• 19 Sep
    • 1日限定ヒアルロン酸半額キャンペーン♪

      みなさんこんにちわ 週末は台風で大変でしたが、連休最終日の昨日は台風一過の青空で気持ちのいい1日でしたね さて、本日はみなさまにお知らせがあります昨日Instagramにアップした内容ですが、 9月21日の10時から16時まで限定キャンペーンを開催します      ヒアルロン酸2本以上ご購入の方2つ目以降半額+マイクロカニューレ無料 ※お一人様4本まで※金額の異なる製剤の場合はお安いほうが半額となります  美容針セット(うるコラ40本+スプリングスレッド20本)14.8万円 ※麻酔クリーム込み  昨日の朝ひらめいたキャンペーンで、特に深い意味はありません(笑)21日のお昼間の予約が空いていたので、暇なのは嫌なので決行します平日ですのでご都合がつきにくい方も多いと思いますが大変お得なので、お時間に余裕がある方はぜひいらしてください  ※既にいただいているご予約枠以外でのご案内となります。※ご希望に沿えない場合もございます。ご了承ください。お問い合わせは 0120-1107-09 まで   話はそれますが、海外でよく見かけるこの手の広告↓   "BUY 1 GET 1Free "→「1つ買えばもう1つもらえる」 日本でもマクドナルドなど、外資系の広告でたまに目にしますね ちなみに↑の広告はchatimeというマレーシアのドリンクチェーン店の広告です。会社の上層部のゴタゴタで最近tealiveという名前に変更になりましたが、茶葉が選べて、ホットorアイス、無糖や低糖、トッピングを自由に選べるので何度飲んでも飽きないですし、チョイスによってはとってもヘルシーで個人的にはスタバより好きです。日本に来て欲しいお店2,3位くらいのお店です。マレーシアに行かれた際にはぜひお試しになってみてください。ちなみに私の定番カスタマイズは「台湾グリーンティー/無糖/cold/氷なし/あずき+ナタデココのトッピング」です     他にも様々なタイプがあり…    こちらは "you can get 3 for the price of 2." →「2つ分の値段で3つ差し上げます」という意味です。  混同しそうなタイプがこちら↓    これは「2つで3ドル」の意味です。  今回のヒアルロン酸のキャンペーンを同じように表現すると…   "Buy 1, Get one 50% off" →「1つ買えば、2つめ半額」となります    日本では「◯%オフ」や「◯割引」という表記が一般的ですが、学習レベルに開きがある海外では割引率の表記では瞬時に理解されにくく「1つ買えば、もう1つオマケで差し上げます」という方がダイレクトで、万人に伝わりやすいのだそうです  どうでもいい話ついでにもう1つ    先日バンコクで珍しい生理用ナプキンを購入しました。日本でもお馴染みのソフィのクールタイプ 使用してみましたが、たしかにスースーします。そしてスースー感は持続性です。わたしは好みでしたが、お肌が弱い方は荒れるかもしれません。 友人曰く中国にもあるそうです。  日本でも買えるのかな?と思い検索してみると…なんと!!BUYMAで14個入り1600円で売られていました    では、今週もよろしくお願い致します     佐藤  ブログランキングに参加しています下記のをクリックしていただくと、個性豊かな先生方のブログに飛べますご自身にあったDrを見つけてください  にほんブログ村

      NEW!

      4
      テーマ:
  • 16 Sep
    • 今サラですが今月のキャンペーン詳細☆

      みなさんこんにちわ  今日で9月の折り返しですね日に日に気温が下がっているような気がして、この時期は恐怖です  先日今年初の秋刀魚をいただきました脂が乗っていておいしかったです秋鮭や筋子も出てきましたし、いちじくやりんごや焼き芋も…秋も意外といいかもしれませんね  さて、今月も半分過ぎて今更ですが、今月のキャンペーンの告知をおさらいしたいと思います  September campaign ①BNLS 1cc 5000円 ②ベビーリップ フル(1cc) 10万円                     ハーフ(0.5cc) 7万円 ※麻酔、マイクロカニューレ付き ③ダーマペン HSCM-100  8万円                            FGF             6万円 ※麻酔クリーム付き  それぞれ、詳しくコメントさせていただきますと…   ①BNLS/BNLSneoおなじみの腫れない脂肪溶解注射です。※BNLSがなくなり次第、BNLSneo 1ccあたり 5200円のキャンペーンに変更しますBNLSneoについてはBNLSの最新バージョンとして、大手クリニックを始め色々なクリニックに導入されているので既にご存知の方も多いと思います。なにが変わったのかと申しますと、neoは従来のBNLSに「デオキシコール酸」という成分がプラスされたものです。 デオキシコール酸は、欧米でよく使われる"Kybella"(カナダやオーストラリアでは"Belkyra")という脂肪溶解注射の主成分で、2015年にアメリカのFDAの承認を得ています。Kybellaを使用したことはありませんが、欧米では「二重あごの治療」といえば「 "Kybella” か "CoolMini" か」と言われるくらいなので、それなりの威力はあるのではないかと思います。 ※BNLSもBNLSneoもデザインと注入層が大切です。やみくもに本数をたくさん注入するよりも、効果を実感しやすい部位を狙って注入したほうが本数は少なくても効果的です。   ②ベビーリップ本当は「ベビちゃんリップ」にしたかったのですが、主任さんから却下されましたこちらは唇にベビーコラーゲン(ヒューマラジェン)を注入する治療です。口唇にはヒアルロン酸がよく使用されますが、コラーゲンとヒアルロン酸では少し目的が異なります。  厚みを増したい、輪郭をはっきりさせたい、内に入り込んだ上唇を反らせたい左右差を整えたい、上下のバランスを整えたい→ヒアルロン酸がおすすめ  唇の縦じわが気になる、皮むけや乾燥が気になるごくごく自然に唇をぷるんとさせたい→ベビーコラーゲンがおすすめ  つまり、ヒアルロン酸はボリュームや形を整えるのに向いていますが、ベビーコラーゲンは肌質を改善し、もっちり感を出すのに向いています。特におすすめしたいのがアトピーにお悩みの方です乾燥による唇の皮むけや口角炎が改善し、くすみにも効果があります。肌質改善の効果は長く、半年〜中には1年以上も効果持続をご実感される方もおられます  本格的な乾燥の季節になる前におすすめです※ブロック麻酔とマイクロカニューレを使用しますので、注入中は痛みはありません。  ③ダーマペン(HSCM100、FGF)個人的に…今まで受けた美肌治療の中で一番気に入っている治療ですもともとダーマペンが好きで、ときどきFGFでお手入れしたりしていましたがHSCMが出てからはこちらばかりしています。自分で3回治療しましたが、お肌の調子がとってもいいです美肌系の治療は、シミ治療やたるみ治療とは異なり、「たった一回の治療で驚きの効果!」という治療はありませんレーザー治療や水光注射、ゼオスキンなどもそれなりに回数や時間(ダウンタイム含む)がかかります。その中でもHSCMは効果を実感しやすい治療だと思います。  わたしが実際に感じた効果は ・肌につやが出た・メイクのノリが良くなった・キメが細かくなった・肌のゆらぎが少なくなった(肌状態のベースが上がった)・透明感が出た こんな感じです。 治療をお受けになった患者さまからは ・乾燥しにくくなった・笑ったときに頬にシュワーっと出る小じわが減った・赤みが減った・湿疹が治った といったお声を頂いています   ほぼみなさまおっしゃるのが「とにかく、お肌の調子がいい」です。 抽象的なようですが、これは女性にとって(男性も!)とっても大事なことです   【お肌の調子がよくて、メイクのりもよく、薄化粧でもOK】 そんな日はいつもよりも笑顔が増えますし、積極的なれますし、考え方もポジティブになれます ※ダーマペン後は3日前後の赤みと乾燥がでます。フラクショナルCO2レーザー後のような点状かさぶたはでませんので、ご予定も立てやすいかと思います。   と、遅くなりましたが今月のキャンペーンについてでしたご興味のある方はこの機会にぜひご検討ください   おまけ両親から久しぶりに写真が送られてきました父の出張で、友人ご夫婦3組といっしょにポルトガルにいるらしい。。    ↑真ん中の恐竜の手のようなものは「亀の手」という甲殻類の一種です。見た目は気持ち悪いですが、日本酒ととっても合いますポルトガルにもあるんですね。     キッチン付きのホテルで、母が地元の市場で買った食材を使って料理したようです↑両親が行く旅行はだいたい母がプランニングしています。旅行会社も顔負けのリサーチ力と交渉力でプランニングし、現地ではシェフとして腕をふるうという、、、我が母ながらスーパー主婦です旅行会社でもやればいいのにと本気で思います。  いつもニコリともせずに写真に写っている父がめずらしく笑顔で写っていました(笑)たのしそうでなにより無事に帰ってきてね    佐藤  ブログランキングに参加しています下記のをクリックしていただくと、個性豊かな先生方のブログに飛べますご自身にあったDrを見つけてください  にほんブログ村

