花鳥風月 -60ページ目

花鳥風月

Still world Beautiful

秋はコスモス。

かわいらしさのピークはすでに過ぎてたけど・・・



一面に咲くコスモスを見てきました。

よくよく見れば、枯れた部分が目につく (≡ε≡;A)…






そんな中

かろうじてきれいさを保つコスモスみーっけ。 








無垢なる白は可憐です。









台風一過の秋空。

青い空に色が映える。






















台風の後だからか。

ちょっと斜めに傾いたコスモスたち。








あきらめてたけど。

気持ちの良い風が吹く中、青空の下 今年もコスモスにあえました。




















福岡県は久留米市にある雑貨屋さん acaria(アカリア) 



気にはなりつつも なかなか通らない道沿いにある雑貨屋さん。

先日行ったときは定休日で。

再びリベンジ。






たくさんの雑貨で溢れた店内。







目につくものがすべてツボ。







手作り作家さんの作品やガーデニング用品などなど。













あれもこれも みーんな欲しいっe913

という雑貨がたくさんで。

どんなお部屋にしようか どんなガーデニングを作ろうか・・・なんて妄想が膨らむ膨らむ。

























ドライで作るリースや雑貨に感嘆しつつ。



静かにテンションが上がる上がる。

もー妄想MAX。






店主さんがとても感じの良い方で。

気さくに応答してくれ、あれがいいこれがいい・・・とこれまた笑顔が素敵クローバー







多肉植物や それに伴いピックやポットや土などなどもあり

寄せ植えや環境によって何がいいか などの提案も丁寧にしてくれる。



筑後市のFlower Birdさん同様、とても楽しくなるお店。

コラボってた枕木と多肉の組み合わせ・・・男前で好みだったー♬♬♬












実は 入ってすぐ、レジ横にベーグルを発見。

すかさず手に取ったのは言うまでもなく。

手作り天然酵母を使った パン工房ハレバレ さんのパン。



それぞれの名前ド忘れしちゃったけど・・・

チーズ明太じゃがいも、べりーとチョコ、チーズとベーコン・・・焼き直して食べたけど どれもサクモチで美味しかったe913

土曜日だけの納品のようで、行くときは土曜日を狙ってまた行こう♩



たくさんの雑貨に多肉にパンに。

時間を忘れるくらいじっくりお邪魔させていただきました。

また行くのが楽しみだクローバー




■acaria(アカリア)■

■所在地■福岡県久留米市三潴町早津崎815-2

■TEL■0942-65-1854

■営業時間■11:00-17:00

■定休日■水・木・日






ブログを通じて知り合った すももさん。

最近仲良くさせていただてて。

お互いパン好き と言うことと、こちら方面に来られると言うことで、時間を合わせてお会いすることにクローバー

大好きなパン屋さん ニコパン にて。



クランベリーとクリチのベーグルとあまおうのいちごミルク。

久々に食べたニコパンベーグルは もっちり噛み応えありの美味しさ。

やぱーり うまー。

トースターで焼き直せばさらにうまー。


パン好きさんによるパントーク、雑貨トーク、世間話は思いのほか弾み

ニコパンオープンからみっちり2時間

初めまして、とは思えないくらいしゃべり倒したe913

明るい時間。



久しぶりのニコパンでは コーンパン(左)とチキンのパン(右)を。








ちょっとわかりづらいけど、中身はぎっしり。



ドライトマトのアクセントが良いのです。

うまー。

ニコパン生地はやっぱり美味しい。





その後場所を移し、筑後市にあるNANAKURAさんへ。

こちらの明太フランスは絶品。

だけど、このフリュイも大好きなパンのひとつ。



クリチやらドライイチジクやら、大粒具材がゴロゴロ。

そしてパリパリのハード生地が超好み。

お値段・美味しさ・大きさ・・・文句なしにお気に入りのパン屋さんクローバー


その後 お気に入りの花屋・フラワーバードさんへ。

こちらで動物フィギュアをゲト。

そろそろ動物園が作れそう♩






お土産いただきました。

これからパン屋さんを始める(でしたっけ???)と言う方のベーグル。



サクサクのクランチチョコ(かな?)と栗入り。

焼き直して朝食に。

弾力がありバッチリクローバー

他にも種類あるのかな。

お店出されたら買いに行きたいくらい。

美味しくいただきましたー。

冷凍保存して長く楽しみます♩





梅酒も。

香りが最高。



漬かった梅がまた 美味しいんだよなぁ。

チビチビいただいます♩






手作りチーズケーキ。



なんと 下はパイ生地。

ずっしり濃厚。

あ    と言う間になくなった (〃)´艸`)♪


ポンポンおしゃべりが弾む、とても楽しい時間を過ごせました。

遠くからありがとう。

またよろしくです ╭( ・ㅂ・)و ̑̑ !






昨日はおよそ3年ぶりの皆既月食。

観れた方が多かったのでは???



次回は来年の4月とか。