あんこ衝動(つぶあん限定)。 | 手のひらの温もり。

手のひらの温もり。

ささやかな喜びやスガマニなつぶやき…ちらほら…。

最近、「妙にあんこが食べたい!」衝動に駆られることが、2度ありました。
1度目はあんこの缶詰を買いあんこだけ食べました。
手軽に満たさる食欲の、なんという幸せなことか…。


ささっと欲を満たすのは素敵ですが
Hitoriでひと缶は食べ過ぎなので

今日は豆腐を入れた白玉を作り
家族も巻き添えにしてみました(^_^)v



clover728さんのブログ-131006_1633~020001.jpg



夕飯は以前、夫が食べて美味しかったという「ひっぱりだこ飯」。

所謂スーパー駅弁シリーズ(笑)


なので今夜はスープだけ作って終了。楽ちん♪


clover728さんのブログ-131006_1842~010001.jpg