      15
      テーマ:
  • 15 Sep
    • INNOPlusたるみ治療とダウンタイム

      みなさんこんにちわ  本日は昨日ブログでご紹介したINNO Plusの症例をご紹介します   20代女性     花の20代たるみは少ないですが、ほうれい線の上の脂肪や口角横の脂肪のせいでほうれい線とマリオネットラインがやや目立ち、たるんでいるように見えてしまっています   また、あご下の脂肪も気になります  ということで…  ほうれい線の上と、口角横のポヨンとした脂肪には「脂肪減少効果」と「たるみ改善効果」を併せもつINNO Plusを、  あご下の脂肪には(クールミニのアプリケーターがギリギリ装着できたので)クールミニをおすすめしました   ↑こんな感じです。  処置前→1回処置後3ヶ月 → → →  INNO Plusは通常1ヶ月毎に3回程度の治療をおすすめしていますが、今までのモニターさまには1回目から引き締め感と脂肪減少効果をご実感いただいています脂肪細胞の排出には2,3ヶ月かかることがあるのでお時間に余裕がある方はそのくらい空けていただいてもいいと思います あご下のクルスカは、お写真の通り1回で安定の効果です(笑)  そして、気になるのはダウンタイム同じモニターさまが2回目の治療を受けられたので、施術翌日のお写真を撮らせていただきました    (2回目)施術前↓施術直後↓施術翌日 ↓↓  (2回目)施術前→翌日 →  腫れていますが、むくみ程度です。施術部位の痛みや違和感はあまり気にならないとおっしゃる方がほとんどですがなかには3週間ほど痺れたような違和感を感じる方もいらしゃいます。  たるみ治療の特別モニターさま 目の下両側 3回 15万円両頬    3回 15万円 (両頬+ほうれい線上 3回 18万円)あご下   3回 12万円  お問い合わせは 0120−1107−09 までお待ちしております  ちなみに、あご下に関してはクルスカも可能な部位なので脂肪量が多く、かつアプリケーターが装着できるのであればクルスカの方がおすすめです   ・あご下の中央(など一部分)だけが気になる・たるみが気になる・アプリケータがはまらない という方へはINNO Plusがおすすめです   おまけ 杉崎院長がなんとーーーーー   パーマを当てられましたスタッフからも患者さまからも好評です全国の院長ファンのみなさまぜひ実物の院長を見にいらしてください     佐藤  ブログランキングに参加しています下記のをクリックしていただくと、個性豊かな先生方のブログに飛べますご自身にあったDrを見つけてください  にほんブログ村

      10
      テーマ:
  • 14 Sep
    • 新治療イノプラス☆特別モニター募集☆

      みなさんこんにちわ火曜日は休診日前ということで毎月恒例のクリニックのお食事会でした  福島の炭味家さんという創作料理のお店へいきました私は知りませんでしたが、グルメの方々の間では有名なお店だそうですアットホームな雰囲気で、お食事も珍しいものが多くおいしかったです     満開のひまわりの画に夏の終わりのはかない気持ちが煽られるようでした  順調に3軒ハシゴし…    最後にラーメン(+餃子+ハイボール)で〆るという…美容と健康には悪いコースでしたがたくさん笑ってたのしかったです杉崎先生ありがとうございました    さて、今日はここからが本題今日は新治療のイノプラスについてご紹介します実は…3月末に参加した勉強会で出会った機械で、納品されてから4ヶ月以上経っています    ↑3月の勉強会の様子(笑)京都の御所南にある「はなこクリニック」にお邪魔しました。はなこクリニックのはなこ先生と、この日イノプラスについて講師をしてくださったクローバー美容クリニックの有年先生はなこ先生のクリニックはとっても立派でステキでずっとキョロキョロしていました(笑)    導入からしばらく、ご来院された方の中で、適応のある方へのみの案内としておりました数名の方にご協力していただいたおかげで、麻酔方法や量、施術後のダウンタイムや効果についてのデータがある程度まとまりましたので晴れて一般メニューに格上げになりました    INNO Plus(イノプラス)ってどんな治療?? 先端から高周波が出る専用の針を皮下に挿し、高周波を発振することでにきび、汗管腫、毛細血管拡張、血管腫、目の下のたるみ、部分痩せなどに効果を発揮する医療機器です。  治療針の種類 1.針タイプ  極細の針で、長さは2ミリのものと5ミリのものがあります。高周波が出るのは針の先端のわずか 0.1ミリの部分のみで、それ以外の部分は絶縁体なため、表皮にダメージを与える心配がありません。こちらはにきびや、汗管腫、小じわ、毛細血管拡張の治療に使用します。   【にきび治療の場合の治療の流れ】①麻酔クリームを塗る②にきびに針を刺す③高周波を流す  にきびの中に高周波を直接発振することで、炎症の元になるアクネ菌を殺菌する&皮脂腺にダメージを与えることで治療部位へのにきびの再発を予防する効果もあります。あご下やフェイスラインに繰り返しできるにきびに向いています。 同じような手順で汗管腫の治療もできます。汗管腫とは汗を出すエクリン汗腺から発生する良性腫瘍で、目の周りに発生することが多いです。気にしたことはありませんが、わたしも1つ飼っています。腫瘍といっても痛くも痒くもなく、悪性化する可能性もないので放っておいてもいいですが、美容的に除去を希望される方もいらっしゃいます。通常は炭酸ガスレーザーで除去しますが、表面からのアプローチなのでどうしてもダウンタイムが長くなるのが難点ですイノプラスは高周波を皮膚の内側から作用させるのでダウンタイムはより短くなります。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー  2.カニューレタイプ   鈍針のマイクロカニューレになっています。針タイプは液体を注入することはできませんが、こちらはカニューレなので注入もできます。こちらは、目の下のたるみ、部分やせ、サブシジョンに使用します。  【たるみ治療の流れ】①カニューレの挿入部位に局所麻酔をする②通常の針でカニューレを通す穴を空ける③カニューレで治療部位全体に麻酔をまく④高周波を流す(1部位あたり6分前後)   高周波といえば、引き締めマシーンとして有名なサーマクールやイントラジェンがあります。カニューレを皮下に挿入し、高周波を皮膚の内から発振して熱を与えることでコラーゲン繊維の収縮による引き締め効果や、皮膚の弾力やハリ感の改善効果が期待できます。  口角横やほうれい線上、あご下の脂肪に対して、BNLSだけだとボリュームは減らせるもののたるみだけが残ってしまうことがありますが、イノプラスなら 「眼窩脂肪の膨らみの改善+目元のたるみ改善」「部分やせ+肌のたるみ改善」 が同時に可能です。まさに、一石二鳥 Kill two birds with one stone   治療回数は3回〜5回。脂肪の量が多い場合は、2、3回目までBNLSと併用していただくのもおすすめです。  ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 治療料金(麻酔クリーム、針代込み) にきび 1−10個  1回 2万円 11−20個  1回 3万円    21−30個    1回 4万円 汗管腫 1−10個  1回 3万円 10個以上  1回 5万円 たるみ治療 目の下両側   1回 12万円(モニター料金 8万円) 両頬      1回 12万円(モニター料金 8万円)      +ほうれい線上の脂肪 +3万円/回(モニター料金+2万円/回) あご下     1回 10万円(モニター料金 7万円)    となっております。 また、新治療導入記念ということでたるみ治療の特別モニターさまを募集させていただきます。ブログ読者さま限定プライスです。お問い合わせの際に「ブログを見た」とお申し付けください  INNO Plus+たるみ治療モニター  目の下両側3回    3回 15万円 両頬        3回 15万円      +ほうれい線上の脂肪 +3万円(3回分) あご下       3回 12万円 ※麻酔クリーム、針代込み 【募集詳細】・先着5名さま・適応のある方で治療を3回受けていただける方・施術前と施術後3ヶ月のお写真撮影にご協力いただける方    「目の下のふくらみや口もとの脂肪が気になるけど、たるみも気になる。」「手術はちょっと抵抗がある。」 そんな方におすすめです 次回はモニターさまのお写真をご紹介しますので、おたのしみに   最近の気に入りのくだもの。その名もケルシー"Kelsey"  ずっと見つめていたいほどかわいいですネクタリンのような、プルーンのようなお味です。名前は洋風ですが、甲州うまれのフルーツで今が旬とのこと。     おいしいよ  佐藤  ブログランキングに参加しています下記のをクリックしていただくと、個性豊かな先生方のブログに飛べますご自身にあったDrを見つけてください  にほんブログ村

      11
      テーマ:
  • 12 Sep
    • リップのヒアルロン酸+さば

      みなさんこんにちわ   さて、今日はヒアルロン酸の唇の症例です  20代女性  横から↓   下唇に対して、上唇のボリュームが足りずに受け口のように見えてしまいます。また、唇の形と口角の上がり具合に左右差を認めます。  ご本人の希望治療部位は「あご」で、唇については特に気にされていませんでした。こういうときに便利なのがBELOTERO INTENSEです   唇へはビタールライトやビタール、レスチレンなども使用しますがインテンスは唇の形を整えたり、薄い唇にグッと厚みを出すときに適していますそしてあごや鼻筋にも注入できます   ちなみに、今回は入れていませんが、インテンスちゃんは手の甲にも使用できます(しかも、カニューレではなく直針で)こんなヒアルロン酸はなかなか無いです “芯はしっかりしているのにしなやかさも兼ね備えている”インテンスのような女性に私はなりたいと常々思っております。   インテンスを一本(1cc)上下口唇とあごに注入しました   【注入前→注入後】  → → → → →  唇のバランスが整うと、お顔全体がなんとなく余裕のある印象になります。上下唇に0.55cc、あごに0.45ccで、トータル1本使用しました。   あごへの注入の効果でフェイスラインもすっきりしました   さて以下雑談です(笑)先日KLとバンコクで買ってきた自分用のお土産。  どこぞのブランド物ではありません。     じゃじゃーん  缶詰たち以前、さば缶についてブログを書いたことがありますが【※】わたしは魚の缶詰が大好きです  左の3つはKLへ行く度に買ってくるマレーシアのAYAM BRANDという老舗缶詰メーカーの缶詰で、右のタイ語みっちりのものはバンコクで買った色んなメーカーの缶詰です 特にAYAM BRANDのMackerel Ciliは私の大好物でお野菜と一緒に煮込むと絶品です(お供にハイボールがあれば毎日そのメニューでもいいくらい) タイ語の缶詰はなんの魚か、どんな味か不明ですが食べるのが楽しみです    ちなみに(誰も興味ないかもしれませんが笑)国産の缶詰で好きなのは  月花のさば缶手軽に入る缶詰の中では不動の王者です  変わり種だと↑「サヴァ缶」シリーズのチリ味  鯖缶好きなみなさま、おいしい鯖缶教えてください   佐藤  ブログランキングに参加しています下記のをクリックしていただくと、個性豊かな先生方のブログに飛べますご自身にあったDrを見つけてください  にほんブログ村

