TUBE35周年記念企画としてリリースされた作品。

 

 

 

 

最初は正直「リミックスってどうなん?」って思っていたのですが、いざ聴いてみると・・・

 

美味しいとこどりのめっちゃいいCDでした!

「涙と汗」、「夏と恋」は発売日とともに購入しました。

「愛と友」はちょっと悩んで、発売日から遅れて購入しましたが、結局「愛と友」が一番感動しました。

 

「愛と友」はTUBEのオフィシャルサイトで1曲目を当てよう!というキャンペーンを行っていました。

 

「ファンならきっとわかるはず!」と挑戦的な謳い文句がありました滝汗

 

悩みに悩んで、「Melodies & Memories」←超大好きな曲ラブ

に投票しましたが、CDを聴いて納得!

そうだよなぁ~ この曲だよなぁ~ って痛感しました。

 

正解は「あずけてごらん」(メンバー全員バージョン)!

TUBE4人の歌声で「あずけてごらん」って言われたら・・・このコロナで不安な状況の中

TUBEファンにとってはとても嬉しいTUBEからの後押しですよね。

 

これは確かに言われてみたらそうかも。

しかもフルで収録されているあたり、TUBEからの(DJ和さんからの)想いを感じ取れました。

ファンなら当てないとダメだったなぁ~ゲロー

 

余談ではありますが「あずけてごらん」は4人バージョンももちろん好きですが、

やっぱり「本気ヴァージョン」(前田さんだけが歌っているバージョン)が好きですラブラブ

 

「あずけてごらん」から始まるこのアルバム、最初から最後まで聴きましたが

何か所かで涙出そうになりました。

その曲を聴いていた当時のことが自然に頭の中に浮かんできて・・・

いろんな感情に襲われながら聴きましたラブ

 

35年で35曲シリーズ、どのシリーズも大好きですが、一番心揺さぶられたのはこの「愛と友」でした。

 

前田さんが歌われている年代によって歌詞の色合いが変わってくるのが

TUBEのバラードのいいところだと思います。

 

いろんな年代の前田さんを1枚のCDで楽しめるのが本当に最高・・・ラブ

 

ラスト3曲の並びはもう反則ですね!

 

Love Song

最後のLove Song

Route 567

 

もう、泣くしかないやん!笑い泣き

「Love Song」以前書いたブログの通りです。

ただえさえ「Love Song」聞いただけで泣いちゃうのに、この並びはズルい!

 

「Route 567」は、今、大切に大切に聴きたい曲ですね。

 

悩んでますが、やっぱりライブDVD買っちゃおうか・・・

インスタグラムでTUBEファンの方が「届きました!」投稿をしているのを見ると

欲しくなっちゃう・・・!

 

 

 

結果、やっぱりTUBEは最高です!ラブ