2024年03月13日(水) 横浜~琵琶湖畔きよみ荘 | くろるるママのブログ

くろるるママのブログ

ブログの説明を入力します。

2024年03月13日(水) 晴れ

 

0700 起床

 

0750 朝食

はちみつスティックパン

さくらカステラ

 

出発前にピアノの音を出しておこう。

0830~0848 Gピアノ

全調のスケール&アルペジオ

エリーゼのために

 

出発前の準備。

 

0914

 

0915

 

0915

 

0915

 

0915

何を見ているのかな。

 

0916

 

0920 横浜の家を出発する。

横浜町田インターへ入る少し前から50分間渋滞した。

 

0958 まだ料金所には到達していない。

 

1000

こんな所に窓があることを初めて知った。

時速80km制限の道なので 走れる普段は見ていない。

 

横浜町田インターから東名高速に入った後も

暫くは渋滞していたけれど

徐々に解消して行った。

 

1220 浜松サービスエリアに到着する。

横浜からの走行距離 217.9km

 

電子ピアノ2台を試弾する。

弾いたのは 1台はエリーゼのために。

もう1台では ドビュッシーのアラベスク第1番の最初の2ページを。

 

ハイブリッド電子ピアノと呼ばれるもので

安い電子ピアノとは違って表現し易くて弾き易かった。

グランドピアノ型は 手を触れてはいけない。

グランドピアノ型のハイブリッドピアノは

テレビで見たお笑い芸人の吉村さんの自宅にあったけれど

かなり高かったと記憶している。

 

1230 ベルさんから

ゴミちゃんの写真付きメールが来ていた。

 

1231 浜松サービスエリア

 

1232

 

1233

ドッグランは2エリアある。

 

1237

 

1238 

ステージ上の楽器は触れない。

 

1238

 

1238

この3台は試弾出来る。

ドラムは もう随分叩いていない。

覚えているかなあ。

後から来た男性が叩いていた。

 

1239

電子ピアノ2台とも弾いてみる。

 

1239

こちらは よくある電子ピアノ。

 

1239

音量調節が出来るのは 隣のも同じだけれど

こちらの電子ピアノは

タッチも含めて表現し易い。

とても弾き易かった。

ピアノとは別に 

こういうハイブリッドピアノを持つ人が居るのが分かる。

 

1249 

ネットで値段を調べようとしたけれど

正確な値段は 分からなかった。

 

1253

横浜のお父さんと交代して

今度は私がドッグランでクローブとお留守番。

お父さんは お昼ご飯を食べに行った。

私は しっかり食べると眠くなって運転に差し障るので

ご飯代わりに クーリッシュバニラを買った。

 

1330 出発する。

 

途中休憩はせずに 名神高速の彦根インターでおりる。

彦根城方向へ進む。

 

1537 

彦根城の京橋口駐車場に到着する。

横浜からの走行距離 398.1km

 

1544

 

1544

 

1544

 

1547

 

後方に彦根城がある。

1547

 

1547

 

1547

 

1547

 

1548 ちらっと見える天守閣を

 

1549 圧縮効果で少し大きく写す。

 

1549

 

1551

 

1551 

今回はお城には行かず、町を歩く。

 

1552

 

1554

 

1555

 

1556

 

1556

 

1556

 

1557

 

1557

 

1557

 

1557

 

1557

 

1557

 

1558

 

1558

歩道には ずっとカルタが かかれている。

 

1559

 

1559

 

1601

 

1601

 

1601

 

1603

 

1603

足軽屋敷群に入って来た。

 

1603

 

1604

 

1605

 

1605

 

1605

 

1606

 

1606

 

1607

 

1609

足軽屋敷は沢山あるので 

全部は回らず 元の道に出て来た。

 

1609

 

1609

 

1612

 

1612

観光案内所は まだ開いていたので

ペットと入れるお店を教えて貰った。

2店舗。

 

1613

 

1613

 

1620

 

1621

 

1621

 

1621

ひこにゃんショップでお土産を買う。

 

1629

 

1629

 

1630

 

1632

 

1632

 

1634

 

1634

 

1635

 

1642

 

1642

 

1645

 

1645

 

1647

 

1647

教えて貰ったペットと入れるお店のひとつを見付けた。

近江や。

 

1648

 

1649

17時オープン。

 

1649 ワンちゃんコーナーは

 

1649 お店の入り口に作られている。

 

1649

美味しそう。

夕食は ここでとることに決定。

 

1650

赤い洋服の女性も この店が気になっている様子。

 

1650 クローブに気が付いて

 

1650 可愛がってくれている。

 

1650

 

1650

 

1650

 

1651

 

1651

 

1652 彦根ご城下巡回バス

 

1653

1日券が400円。

なんて安いの。

観光に優しい町ね。

 

1653

ゆっくりじっくり観光したい町だ。

 

1653

成人式衣裳レンタル

 

1656

牛が居た。

近江牛を食べさせるお店が多い。

 

近江やが開店した。

1階と2階と

そして入口の左側に1テーブル

ペットと食べられる席がある。

 

photo

 

photo

 

photo

 

photo

エアコン完備。

 

photo つきだしは筍。

 

クローブ、看板犬になっているよ。(^^)

 

横浜のお父さんはハンバーグ。

私は ローストビーフ丼のセット。

 

美味しかった。

毎回寄っても良い位。

 

駐車場に戻って来た。

 

1745 

京橋口駐車場を出る。

 

今回もぎりぎりに予約したきよみ荘。

1930以降に到着する方が都合が良いそうなので

のんびりしていた。

 

1812 セブンイレブン

413.7km

 

それでも早めに着いてしまった。

 

1910 きよみ荘に到着する。

 

給油後の走行距離 3.5km

本日の走行距離 441.8km

総走行距離 126960km

 

でも 宿の人たちは帰って来てくれていた。

 

1930

立派になった看板犬のQ太郎。

1歳、まだ若い。

8歳のクローブは大人過ぎて遊び相手にはならないね。

 

1949

いつもの部屋に入ると

いつもの座布団の上で寛ぐ。

 

2000 入浴

珍しく横浜のお父さんが入った。

食後すぐには 入浴出来ない人なので

きよみ荘では お風呂に入れないことが多かった。

 

2035 Dコーラ

 

2042

ひこにゃんのまんまる焼き

 

2300 就寝

 

2445 目が覚めたので Duolingoをする。

終えたらまた直ぐに寝る。

 

★昼間に 宇和島のベルさんから送られて来た写真

 

 

 

 

 

 

 

ベルさん、ゴミちゃんの世話を

有難うございます。