      22
      テーマ:
  • 10 Sep
    • バンコクとクアラルンプールと日本♡

      みなさんこんばんわ インスタ(Instagram:DRMOMOKO)でちょこちょこご紹介していましたが先日クアラルンプールの帰りにタイのバンコクに行って参りました  バンコクは4回めですが、学生時代に友人と行ったのが最後でしたので随分前です。私の患者さまにマレーシア人の方で、月に1週間ほどお仕事でバンコクへ行かれている方がいらっしゃるのですが、そのお方が以前、「10年前はクアラルンプールの方がバンコクより都会に感じたけど、今はバンコクのほうが都会!!」と仰ったことがありました それを聞いてからバンコクへの興味は増すばかり。。。 以前、数十年ぶりにクアラルンプールにいったときに、「とっても変わってる〜!!」「なんて元気で勢いのある国なんだろう」と感動したのに…バンコクはそれよりさらにーーーー!!??  、、、どうしても確かめたくて行ってまいりました クアラルンプールからバンコクは飛行機で2時間あっという間です。  郊外のホテルやチャオプラヤー川沿いのホテルでのんびりもいいなぁと思いましたが、今回の目的は「バンコクの勢いを感じる」でしたので、都会ど真ん中のホテルにしました サイアムケンピンスキーホテル 日本にはないのでなかなか馴染みがありませんが、ドイツのホテルです。 サイアム駅という新宿のような渋谷のような駅にほぼ直結のホテルです。騒がしくて落ち着かないだろうことも覚悟の上でしたが、都心とは思えない静けさで意外にのんびりでき、おまけに一歩出ればなんでもあって、とても居心地が良かったです。  さて、バンコクたしかに十数年前よりも随分変わっていました もちろん以前の屋台街や、古いショップロットもたくさん残っていますが道路がきれいに整備され、立派なハイウェイができ、大型高級デパートがあちこちにできていましたスーパーも日本より遥かに品揃えもシステムも進化しており輸入品の取り扱いも多くて日本製品を買うにも困りそうにありません  でも、一番に感じたのは人々の変化ですタイ人がめちゃくちゃオシャレーーー!!!  クアラルンプールにいるときはメイクもヘアスタイルも最低限のわたしバンコクでもお得意の “干物女スタイル” で過ごすつもりでしたが、メイクもヘアもファッションもばっちりなタイ人に紛れると自分がなんともみすぼらしく貧相に思えてきて笑二日目からは(スーツケース内のものの中で最大限に)気を遣って過ごしました(笑)   タイ人のお顔だちも私の記憶の中のイメージとは違っていて、色白で、きれいな形のおでこと目はパッチリで小顔身長も昔より高くなったような?…手足が長い方が多い印象でしたファッションもオシャレ近年、タイ人のデザイナーさんは世界でも注目されていますよね街中のアートや広告、雑貨や飾ってあるお花もセンスのいいステキなものが多かったです  このところ日本ではナチュラルメイクが人気で、ファッションもラフで自然なものが流行っているようですが(疎い分野ですがなんとなく)メイクもファッションもキメキメのタイ人女性を見るとなんだか日本人女性の勢い不足のような気さえしてしました  ちなみにクアラルンプールは女性はバッチリメイクをしている方は少ないですし、宗教上の理由もあるのかファッションも他のアジア人に比べると控えめだ思います   また、バンコクにイスラム教徒の方がたくさんいらっしゃることにも驚きましたなかでもサウジアラビアやアラブ諸国からのセレブな旅行者が多かったです!クアラルンプールでもちろんイスラム教徒の旅行者の方をたくさん見かけますが、アラブ諸国からの旅行者はもしかしたらバンコクのほうが多いかも…と思うくらいでした。 イスラム教徒の方に観光に来ていただくには国民がイスラム教やハラル食について正しい知識を身につけたり、サラート(礼拝)する場所を確保したりと、ムスリムたちが安心して観光を楽しめる環境を整えなければなりません。さすが観光大国タイの首都バンコク対応が早いです。その点では日本はまだまだ…と感じざるを得ません  クアラルンプールはもちろんイスラム教なのでその辺りはもともと整備されているはずですが、なんだかマレーシアはそこまで「観光に力いれるぞーー」ってがつがつしていなさそうですし、バンコクのほうが力入れていそう(笑)そんなマレーシアののんびりなところも好きですが(笑)よく移住先として比較されるバンコクとクアラルンプールですが、どちらも食事が美味しく、人が優しく、気候があったかくて、、、人気なのもわかります。どちらがいいかたびたび議論されていますが、わたしはどうでしょうーなんでも食べたい私にとって食の豊富さではクアラルンプール日本食の豊富さではバンコク英語が通じる点ではクアラルンプール、日本から友人がたくさん遊びに来てくれそうな点ではバンコク車の運転のしやすさではクアラルンプール、公共機関の充実度ではバンコクという感じでしょうかちなみに、物価は外国人が生活するところはどこも日本レベルで日本とさほど変わらないと思います。ただし、現地のものを食べる場合はどちらも日本の半額ぐらいの印象でした!そして、美容医療は??クアラルンプールは以前ブログで触れたように日本よりもさらにナチュラル志向ですが、バンコクは、割と派手にわかりやすいタイプです女性も男性も街中でもたくさん「おぉー!」という方を見かけました(笑)ボトックスは1箇所で6000baht=2万円3箇所で15000baht=5万円これでプロモーション価格ですから、GBCよりやや高い…タイの物価からすると割とお高めですね。クルスカもありました(しかもアドバンテージ)↑ズラーっと美容クリニックが並んでいて、その向かいにはスタバがあります。待合室はガラス張り。美容外科はまた別かもしれませんが、美容皮膚科はヘアサロンやエステと同じように捉えられているようです。最後に…タイといえばおいしい食事マレーシアにニョニャクエという日本でいう和菓子のような伝統菓子があって私の大好物なのですが、タイにもありました色がとってもきれいマレーシアのクエ同様、小麦粉ではなくもち粉を使ったものが多いです。中でも、↑の左上にある黄色のお菓子が絶品で、見かけるとこればかり食べていました福岡の方は松屋の鶏卵素麺というとイメージが湧くかもしれません(笑)卵黄とお砂糖のあまーーいお菓子ですおいしかったなぁーあと、ソーダも美味しかったですビールメーカーでおなじみのシンハーやレオ、チャンなどの各メーカーのソーダがありました。日本ではありえないくらいの強炭酸で、暑さも吹っ飛ぶおいしさでした。特にシンハーが◎ハイボールに◎バンコクに行かれた際はぜひ試してみてください以上長くなったので旅行記のみで終了です(笑)おやすみなさいまた明日から1週間、よろしくお願いいたします     佐藤  ブログランキングに参加しています下記のをクリックしていただくと、個性豊かな先生方のブログに飛べますご自身にあったDrを見つけてください  にほんブログ村

      17
      テーマ:
  • 07 Sep
    • 小顔のカリスマもはまるクルスカ♪

      みなさんこんにちわ 昨日は休診日でしたが、腰の調子が悪くランチ以外は床に伏しておりましたじっとしておかねばならないストレスから、気がついたらハサミ片手に前髪を切っていました  無意識とは恐ろしい  わたしはど〜れだ? ラフな仕上がりを心がけました(下手なだけ)  昨夜から、主人からは何かにつけて「冗談は前髪だけにしてくれ」と真顔で言われています ぎゃはははーーー   さて、本日はクルスカの症例です プライベートの友人から「あれ、やりたい!!」と言われる治療、堂々第一位ですそして私も友人にも家族にも自信を持っておすすめしています   30代男性【施術前→1回施術後3ヶ月】  → → → →  ※体重増減なし※あごボトックスも併用 こちらのお方↑症例写真なのにオーラが出てしまっていますが・・・それもそのはず小顔矯正で有名なカドモリ代表、角森脩平先生です カドモリ先生の顧客は、モデルさんや芸能人の方々などキラッキラです海老蔵さんや菜々緒さんやダレノガレ明美さん、大島優子さんや小嶋陽菜さんなどなど…挙げたらきりがありません。詳しくはカドモリ先生のインスタをご覧ください    施術の時もオーラメラメラでしたが、あご下の脂肪がすっきりすることで男前にさらに磨きがかかりました あご下のライン改善のために、クルスカは絶対ですが…ここに「顎のボトックス」をちゃっかりプラスさせるのが美容皮膚科医としての腕の見せ所(と言うほどでもないか)だと思っています(笑)お写真比較すると分かりますが、地味な施術ですが意外といい仕事します  これだけの変化があるのに、施術中は寝ているだけ&ダウンタイムゼロ施術後の心配ごともないですし、凸凹になる心配もなく本当に良い治療だと思います    クルスカが大好きすぎて、    わたしのフットネイルはこんな感じですなんとなくクルスカ風ネイリストの方が「(なんのマークなんだろう)???」と戸惑った感じでデザインして下さいました  女性だけでなく男性にもおすすめのクールスカルプティング露出の季節は終わりつつありますが、パーティーシーズンに向けていかがですか  ご相談だけでもお待ちしております  こけし佐藤 ブログランキングに参加しています↓のバナーをクリックしていただくと他クリニックのDrのブログをご覧いただけますぜひご自身に合ったDrをみつけてください にほんブログ村

      26
      テーマ:
  • 05 Sep
    • ボトックスとゼオスキン!

