下三角下三角去年12月に書いたこちらの記事。下三角下三角

数十年悩んでいた爪噛み癖と決別!自爪育成にハマり中!

上三角上三角上三角上三角

10月から通い始めた

3ヶ月の「育成最強ネイルケア」 コースが先日終了しました!

担当してくださったネイリストさんが

「過去一番のビフォーアフターです!キラキラ

と言ってくださいました!

 

自分でも、「これは本当に自分の爪?」

と思うくらいの劇的ビフォーアフターです!

 

ネイリストさんが画像を送ってくれました~

 

自爪育成その1

 

爪の質が全く違います!

 

自爪育成その2

自爪育成その5

 

ケア前の爪、なんて汚いことドクロ

自爪育成その3

 

親指~

自爪育成その4

自爪育成その6

ある意味詐欺写真じゃないですか?笑い泣き

これだけ変わりましたよ!



 
 
ジェルネイルをつけたり、つけ爪をしたりしてごまかして過ごしていましたが
おおよそ約30年ほど悩んでいた爪かみの癖をとうとう辞めることができました!
 
いい歳してお恥ずかしい癖ですが、やっと嫌な癖を辞められたことに大感激です!
もうまったく「かみたい」と思わなくなりました。
 
わたしが爪を噛んでしまうタイミングは
・何かに不安を感じたとき
・なんとなく
が多かったです。
今は何かに不安を感じたとしても、
以前のように爪を噛む行動にはつながらなくなりました。
 
「自分の爪がこんなにも綺麗だったとは…!」
と驚きでしかありません。
 
コースに参加させていただいてからは
「少しでも良い状態でネイルサロンに行かなければ!」という
思いが強く、きれいを保つ状態(環境)ができていたので
継続できたのだと思います。
 
約30年の悩み事が、この3か月で完全に解決できました。
近年ではトップレベルの満足感を得られました!
 
思い切って通ってみて本当に良かった!
担当していただいたネイリストさん、本当にありがとうございます!
 
卒業とはいえ、今後もきれいをキープしたいので
2か月に1度くらいの期間の「キープコース」で
引き続きお世話になる予定です。
 
『コンプレックスは自信に変えられる』
本当にそう感じます!