10月から自爪育成に強いネイルサロンを探し、

3ヶ月の「育成最強ネイルケア」 コースに

通い始めました。


学生時代から爪噛みの癖があり、社会人時代にジェルネイルで矯正をしたりしつつも結局やめられず、

汚い、醜い指先の状態でした。


40歳を超えているのに

こんな汚い指先は嫌だ!

と思い立ち、深爪に対応してくれるサロンを

探しまくりました。


結果、同じ最寄り駅に理想的なネイルサロン発見!

恥ずかしながらもドアを叩きました。


汚い爪なのに、できうる処理をしてくださり

少しだけ指先が生まれ変わりました。

爪が生え変わるサイクルが3ヶ月とのことで

3ヶ月コースなのだそうです。


私にとっては金額がそれなりに大きかったので

少し迷いましたが

爪噛みの癖をやめたい!

という思いの方が大きくて

清水の舞台から飛び降りました笑い泣き


その日からホームケアをコツコツと。

・1日10回オイル塗布

最初聞いたときは「10回?!」と

驚きましたが慣れてくるとそれなりに

できるようになるもんですね。


日々オイルを垂らし垂らし

一定期間でサロンに通う

このサイクルで先日サロン4回目が終わりました。


自分で言うのもなんですが

別人の爪です爆笑


毎回ネイリストさんがビフォーアフター写真を

撮ってくださるのでそれを公開します。

1回目のときの爪はグロい画像になります。

ご注意ください驚き





これが…




こうなりました!

比較画像


スゴすぎですラブラブ


毎日オイルをひたし、うる艶になる爪を見るのが楽しみです✨


習慣を変えれば現状は変えられることをひしひしと感じております✨

 

 

 

 

 

 

 

私のネイルケア

 

Ameba美容部