      みなさんこんばんわ 本日からルンルンでお仕事させていただきましたたくさんの方にご来院いただきありがとうございました!  ヒアルロン酸とボトックスの経過の写真撮影にお越しいただいた患者さまより  ドーンビーム   角と並んで私の常備酒ジムビームですアップルフレーバーは初めて拝みました ありがとうございます明日はお休みなので、じっくりと頂きます   さて、本日はベーシックなボトックスの症例をご紹介します    ☆アラガンボトックス(眉間、額、目尻、目の下、鼻根部、バニーライン) 施術前→施術後10日  〈平常時〉→〈おでこに最大にしわ寄せ〉 → 〈鼻根、バニーラインと目尻&目の下に最大しわ寄せ〉→  ばっちり効いていますね いつもの私の仕上げ具合からすると、ちょっと効きすぎているようですが、これには理由があります 実は、こちらのお写真はゼオスキン中(セラピューティック)のスタッフのものです ゼオスキン中は全顔あちこち乾燥しますので表情ジワはいつもよりも目立ちやすくなりますそんなときでもご対応のは際にはいつも通り笑顔満開のスタッフのシワシワに見兼ねて、「一刻もはやく打たないとシワが刻まれちゃうよ!!」と恐ろしい言葉で脅し上げて打たせてもらいました(笑)   ゼオスキンでお肌がツルツルになったとしても、その工程でシワが刻まれてしまうと悲しいですし、なにしろゼオスキン中のダウンタイムのときのカサカサお肌にシワシワが加わるととても老けて見えるので、精神的ダメージ緩和のためにもボトックス併用をおすすめしています 気になるゼオスキンのビフォーアフターは…五合目の途中経過ですが  ゼオスキン開始前→1.5ヶ月後 → → 頬に大きめのにきびがぽつっとできているものの、お顔全体のにきびとにきび跡の色素沈着が改善しています。 ボトックス後からは、お肌にピッカーンとしたツヤも出ており周りのスタッフから羨ましがられています  今回のように、ゼオスキン中のボトックスはややしっかり目に打ちますが、通常のボトックスはもっとふんわりナチュラルな仕上がりです   ゼオスキンやピーリング、レーザーなどの美肌治療は真夏の紫外線が強い時期や真冬の乾燥の激しい時期よりも、これからの季節がピッタリです ご相談、お待ちしています。 本日は杉崎院長邸でパーティー!!! おしゃれなスタッフさんが、おしゃれなケータリングを用意してくれました明日は休診日今夜は長くなりそうです    佐藤 ブログランキングに参加しています↓のバナーをクリックしていただくと他クリニックのDrのブログをご覧いただけますぜひご自身に合ったDrをみつけてください にほんブログ村

      16
      テーマ:
  • 29 Aug
    • クリニック研修♪

      みなさんこんばんわクアラルンプールにいます日本とマレーシアの時差は1時間(日本が1時間進んでる)なので移動前後も時差ボケなしでとても楽です前回のフードパンダの記事も好評(たぶんw)でしたが、海外の美容医療ネタも今回もClique Clinic(クリッククリニック)に研修に来ています左頬の薄いシミ(葛西先生にはADMかも!と、ご指摘いただいたもの)にピコレーザーを当てていただきましたこちらのピコはキュテラ社のエンライトンです痛くなければ赤くもならず、テープもいらず…これで薄くなったらすごいな〜また観察して報告いたしますLim先生のクリニックだけあって、相変わらずクルスカ2台はフル稼働です同じくFDA承認機器のスカルプシュアーもありますが、クルスカの方が効果が実感できると言われる患者さまが多いようでクルスカばかりが稼働しているそうですちょっと寂しそうなスカルプシュアー↑わたしも患者としてクルスカとスカルプシュアーをどちらも受けた経験がありますが、贔屓目なしにクルスカの方が効果を実感していますというか適応の問題もあると思いますが、ギュッと掴める脂肪(バルジと呼ばれます)にはクルスカ、腹筋の上の薄い層状の脂肪にはスカルプシュアーがいいのかな、と思っていますクリニックにいるときは、Lim先生にベタ付きしてカウンセリングと注入テクニックを学びます。(ベタ付きしすぎて「あ、すみません。トイレです」って言われちゃうこともしばしば)アラガン社のジュビダームシリーズやQMED社のレスチレンシリーズ、メルツ社のベロテロシリーズはもちろん、テオキサン社のリデンシティーやRHAシリーズ、VIVACY社のスタイレージシリーズ、日本には入っていないオーガニックフィラーのNeauviaなど…ヒアルロン酸製剤だけでも多くの種類を使用されています。ヒアルロン酸以外にはハイドロキシアパタイトのレディエッセやポリカプロラクトンのエランセなどわたしの使用経験のない製剤についても先生が製剤ごとの特徴や気をつけないといけないことを教えてくださるのでとても勉強になりますあとは実際の注入わたしの場合、大阪で仕事をしているときの患者さまはほぼ95%「日本人(もしくはチャイニーズ、コリアン)女性」ですそれでも、国別、地域別、年代、メイクの程度によって微妙に仕上がりのベースは調整しています。一方、Lim先生は中華系、日本人、マレー系、インド系、アラブ系、欧米系…と本当に幅広い人種の方の治療を担当されていますそして30〜40%が男性人種や性別によって骨格や肌色や肌質が異なりますし、好みや気にするポイント、痛みの感受性も異なります。さまざまな人種の患者さまとスムーズにコミュニケーションを取り、ご提案する施術内容、仕上がりの方向性を柔軟に変えて対応されているLim先生ほんっっっとにすごいと思いますわたしは日本人は「自然な仕上がり」を一番重視する人種だと思っていましたが、Clique Clinicのドクター陣曰く、日本人の患者さんよりもマレーシアの患者さんの方がよりナチュラル志向が強いそうです確かに日本人はナチュラルが好きですがメイクは【ナチュラルメイクにみえるメイク】→で、しっかりメイクしますもんね"メイクをする" = "メイクしてないところから少なくとも「メイクしたところ」までは変化させたい" と、変化に対する願望があるということです。対して、こちらの女性はほぼスッピンに近いです。化粧品のお店は日本と同じくらい、orそれ以上あるのに…ちょっと経営が心配になるくらいガラーーンと空いてますし、たしかにみなさん化粧っ気がありません。変化に慣れていないので、フィラー治療で変化を出しすぎると違和感を感じてしまうことがありますウルセラ(HIFU)やトーニング(ヤグorピコ)での根本的なたるみ&美肌治療をより重点的に行い、それに最低限 ナチュラルな範囲でのフィラー治療…というのが主流なようです一方、欧米系の女性はアンジー並みのリップをご希望されたりもしますし…多民族国家であるマレーシアの美容のドクターは大変そうですね…といいつつ、めちゃくちゃたのしそうだとも思ってしまう笑絶えず新たな発見があってワクワクが止まりませんあまりにわたしがLim先生の一挙手一投足を瞬きなしで見るので毎回ナースさんに "Are you OK" とクスッとされます忙しいクリニックですが、お昼休みの時間帯は予約を取らずしっかりランチタイム今日のランチはスパイシーヌードルでした辛いけど美味しかった〜わたし→Dr.Yeow→スタイル抜群のナースGwen→Dr.BobLim先生はsix pack維持のため炭水化物は召し上がらないのでランチ不参加です(笑)みんなとても親切にしてくれます「日本のファミマができたんだよー」とファミマに連れて行ってくれて抹茶ソフトクリームをご馳走してくれました日本のファミマにはソフトクリームはないんだよ、というととても驚いていました(↑Gwenがインスタ載せてくれた笑)ドクター、スタッフ含めてみんな1つの家族のようなクリニックです先日スタッフの赤ちゃんが生まれた時には翌日全員で駆けつけていましまし、ボブ先生のお子さんの1歳の誕生日もクリニックスタッフ全員でお祝いして…人種や宗教が違うスタッフさんたちもお互いを尊重して…とにかくファミリーのような雰囲気が素晴らしいみんなが楽しんでやりがいを持ってお仕事している雰囲気は必ずクリニックにいらっしゃるゲストに伝わると思います。ここに来られる方々は、治療を受けにくるのはもちろん、クリニックやスタッフのファンでもあるんだろうな〜。私もまさにその1人(笑)各地から引っ張りだこのLim先生、今日からスペインバルセロナへ旅立って行かれました今回もありがとうございました新しい注入方法やアプローチ方法を学んだので日本に帰ってみなさまに還元したいと思いますなお、「クアラルンプールへの旅行ついでにクルスカやウルセラやヒアルロン酸を受けたい」という方はわたしまでご一報くださいよろこんで紹介させていただきますさぁ、明日は何も予定がない1日ですなに食べようかな〜佐藤 ブログランキングに参加しています↓のバナーをクリックしていただくと他クリニックのDrのブログをご覧いただけますぜひご自身に合ったDrをみつけてください にほんブログ村

