2024年06月11日(火) バイクの点検 スマホカバー | くろるるママのブログ

くろるるママのブログ

ブログの説明を入力します。

2024年06月11日(火) 晴れ時々曇り

 

0830 清水バイク屋さんへ

1年に1回のバイク点検のために乗って行く。

片道25分で到着する。

 

私の250ccのVTRLD250は 車検が無い。

楽ではあるけれど 調子が悪くなってからでは遅いので

年に1回 バイク屋さんに見て貰っている。

交換した方が良いと思うものは交換して貰う。

信頼出来る人なので 全てお任せしている。

 

昨年の12月28日にエンジンが掛からなくなったことも話しておいた。

その後は 何の問題も無く 走れているけれど。

 

エンジンのキルスイッチが怪しいそうだ。

日頃全然動かさないもの。

最初のバイクCBX 250RSは 今のよりシート高が3センチ高く

初心者だったこともあって 時々立ちごけしていたので

触っていた。(;^_^A

 

ここのお客さんでもあるベルさんと清水さんが

バイクの話をしている。

0902

 

0902

モノロックケースも一緒に預かって貰う。

四国は梅雨入りしたし 急がないので

ゆっくり点検して貰おう。

(結局この後ほとんど雨は降らず

6月17日現在 私は梅雨入りしていないと思っている。)

 

 

0913

愛媛県宇和島市吉田町。

吉田町の中心部からは離れている。

 

1913

 

ベルさんに家まで送って貰う。

有難うございます。

 

帰宅後 バイクのYouTubeを観る。

初心者の女の子が リッターバイクに乗っていて感心した。

慣れていなくて 転倒した映像だったけれど

大型バイクに乗ることは諦めないそうだ。

 

私は250ccでも 余裕が無い。

(エンジンを切った状態の取り回しは重く感じる。)

初心者の彼女が早く慣れて安全に走れることを祈る。

 

外に出ると ゴミちゃんが居た。

1805

 

私に甘える。

1806

 

ゴミちゃんが甘えている間に

ソックスが来てフードを食べていた。

1806

 

ゴミちゃんが寄って行く。

でも 直ぐに帰って来た。

1808

 

食べていていいのよ。

1809

 

1810

 

ソックスが変な声で鳴いているので

何かと思ったら

この猫に 威嚇していたのだった。

1810

 

ここ数日 猫に会えないので

フード皿を出したままにしていた。

それに気付いて食べに来ていたのだろう。

ソックスと この猫は男の子なのね。

1810

 

私が静かに歩いて行くと

諦めて帰って行った。

ソックスの威嚇は効かなかった。

1816

 

1816 ゴミちゃんも

 

1816 去って行く猫を見ている。

 

1818

 

1819

猫が居なくなったら

安心したのか

食べて満足したソックスも帰って行った。

 

1819

それからゴミちゃんが食べ始めた。

外に居る間に 私は数か所 蚊に刺されたので

ゴミちゃんが食べている間に

家の中に入る。

 

スマホカバーが配達される日なので

入浴しないで待っていた。

でも遅いので玄関に見に行くと

既に配達されていた。

 

前のスマホは何度か落としたので

なるべく落とさずに済む様に

ベルト付きのものにした。

1911

 

1912 内側

 

1914

 

ベルトの取り外しは面倒なので

いつもつけておくことになるだろう。

邪魔になるかな。

暫く使って様子を見よう。

(邪魔にはならなかった。)

 

★西条の家に居るクローブの散歩中の写真

 

もう直ぐ迎えに行くよ。