福岡県はうきは市吉井町にあるパン屋さん ぱんのもっか へ。
情緒たっぷりな白壁通りにあった モナパン が閉店し、名前を変え場所を変え 同じ白壁通りに移転オープンしたパン屋さん。
モナパンの建物もさることながら。
ぱんのもっかも 純和風な感じでおしゃれ。
和菓子屋さんぽい。
オープンと同時に一番乗り。
店内は広く明るい。
朝イチだったけんか、パンの種類はまだ少なめ。
奥ではパンがどんどん焼きあがってて、焼き立ての良い香りがテンションを上げてくれます.。
甘めのデニッシュ系からお惣菜系、ハード系と種類は豊富。
空いてる箇所がチラホラ。
大好きなハード系はお昼頃揃いそう。
うーん 残念っ。
美味しそう・楽しそうなパンがたくさんで。
全部ほしいくらいだったけど・・・
今回のお持ち帰りは
もっかのトトロはクリームパン。
もっかのくろすけはチョコパン。
ちなみに。
ぼうしパンの周りにあるクッキー生地が好きで、そこだけきれいに剥がして食べちゃいました。
お店、向かって右側に 奥へ抜ける通路があり。
進みきった先に、オープンテラスのイートインスペースが現れます。
秋の晴れた日なんて、外で食べるパンはさらに美味しく感じるんだろうな。
全制覇したいくらい好きなパン屋さん。
次は ハード系が揃う頃に行こうと思います♩
■ぱんのもっか pan no mocca■
■所在地■福岡県うきは市吉井町1127-5
■TEL■0943-75-3303
■営業時間■09:00-18:00
■定休日■水曜・第2火曜日





















とかなんとか・・・