      27
      テーマ:
  • 27 Aug
    • food PANDA初体験

      みなさんこんにちわわたしはクアラルンプールに来ています本日の最高気温は31度朝と晩は24度くらいなので日本より過ごしやすいです1ヶ月半ぶりのKL前回滞在中にコンドミニアムのお引越しをしましたどちらもツインタワーの近くのKLCCというエリアですが広さは半分以下に以前のコンドミニアムからは正面にツインタワーが見えたのですが、新しいコンドミニアムからは残念ながらツインタワーが見えません高層ビルの隙間から小さくKLタワーが拝めます笑広さもビューも劣るものの新しくてきれいですし、日本人の私にはこじんまりしたお部屋の方が性に合っているようで落ち着きます(お掃除も楽だしw)到着した日は「やっぱりツインタワーを見なきゃ」ということで周辺のパトロールも兼ねてツインタワーを見にいきましたやっぱりきれい〜〜KLタワーも好きですが、ツインタワーには他のタワーにはない品格があるように思いますツインタワーの下の公園の噴水もアジアらしいキッチュな色合いで好き(↓正面のコンドミニアムが旧住居です笑)1957年8月31日にマラヤ連邦としてイギリスから独立したことから、8/31はムルデカという独立記念日ですムルデカデーを目前にひかえ、ツインタワー前のこちらの広場でも飾り付けや催しの準備がなされていましたウィークデーはどこも渋滞でなかなか動けなかったので週末になってやっと車に乗れました今回はバッテリーが死んでなくてホッ↑窓が真っ白で外が見えない…インドネシアからくるヘイズや自動車の排気ガスの影響で空気は日本より随分汚れています1.5ヶ月、外気の入る駐車場に放置してたので車もホコリで真っ白無事洗車してもらい、ピカピカになりました汚くしてごめんねそして先ほど、初めてデリバリーサービスというものを利用してみましたフードパンダ(food panda)というアプリを使ったフード宅配サービス 日本でも "出前館" などありますが、このフードパンダのすごいところは宅配専門ではない有名レストランの人気メニューもオーダーできるところ小籠包でおなじみの鼎泰豊やアラブ料理やインド料理の有名店、北京ダックやデザートまでオーダーできます東京だとuberEATSが始動していますが、それと似たようなシステムです(マレーシアでもuberの配車サービスはかなり普及しており、わたしもクリニックに行くときに利用しますがフードデリバリーサービスではuberEATSよりもフードパンダが先に普及したようで…uberEATSは見かけません)大阪でもデリバリーは利用したことがないので初体験アプリの設定に手間取り30分ほどかかりましたが、なんとかお目当のサラダをオーダーできましたアプリでリアルタイムで進行状況を確認できますせっかちなわたしにもぴったり18:00 オーダー完了18:03 オーダーを受けたレストランが準備開始18:24 配達開始18:39 ドライバーが我が家に到着18:39 配達完了当初は50分ほどかかるはずでしたが、約40分で届きましたたいへん優秀きたーーお気に入りのサラダ屋さんカスタムサラダですが、アプリからも実店舗同様、かなり詳細にカスタムできましたお肉たっぷりのご馳走サラダ(ドレッシングはダルカレー味をチョイス)チキンもゆで卵もまだあたたかくて、お店でいただくのと同様のおいしさでした実店舗は車で5分くらいの距離ですが、車で行くととても混みますし街の中心なので駐車場に停めるのもなかなか面倒ですこのシステムだとデリバリー料金は約150円。バイクで届けてくれるので渋滞知らず&登録したクレジットカードから支払えるのでキャッシュレスいいことづくしです世界にはいろんなことを考える人がいるんですね〜忙しいサラリーマンのランチにはもちろん、子育て中の方や自宅で療養している方にもよさそうですね早く大阪にもきてくれないかな〜しばらくクアラルンプール日記続きますが、また書きます佐藤 ブログランキングに参加しています↓のバナーをクリックしていただくと他クリニックのDrのブログをご覧いただけますぜひご自身に合ったDrをみつけてください にほんブログ村

      11
      テーマ:
  • 23 Aug
    • tokyo♡

      みなさんこんばんわ  この前の日曜日、セミナーに参加するために東京へ行ってきました 経営的なお話から、サプリや注入製剤のお話まで勉強になりました セミナーでは企業展示もたくさんで目移りしますAGEs(終末糖化産物)を測定するキットの展示があったので測定して頂きました日焼けしていない上腕の内側の皮膚をセンサーにかざすだけで数秒で測定できます 1.6 値だけ見るとナンノコッチャわかりませんが、年齢よりもやや若めで満足でした さて、AGEsとは??AGE(Advanced Glycation End Products)“タンパク質と糖が加熱されてできたもの" です。美容の面で言えばシワやたるみ、くすみやシミの原因になりますが、血管に蓄積することで健康面でも脳梗塞や心筋梗塞、白内障の原因になるなど健康面にも悪影響を及ぼすことで知られています  一度体内に蓄積されると、取り除く方法は残念ながら現時点ではみつかっていません ですから、なるべく溜めないようにしなくてはなりません  「タンパク質に糖が結びついて加熱されてできた物質=AGEs」 AGEsの取り込み、蓄積を避けるためには? ・野菜、肉・魚、主食(ご飯やパン)の順に食べる・糖質を控える・紫外線を避ける・食肉加工品を避ける・焼き目、焦げ目のついた食品は避ける・揚げ、焼き、炒めよりも茹で、蒸しといった調理法を選択する・電子レンジをなるべく使わない  ・・・超大変そうそもそも、毎日使う電子レンジが使えないなんて〜全然やる気がでません これをきっちり守ろうと思うと、ストレスでAGEsがさらに増えそうなので…何事もほどほどですねわたしは・お野菜から食べる・お魚やお肉を焼くときは(大好きな)焦げ目を(ちょっとだけ)我慢する・生で食べられるものはなるべく生で食べるこれだけ気をつけようと思いますいろいろ収穫ありましたが、一番の収穫は…じゃーんずっとお会いしたかったマミ先生とお会いできたことブログを読み始めたころから大ファンだったんです おこがましいですが、なんとなーく同じ匂いがしてお話してみたいと思っていたので、思いがけずお会いできて嬉しかったです想像通りの先生でしたそしてお顔が超小さい今度は一緒にお酒飲みたいですむふふ他にも湘南美容外科新宿院の藤瀬先生にもお会いできましたえりかちゃんとは九州出身繋がりで湘南に勤めていた頃から、よく一緒にセミナーに参加していましたとてもお勉強熱心で真面目で大好きな先生ですSBCの本院で美容皮膚科を任されているドクターだけあって症例経験はずば抜けているので、いろいろ相談させてもらってます元気そうでよかったセミナーの後は大学時代の友人とディナーへおしゃれタウン恵比寿ですおしゃれすぎて緊張します。1人はバースデー1人は来月からイギリス留学ということで、お祝いしましたわたしの卒業大学は授業料ゼロ、国公立大学よりも学費が安いというちょっと変わった大学で…いま思えば生徒も(わたし含め)少し変わった、たくましい人ばかりでしただから楽しい1次会はおしゃれなレストランでしたが、全員千鳥足で向かった2次会は…串カツ田中(大阪から来たわたしに構わず)串カツ田中です(笑)ハイボールサイコー全く気を遣わない関係なので、とりあえず楽しくて仕方がなかったです1人は来週専門医試験試験前に連れ出して二日酔いにしてしまってごめんね(笑)がんばってねということでよく学び、よーーーく笑った週末でした昨日が8月の勤務最終日でした。今月もたくさんの方にお会いできて嬉しかったです明日からクアラルンプールへ消息につきましては、またブログでご報告いたしますインスタもちょこちょこ更新していますので、(@DRMOMOKO)をよろしくお願いしますおやすみなさい   佐藤 ブログランキングに参加しています↓のバナーをクリックしていただくと他クリニックのDrのブログをご覧いただけますぜひご自身に合ったDrをみつけてください にほんブログ村

      11
      2
      テーマ:
  • 19 Aug
    • Voluma2本でフェイスライン&リフトアップ♪

      みなさんこんばんわ  最近のブログ&インスタのヒアルロン酸集中攻撃のせいか今日はヒアルロン酸のご相談の方が多かったです  もちろんお仕事ですが、わたしは注入治療が大好きなので、注入だらけの日はオフの日と同じくらいわくわくします  ヒアルロン酸施術の後は1例ずつ、注入部位・注入量と注入前後のお写真を見比べて復習しています。"どこへの注入が1番効果的だったか""もっと効率のいいアプローチ法はなかったか" など一例ごとに学ぶべきことを学んで、日々ステップアップしたいと思っていますモニターさま以外にも施術前後の写真撮影をお願いしていますが、ご協力の程よろしくお願いいたします   さて、本日もヒアルロン酸の症例です    40代女性     全体的なたるみ、特にお口元のたるみやシワが気になるとのこと。 日本人には多い骨格ですが、下顎が全体的に小さくあごが後退しています。このような骨格ではマリオネットラインや口角横のシワがたるみが目立ちやすくなります。  【治療内容】あごボトックスジュビダームビスタボリューマXC 2本(2cc)   【ヒアルロン酸注入部位】    あご(あごを前方に出すため)フェイスライン凹凸のところ(リガメント付着部)頬骨上(頬のリフトアップ目的) total 2cc使用しました。  【施術前→注入直後】 →→→     気にしておられた口角エリアに直接注入するのではなく、「下から(あごのヒアルロン酸)」と「上から(頬骨の上のリフトアップのヒアルロン酸)」の両側からアプローチすることで、たるみをピンと伸ばしましたもう少しヒアルロン酸があれば目の下(tear trough) へも注入したいところですが…これはまた次回 あごへ注入するヒアルロン酸はボリューマレスチレンパーレーンベロテロインテンスクレヴィエルなどがあり、それぞれ仕上がりが異なります。  今回のようにアンチエイジング目的、お顔全体のバランス改善にはボリューマをお勧めすることが多いです強力なのになじみも良いという優秀な製剤変に目立つことなく、とても自然に仕上がります  注入治療は、お一人お一人のお顔立ちや左右のバランス、治療の優先順位について話し合った上で慎重に注入させていただいてます。  注入治療は単純な治療に思われがちですが何度やっても難しい、やればやるほど奥が深い治療です。日々成長 全ての方にご満足いただけるようなインジェクターを目指してまだまだ勉強します  今後ともよろしくお願いします さぁ、最後に…  ↑昨日の晩ご飯つけ麺かカレーかカツ丼か悩んでカツ丼にしましたあいかわらず男子学生並みの食欲で元気にしています(笑)夏バテ知らず おやすみなさい  佐藤 ブログランキングに参加しています↓のバナーをクリックしていただくと他クリニックのDrのブログをご覧いただけますぜひご自身に合ったDrをみつけてください にほんブログ村

