないところも他にもあると思います。

 

結局のところ、自分が実際に話だけでも聞きに行ってみて、医師やスタッフとコミュニケーションがきちんととれるか、フィーリングが合うかどうかを確かめるのが一番いいのかな、と思います。

 

誰かが「100点!」と思っていても、他の誰かは「30点・・・」と思うかもしれません。

全く同じ施術をしているのかどうかもわかりません。

 

佐藤もも子先生のブログの締め(にほんブログ村へのアクセスバナー)では

 

sei☆。個性豊かな先生方のブログに飛べます星

sei★ご自身にあったDrを見つけてください☆☆

 

と書かれておられますが、本当にそうだな、と感慨深く思いますほっこり

 

最後までお付き合いいただきありがとうございましたクローバー

 

黒田でしたクローバー

 

 

パソコンにほんブログ村に参加していますパソコン最新の美容医療情報はこちらから💉

↓CLICK!↓

にほんブログ村 美容ブログ 美容皮膚科へ
にほんブログ村

 

パンダプロフィールはこちらですパンダ応援よろしくお願いします🍊

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

よろしければHP、Instagramも覗いてみてくださいクローバー