2024年06月17日(月) 宇和津小学校 | くろるるママのブログ

くろるるママのブログ

ブログの説明を入力します。

2024年06月17日(月) 曇り後雨

 

0400 起床

0420~0530 クローブと散歩

 

0436

私の母校の宇和津小学校へ。

まだ薄暗い。

 

0437

2年前に亡くなったルルも笑顔で撮影した場所。

校訓の前で。

元気に 仲よく しっかりと。

 

0437

 

0437

 

0440

この幼稚園に行ったのは弟だけ。

私は 広島県呉市の聖慈(せいじ)幼稚園だった。

 

0447

小学校を過ぎて先に進む。

真っすぐ進むと ダートになった。

外に出て来た人に聞いたら

この先に家は無いとのこと。

写真を撮って引き返す。

 

0448

戻って 右側の道に行ってみる。

 

0455

2方向に分かれた。

どちらも先に進みたくない感じの道なので

ここで引き返すことにした。

奥に昔は牧場があったはず。

確かめたくなったら 明るい時間にまた来よう。

 

0456

 

0501

鳥がとまっている?

 

0501 ふくろうかな。

 

0502

後ろから見た時、本物かと思った。

 

0503

 

0506

小学校の周りを歩いてみる。

プールの水が綺麗だ。

もう使われているのかな。

 

0507

昔と変わらず土のグラウンド。

 

0507

山が近いので まだ日は出ていない。

 

0509 裏門

子供の頃は ここから出て

直ぐ前の山に登って遊んだりした。

 

0509

 

0513

正門に戻って来た。

小学校の奥を探検したので

時間が経って明るくなった。

 

0513

私が在学中の校舎では無い。

でも 元の校舎も覚えていない。

デザイン的には似ているのだと思う。

 

0513

 

0513

 

0513

 

通学路にある家は 減っていて

月極駐車場になっている所が多い。

古い家は減っている。

以前来た時には営業していた銭湯は

建物はあるけれど、営業していない様だ。

 

帰宅すると 車の下で猫が待っていた。

ゴミちゃんだった。

0532

 

クローブの世話をして 裏口のドアを見ると

ゴミちゃんが待っていた。

0536

 

0536

 

0538

フードを食べさせる。

 

早起きをしたので 少し寝て

起きてから また外を見に行く。

ゴミちゃんが居た。

1020

 

1020

 

1021

 

1100~1130 佐々木歯科医院

治療する虫歯の所の型を取る。

 

ドラッグストアのコスモスと

ファミマ宇和島本町店で買い物をする。

 

1230 帰宅する。

 

ゴミちゃん、ただいま。

1232

 

1233

皿の周りにフードが散らばっている。

車の下に隠せなかったから

カラスが来て食べたのだろう。

 

1235

 

1300 昼食はファミマのパスタ

 

トマトソースが美味しい。

 

1400

6枚切り食パンに

銀山温泉で買って来たスイカのジャムをつけて食べる。

 

ジャムはとても美味しかった。

ただゼリーの様にプルンとしているので

薄く塗りのばすことが出来ない。

3食で食べてしまった。

 

今日は食べなかった もう1種類のジャム。

ブルーが綺麗なジャム。

 

1819 

夕方外に出ると ゴミちゃんが居た。

 

1819

 

1820

 

0200 就寝

寝るのは いつも通りに遅くなってしまったけれど

明日も早起きをして散歩をしよう。