      30
      テーマ:
  • 14 Aug
    • 涙袋のヒアルロン酸についてあれこれ

      みなさんこんばんわ お盆ですね。あちこち交通機関も混んでいるようですくれぐれも事故にはお気をつけ下さい。  昨日のお仕事後にスタッフさんたちと一緒に杉崎院長にいきなりステーキに連れて行っていただきました5人でずらっと並んでエプロンをつけてステーキ私は初のいきなりステーキでしたが、おいしくてハマりそうです肉マイレージカード制度が心をくすぐりますということで、今日は主人と一緒に行ってきました2日連続私のヒレ350g主人のリブアイ350gクリニックのすぐ近くにあるのでこれからちょくちょく行くことになりそうです1人でお肉に食らいついている姿を見かけたら、見て見ぬふりをしてください今日は涙袋のヒアルロン酸の症例です。 まずはお写真から 上:施術前下:施術直後   ↓  レスチレンビタールという製剤を両側0.3ml使用しました もともとかわいらしいお目元をされた方でしたがヒアルロン酸を入れることでさらに愛くるしい印象になりました  韓国発祥、日本でもすっかりプチ整形の定番メニューとなった「ヒアルロン酸による涙袋形成」ですが、海外ではかなり不思議がられている施術でもあります ビフォーアフターをインスタにアップしたときにも海外の先生から「日本ってそんなところにヒアルロン酸入れるんだね!なんで?」と言われたりします。  いろいろな理由が考えられますが…  ・目の下にある脂肪のたるみ"eye bag"と混同されている・顔立ち的に涙袋が似合わない・かわいらしさよりも美人度を重要視している  あくまでわたしの想像ですが(笑)  こちらのHPおもしろいです韓国人を真似て涙袋形成をした欧米女性について“二日酔いの顔”だとか、“徹夜明けの顔”だとか、“ゾンビのような顔”だとか散々な表現していますたしかにこのネットに掲載されている女性のお顔立ちには涙袋はあまり似合っていないかもしれません…アジア人のお顔によりマッチするんでしょうね   実は、涙袋のヒアルロンはいままで何百例も担当させていただいているものの、私からおすすめしたことはありません涙袋をつくるとお顔のテイストが変わる気がして、その方の好みの雰囲気やなりたい雰囲気があるので希望される方へのみ施術していますそして私自身は涙袋は自分の雰囲気に合わないと思っているので入れていません(爆)〈よくあるご要望〉・少しだけ入れたい・シワを目立たなくする程度に入れたい・不自然でもいいからくっきりぷっくり入れたい・平行に入れたい・中央を特に膨らませたい・外側を特に膨らませたい・左右差を整えたいなどなど、注入加減や形は患者さまごとにご要望が異なります。笑った時に出る涙袋の形に合わせて入れすぎない程度に入れるのが1番自然できれいですが…ご希望を伺った上で少量ずつ注入してその都度お鏡で確認していただき、「このくらいで!」というところでやめています。串カツと同じストップ制です。〈注意点〉・入れすぎると下に広がりクマのようになる・外側は膨らみにくく、それでも入れると下方に流れる・眼窩脂肪(アイバッグ)がある方の場合は眼窩脂肪に天然の涙袋が埋もれているケースが多いので可能なら眼窩脂肪を取る施術がおすすめ〈おすすめのヒアルロン酸製剤〉硬いものから・クレヴィエルプライム・レスチレンビタール・ベロテロバランス・レスチレンビタールライト注入量は片側0.05mlから多くても片側0.3mlほどです。製剤による差や個人差はありますが2、3年もつことが多いです。 ほとんどの方が口コミでいらっしゃる、特におすすめしているわけではないけど人気な治療です(笑)ご興味のある方はぜひいきなりステーキで糖質を気にしてコーンをブロッコリーに変えたくせに…帰りにパフェを食べてしまいました ステーキとパフェを食べたので、「夜は食べられないかもね」と言っていたくせに…夕飯はカレーでした(旧ヤム邸にて三種あいがけ&温玉トッピング)そんな1日でしたおやすみなさい  佐藤 ブログランキングに参加しています↓のバナーをクリックしていただくと他クリニックのDrのブログをご覧いただけますぜひご自身に合ったDrをみつけてください にほんブログ村

      35
      テーマ:
  • 11 Aug
    • アイラインのアートメイク除去

      みなさんこんばんわ お盆休み初日ということで、たくさんの方にご来院いただきました。ありがとうございました  さて先週末に大阪で開催されたピコレーザーの勉強会に参加してきました  2年ほど前から話題のピコレーザーシミ治療で有名な葛西先生に照射していただいたことがありますが、葛西先生のクリニックではピコレーザー(ピコシュアという機種)を導入されてからそれまで行っていたIPL、オーロラ、ポラリスの治療をお止めになったそうです。ピコにそれらのカバーができるほどの美白、美肌効果効果があるということです  今回はキュテラ社のエンライトンというピコレーザーの勉強会でした。わたしがKLでお世話になっているLim先生はこちらのレーザーの最新機種 エンライトンⅢをマレーシアで最初に導入されており、前回KLへ行った時に、施術の様子や、症例のお写真を見せていただきましたがQヤグのレーザートーニングよりもくすみが取れるスピードが早いようでした  ピコレーザーは欧米では主にtattoo除去に使用されていますが、日本などアジアでは、“しみ治療や美肌治療にどこまで応用できるか” が期待されています。なかでも【 ルビーレーザーやQヤグのトーニングでは反応しないような薄いシミも取れる 】という点に大変興味がありますLim先生のクリニックではシミへのスポット照射はされていなかったので、次回行った際に私の薄いシミに照射していただこうと思っています   GBCにはQスイッチYAGレーザー、Qスイッチルビーレーザーがあり、今のところピコレーザーを購入する予定はありませんが、(とんでもなく高価です)私の個人的な趣味と興味で勉強会にはちょこちょこ参加しています  タトゥー除去やアートメイク除去、薄いシミ治療をご希望される方へ当院でできる治療に加えて、ピコならできる可能性のお話までして差し上げられるように…引き続き勉強します   最後に当院のQスイッチYAGレーザーを使用した場合のタトゥー除去の症例をご紹介します   【40代女性】 9年前と4年前に2度、上下アイラインにアートメイクをされました。(アートメイクはクリニックではなくサロンにて)     当時は上下しっかりアイラインも珍しくなかったと思いますが、ナチュラルメイクが主流の今、このアイラインは目立ちます。。  上のアイラインはそんなに気にならないとのことで、下のアイラインのみ照射することにしました   上:照射前中:1回目照射後1ヶ月下:2回目照射後3ヶ月   ↓  ↓    初回照射では思ったより取れていませんが、2回目の照射でずいぶん薄くなりました。このように、アートメイクやタトゥー除去の際、初回や2回目の照射では反応がイマイチなことが多く、2,3回目でストンと薄くなる印象です。(おそらく1回目の照射では、色素を代謝されるほどの細かさには砕けないのだろうと思います)  経過をまとめてみてみましょう 【治療前→2回照射】  →  とても優しいお方なので、アートメイクが薄くなったことでその優しい印象が取り戻せたことに、わたしもうれしく思います  一旦治療をお休みして様子を見ることになりました    今回のように深いアートメイクを治療するにはレーザーが必要ですが、適切な深さに入ったアートメイクについてはレーザー以外でも修正可能な場合があります。 詳しくはコチラ↓【GBCアートメイク】  モニターさまも募集しておりますので詳しくはお問い合わせください    佐藤 ブログランキングに参加しています↓のバナーをクリックしていただくと他クリニックのDrのブログをご覧いただけますぜひご自身に合ったDrをみつけてください にほんブログ村

      20
      4
      テーマ:
  • 10 Aug
    • あご下のクルスカ&うさぎさん(怖)

      みなさんこんにちわ  お盆は比較的長くダウンタイムが取れる期間なので杉崎先生は早朝から手術三昧の1日ですこれからお盆明けまでクリニックは賑やかになりそうです ちなみに、今日の杉崎先生のお昼ごはんがこちらです    でーんっ糖質制限中とのことで肉肉しいです杉崎先生はストイックなので一度糖質制限を始めると徹底的に筋トレと糖質制限をされます。まだ1ヶ月経っていませんが、もう随分シュッとされました。ご体調もよさそうです お盆の執刀もバッチリだと思いますのでみなさんご期待ください  さて、本日はクールスカルプティングの症例です    あご下の脂肪が気になるとのことでご相談に見えました。BNLSとクールスカルプティングについてお話させていただきクルスカをご希望されましたが、あご下のスペースが小さくクールミニのアプリケーターが装着できるかが微妙なところでしたので一度試し装着をしてみましたギリギリ装着OKでしたので、そのまま2エリア受けていただきました  【施術前→施術3ヶ月後(クールミニ2エリア1回)】  → → → →  治療部位はあご下ですが、吸引でフェイスラインの脂肪もカップに入りますのでフェイスラインまですっきりすることが多いです。※あご・えらボトックス、BNLS、あごヒアルロン酸などは併用していません。  クールミニの施術時間は1エリア45分2エリアで90分です。   脂肪吸引のようにフェイスバンドを巻く必要もなく(脂肪吸引の場合は通常3日間)傷跡が気になることもなく、痛い部分をマッサージする必要もありません。90分の施術を1回施術中はボーっと物思いに耽るもよし、仕事のメールをするもよし、終わったあとは友人とランチにだっていけます圧倒的に体への負担もストレスも少ないのに、これだけの効果が出るので本当におすすめです  ただ、残念なことに日本人は顎の骨格が欧米人に比べて小さいためアプリケーターが装着できない方もいらっしゃいます。その場合はBNLSのご案内をしています。  さて、こちらの患者さま  とてもすっきりされましたが、欲を言うと↑このポニョっとしたラインが気になります  つまんでみても脂肪の厚みはさほど感じません。こちらは皮膚のたるみによるものです  お顔のたるみケアについても気にしておられたので、頬、あご下にうるコラとスプリングスレッドを受けていただきました うるコラやスプリングスレッドはリードファインリフトやウルトラVリフトなどと呼ばれます。PDO(Polydioxanone:ポリディオキサノン)という医療用の吸収糸を皮下に埋め込むことで皮下のコラーゲン増生を促し、肌にハリをだし引き締める効果があります。コラーゲン増生効果以外にも脂肪をリガメントに引っ掛けるように糸を入れるとリフトアップ効果が期待できます  私も昨日しました。   うさぎさん  休診日のクリニックで、1人で麻酔を塗って、1人で針を刺し刺したまま自撮りして、1人で笑っていました。  インスタを見ていただいた方ありがとうございます(笑) 自分でやるとリガメントに引っかかる瞬間がわかるのでとても勉強になります。でも痛いので自分との戦いでした。ちょっと涙目今月美容針のキャンペーンもしていますのでウサギさんになりたい方はぜひ     ブログランキングに参加しています美容のドクターには個性的な方が多くいらっしゃりブログにはそんな先生方の個性が出ていておもしろいですぜひご自分に合ったドクターを見つけてください にほんブログ村

      14
      1
      テーマ:
  • 09 Aug
    • すき焼き&Lipヒアルロン酸

      みなさんこんにちわ 昨日は新人さんの歓迎会と今月誕生日を迎えるスタッフのお祝いを兼ねて杉崎院長がクリニックの近くにある木曽路さんに連れて行って下さいました わたしは初木曽路なので月初からずっとたのしみにしていました笑しゃぶしゃぶのお店だそうですが、すき焼きもとっても美味しかったです   昨日のお肉は鹿児島産でした見るからに高そうないいお肉ですね お肉が食べられないスタッフの前の席を陣取り、彼女の分のお肉を私が食べましたおかげでお腹いっぱい高級なお肉を食べることができました ごちそうさまでした      さて、本日もヒアルロン酸の症例です意外と年齢が出る唇の症例です唇の加齢変化については【こちら】に詳しく書いているのでよろしければご覧ください。   【40代女性】  チェックポイント 加齢からくるボリュームの減少による縦じわが目立つ唇の境目がぼやけ、上唇のM字(キューピットボウ)がはっきりしない口角を下に引っ張る筋肉(口角下制筋)の過緊張により口角が下がって見えるお口周りの筋肉(口輪筋)が強くなることで、唇が内側に入って薄く見える    【注入前→ヒアルロン酸注入直後】 → → → →  →  全体のボリューム補充にベロテロバランスを0.5cc、唇の境目やキューピットボウをはっきり&口角挙上にベロテロインテンス0.3ccを使いました ヒアルロン酸と同時に、口角を下げる筋肉(口角下制筋)にボトックスを打ちましたが、効果が出てくるのは1週間後なのでこちらのbefore/afterのお写真はヒアルロン酸のみの結果です。  随分印象が変わります若々しくなる上、なんとなくリッチで余裕のあるお顔になります  アンチエイジング目的のリップの注入もとても人気ですが、10代20代の方にも人気です   【20代女性、注入前→注入後】 ↓  デザインはお任せいただいたので、私好みの唇にさせていただきました 上唇にのみ、レスチレンビタールを0.4cc注入しました。かわいらしいベビーリップになったと思います  唇は敏感なため、注入時の痛みが強い部位ですが、ご希望の方には麻酔を使用しますのでほぼ無痛です。  若返りたい方も、かわいくなりたい方もぜひご相談ください  さて、今日は休診日のクリニックに忍び込み…    久々のメンテナンスです前回と同様、「PDO美容針20本」→「ダーマペン+HSCM100」→「サイトカイン導入」の予定です自分との戦いです。 明日はむくみ顔の赤ら顔でお見苦しいですが、お許しください   ブログランキングに参加しています美容のドクターには個性的な方が多くいらっしゃりブログにはそんな先生方の個性が出ていておもしろいですぜひご自分に合ったドクターを見つけてください にほんブログ村

      11
      テーマ:
  • 05 Aug
    • 目の下のヒアルロン酸&ミャンマーごはん

      みなさんこんにちわ夕方少し小雨が降りそうですが、暑さが和らいで過ごしやすいですね  さて、本日もベロテロの症例です  30代半ばの患者さま    このお写真を見て、みなさんどこか気になる部分はありますか?ご本人さまが気にされていたのは↓ここ     このわずかなくぼみによるラインが気になり、1週間前に他クリニックでヒアルロン酸治療を受けられましたが、まだ気になるとのことでご相談にお見えになりました。  他クリニックでの注入箇所は    ↑この辺り。ジュビダームウルトラプラスを0.3cc入れていただいたそうです。  ジュビダームウルトラウルトラプラスは頬のリフトアップやほうれい線のくぼみなどに適したとても良い製剤ですが、目の下すぐ(眼窩内)に入れるには硬すぎるので、↑このように、骨のあるギリギリの部分の深い層(骨膜上)に入れて全体を持ち上げることで目立たなくさせるのが限界です。触るとふれますが、骨膜上に入っており不自然さはないため溶かしませんでした。ただ、青い破線のラインを今よりさらに目立たなくするにはラインの部分に直接ヒアルロン酸を注入する必要があります。  この下まぶたの内側下方にできる溝はtear troughと呼ばれます。こちらの部分への注入は、ヒアルロン酸治療の中では一番神経を使います。彫りの深い欧米人やインド系の人種の方がより目立ちやすいため、欧米の注入セミナーではこの部分のレクチャーに一番時間が割かれます。   ①適した製剤を選ぶ②慎重に注入する   ①についてtear troughへの注入は注入製剤の選択がとても大事で、同じドクターが同じ患者さまに同じように注入したとしても製剤によって滑らかに仕上がったり、違和感が出たりします。目の下エリアには、薄い皮膚の下に眼窩脂肪や眼輪筋が複雑に存在しています。目を細めたり、笑ったり、表情を作るごとに凹みの位置や深さは変化しますのでそういった変化に柔軟に対応できる製剤がピッタリですGBCではベロテロバランスを使っています。 その他、TEOSYALのリデンシティシリーズや、RHAシリーズのRHA1、アラガン社のジュビダームヴォルベラ(ボリューマの仲間)なども目の下の注入によく使用されます。   ヒアルロン酸製剤以外だと、ベビーコラーゲンやマイクロCRF(フィラーゲラー)が適しています。ちなみに杉崎先生の目の下のフィラーゲラーはとても仕上がりがきれいで自然なので、脂肪の採取OKな患者さまへは私もよくお勧めしています。    ②について量によって違和感がでやすい部位なので、とにかく入れすぎないように気をつけています。製剤によっては注入後、少し経ってから膨らむものもあるのでまずは少なめに注入して足りなければ足す方が安心です  注入前→注入直後  ↓   → →  注入した部分はこちら↓   ベロテロバランスを破線の部分に0.1cc入れました。左右差の関係で◯の箇所へも0.05cc注入し、合計で0.15cc使用しました。  美容皮膚科へいらっしゃる患者さまは美意識が高い方が多く、他の人からは指摘されないような部分を気にしてご相談に見える方も少なくありません。カウンセリング時に私が認識できないくらいわずかな凹みや段差には注入できませんが、できる範囲はお手伝いさせていただきます  さて、本日の小咄(しれっとコーナー化) 私の両親は旅行好きで、最近は1/3も福岡にいません。そして今はミャンマーに行っているようです 「ミャンマーってどんなお食事なの??」 気になったので、母からミャンマー料理の写真を送ってもらいました        見た目は地味ですね でも、これを見て「おいしそう」と思ってしまう私はすっかりアジアンピーポーです。  またミャンマー情報、続編があればご報告しますね笑たのしい週末をお過ごしください    ブログランキングに参加しています美容のドクターには個性的な方が多くいらっしゃりブログにはそんな先生方の個性が出ていておもしろいですぜひご自分に合ったドクターを見つけてください にほんブログ村

      28
      テーマ:
  • 04 Aug
    • フィラーリフト(ベロテロ)♪

      みなさんこんにちわ   先月ベロテロの勉強会に参加していろんな情報をゲットしてきたのでさっそく8月のキャンペーンにベロテロを入れてました月初からご好評をいただいております  ※ベロテロについては【こちら】や【こちら】、あとちょっと【こちら】  まずはモニター様のお写真をご覧ください   40代女性【注入前→注入直後】  → → → → → 口角横のポニョっとしたたるみが シュッとして、より上品なお顔になられましたいろんな表情をしていただきながら注入するので不自然さはありません。  今回はインテンス/ボリューム/バランスを各1本ずつ、計3cc使用しました。注入箇所はチークエリア、ほうれい線、マリオネットライン、口周り、口唇です。眉間と口角のボトックスも同時に行いましたので、ボトックスが効いてくるとよりフェイスラインがすっきりすると思います  ヒアルロン酸は種類によって、硬さや粘稠度、弾性度が異なります。  ”リフトアップに向いているもの””軟組織のボリューム補充に向いているもの””目の下など皮膚の薄い部分に向いているもの””あごや鼻筋などフェイスライン形成に向いているもの””深い部分に入れるもの””浅い層にもOKなもの”  ベロテロ(ボリューム/インテンス/バランス)の3種で上記の多くはカバーできますので組み合わせることでお顔全体をまんべんなく治療することができます  でも中には、「目の下や唇よりもまずはリフトアップが先決!!」という方もいらっしゃいますので、その時はリフトアップ用のヒアルロン酸だけを2-3cc使用したほうが効果的な場合もありますその辺りはお一人お一人異なりますので、カウンセリングの時にご相談させていただいています   【BELOTEROキャンペーン】  通常料金 ベロテロインテンス 60,000円ベロテロボリューム   60,000円ベロテロバランス  79,800円 +カニューレ      8,000円  プロモーション料金 ベロテロ2本よりどり+カニューレ 120,000円ベロテロ3本よりどり+カニューレ 158,000円 ※ベロテロはどの種類でもOK!です 2本あごに使ってもOK2本リフトアップに使ってもOK手の甲やこめかみ、おでこにも注入できます  ご興味のある方はぜひ     さて、本題(笑)  先日の休診日に主人のご両親をお誘いして桑名のお寿司屋さんに行ってきました  桑名といえば…    はまぐりです シーズンではないそうで、身が小さめと言われましたがいいお出汁が出ていました  その他にも    ハモや松茸など、とてもおいしかったです  最後はお寿司    やはりお寿司って、地方によってネタがぜんぜん違うんですね酢飯やお醤油の味も違うので、ひと口目はとてもわくわくします  おいしかったんですおいしかったんですが・・・やっぱり生サバと甘めのお醤油が恋しい笑    帰りにこんなものをいただきました    ででーーん お義父さまが趣味で育てたスイカわたしの足のサイズと比較してください     真っ赤で甘くて、皮が薄くて、超絶美味しいです 冷蔵庫を開ける度に一面スイカの景色で幸せです   みなさまもおいしいものを食べて厳しい夏を乗り切りましょう  最後に、今月の私の勤務日です    後半はクアラルンプールへ行くため不在ですキャンペーンの施術をご希望の方は、恐れ入りますがお早めのご予約をお願い致します       ブログランキングに参加しています美容のドクターには個性的な方が多くいらっしゃりブログにはそんな先生方の個性が出ていておもしろいですぜひご自分に合ったドクターを見つけてください にほんブログ村

      13
      テーマ:
  • 03 Aug
    • 夏休み

      みなさんこんにちわ もう8月だなんて早いですね  私ごとですが、先週末は実家の福岡へ帰省していました 私が小さいころ、祖父母や兄弟やいとこ、その親たちと毎年夏に阿蘇へ旅行に行っていました。父方の家系は子だくさんなのでその年参加できる人だけの集まりでも、結構な人数が集まっていました。  祖父が体調を崩したり、いとこたちが社会人になるにつれてその旅行の話も徐々になくなり、最後に行ったのはきっと25年ほど前だったと思います 「懐しいね」「いつかまたみんなで集まりたいね」 と時折話題には挙がるものの、特に誰が行動するわけでもなく時間が過ぎていました。  が  93才の祖母が「もう一度、みんなで田楽が食べたいねぇ」(家族旅行のメインは田楽でした)と呟いたのをきっかけに私の兄が動いてくれ、ついに25年ぶりの家族旅行が実現しました  全国に散らばっているいとこや親族に声をかけて、予定を聞いて調整して、小さい子どもの移動や食事を考慮しながら宿やレンタカーを手配してくれた兄とお義姉さん、その他の兄たち(わたしには兄が3人います)にはたいへん感謝しています(小さい時はよくいじめられましたが)こういう時は兄が3人いて、しかもそれぞれいいお嫁さんをゲットしてくれてよかったなーと思います  2日目のお昼は、南阿蘇にある高森田楽保存会へ      お店の看板おばちゃんたちがとっても優しくて癒されますこちらのタイムスリップしたような雰囲気が大好きなので家族とはちょこちょこ行きますが、大人数でいくのは25年ぶり  当時バタバタ走り回って騒いでいた私や兄やいとこたちが今回はそれぞれ子どもを連れて、その子どもがバタバタ走り回っていて、私たちの両親と、祖母もいて食事している光景を眺めているだけでなんだか感慨深いものがありました  おばが昔の写真を持ってきてくれていました 25,6年前でしょうか。    いとこたちとわたしはどこでしょう    ( ̄m ̄〃)プププ 生意気なポーズをしていますね友人に見せたところ、「あまりに”ももこ”すぎる」と爆笑されました。わたしの象徴的なポーズと顔だそうですヘアスタイルは今もさほど変わりませんね。     ↑ドリンクはみんなの分を率先して作ります最近実家に帰っていなかったので兄弟と集まるのも久しぶりでついついたくさん飲んでしまいました   上:25年前下:今回  団体行動は苦手だの、子どもは苦手だの、色々言っていた割には誰よりも楽しんで、写真も撮りまくっていた私(しかもスマホではなくmyデジカメ持参)実は美容皮膚科学会と日程が丸かぶりで、学会には参加できませんでしたが家族のつながりを再確認した貴重な時間でした  さて、長い夏休みを終え8月1日からGBCに勤務しています   今月のキャンペーンはこちら  今回もテーマは毎度の通り「私がやりたい治療」です 夏の疲れに「血液オゾンクレンジング+高濃度ビタミンC点滴」夏の日焼けに「美白注射」夏のお疲れ顔に「美容針セット」「ベロテロ(ヒアルロン酸)セット」  いかがでしょう 最近美白注射にはまっていて、週に2回を目標にしています。実家に帰っている間はしていなかったので肌がくすんだようで8月1日からまたコツコツがんばりたいと思います   美白注射にはグルタチオンが含まれています。グルタチオンには強力な抗酸化作用があり、メラニン合成抑制効果や疲労回復効果、解毒効果がありますまさに夏バテ解消と美白対策にぴったりです肝機能を改善する効果もあるのでお酒を飲む方にもおすすめです週に2回がおすすめですが、そんなに通えないという方は週1、2に一度から始めてみてください   では、まだまだ暑い日が続きますが8月もどうぞよろしくお願いいたします    ブログランキングに参加しています美容のドクターには個性的な方が多くいらっしゃりブログにはそんな先生方の個性が出ていておもしろいですぜひご自分に合ったドクターを見つけてください にほんブログ村

      12
      テーマ:
  • 24 Jul
    • BELOTEROセミナー☆

      みなさんこんにちわ  週末は講習会に参加するため東京に行って参りました  今回は私の大好きな製剤「BELOTERO」の勉強会でした      BELOTERO(ベロテロ)はドイツのMerz(メルツ)社から販売されているヒアルロン酸製剤です。 日本の厚生労働省に認可されているのはアラガンジャパンのジュビダームビスタ®︎ウルトラ、ジュビダームウルトラビスタ®︎ウルトラプラス、ジュビダームビスタ®︎ボリューマなのでBELOTEROは少しマイナーかもしれませんが、アメリカやヨーロッパではアラガン製剤やガルデルマのレスチレンシリーズ、TEOXANE社の製剤などと並んでとてもメジャーな製剤です。  日本の厚生省より厳しいとされるアメリカのFDA(アメリカ食品医薬品局) の承認を受けた製剤ですので安全性はお墨付きです   ちなみに、わたしの尊敬するKLのinjector、リム先生もベロテロが大好きで、アジアのドクターへの注入指導を行う mertz社のキードクターを務めていらっしゃいます。  リム先生があまりにベロテロ推しされるので使ってみたところ本当に仕上がりがきれい組織への馴染みがよく、なのに少量でもしっかり持ち上がる…不思議な製剤です   今回の講師は東京ミッドタウン皮膚科形成外科Noage院長の今泉明子先生でした勉強会やセミナーでは何度もご講演を拝聴したことがありましたがあこがれの気持ちが強すぎてなかなかお近づきになれなかった先生です。  加齢変化がどこに現れているかを見極めて、まずどこから治療するのが効果的か、目指すべきバランスやフォームは??など、アセスメントから教えていただきました。こちらはわたしが普段行なっているものと方向性はほぼ同じでうれしい   モニターさまへのライブインジェクションは今泉先生の豊富な知識とご経験ならではのコツが随所に散りばめられた内容でとても勉強になりました   たのしすぎてニヤニヤしたり、先生のびっくり技に口をポカーンと開けたり、ひとりごとをブツブツ言ったり…周りの先生方、怖がらせてしまっていたらすみません  少人数のセミナーでしたので、個別に質問をさせていただけましたが、どの質問にも丁寧に答えてくださり…さらにファンになってしまいました  先生のクリニックの患者さんは治療はもちろん、先生に会うクリニックにいらっしゃるんだろうな  と思いました      わーい  一緒に写真を撮っていただきました笑顔がキュートなナースさんも一緒に先生とナースさんの関係性もすてき  はぁ…素敵な先生でした   私の注入系の治療は色々な先生方の注入法や、自身の経験から常にアップデートされていますせっかくなのでBELOTEROのキャンペーンでもしようかな 現時点でのGBCのベロテロラインナップはこちら↓   ベロテロボリュームベロテロの中ではヒアルロン酸濃度が一番濃い製剤です。形成力に優れているので、リガメントの下に入れると少量でもしっかりリフトアップしてくれますおでこにも◎  ベロテロインテンス鼻、あご、リフトアップ、ほうれい線のくぼみに使います。硬いけどなじみがいい不思議な製剤で、口唇の縁取りや手の甲にも使えます。本当にユニークな製剤です…   ベロテロバランス目周り、浅いシワ、口角、唇などなど皮膚の柔らかい部分に適しています    今回わたしは改めて注入治療が大好きだなぁと思いました注入の治療中はもちろん、文献を読んだり他のドクターの注入治療への考え方や手技を見せていただくとき本当にワクワクが止まらなくなります  ショッピングより映画よりディズニーランドよりずっと楽しい(夢がないもんで) こんなに好きなことがお仕事で、幸せです   あと、気になっていたこちらのサンプルが飾ってありました↓     ミルクピールでおなじみのフランスDERMACEUTICのホームスキンケアシリーズ  パケ買いしたくかるビタミンカラーが素敵です    しばらく使ってみることにします     さ、久しぶりの東京で今回食べたものをご紹介しましょう  食事①      担々麺、麻婆丼、サービスの杏仁豆腐   食事②       喜多方ラーメン(肉盛りチャーシューメン)半熟煮卵トッピング   部活帰りの学生みたいですね笑       今週も夏バテに気をつけて、楽しい一週間になりますように     ブログランキングに参加しています美容のドクターには個性的な方が多くいらっしゃりブログにはそんな先生方の個性が出ていておもしろいですぜひご自分に合ったドクターを見つけてください にほんブログ村

      34
      テーマ:
AD

テーマ

一覧を見る

カレンダー

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。